★【新シーズン】シーズン23の期間と最新情報
☆【修正・調整】パッチノートの最新情報と内容
★【ランク】ランク期間と分布率
☆【シーズン23】最強武器/最強キャラ
エーペックス(Apex)における、フリーズしたときの対処方法や対策について解説しています。
全プラットフォーム共通で、フリーズしてしまったときは基本的に再起動を行いましょう。早めに再起動を行うことで、試合に戻れる可能性が高くなります。
基本的にはアプリの再起動で問題ありませんが、アプリ自体が落とせない場合はやむなく本体を再起動しましょう。
アップデート直後はプレイするユーザーが多い点や、キャラや武器などの調整によるバグやエラーが起きやすい傾向があるので、時間をおいてからのプレイがおすすめです。
Apexのパッチが最新でないとプレイできません。PC版やCS版のやり方に沿ってアップデートをしましょう。
モデムやルーター、ネットの料金未払いによって繋がらないパターンや、利用しているプロバイダーが通信障害になっている可能性もあるので要チェックです。
その他の通信エラーにつきましては下記をご覧ください。
必要な動作環境 | 推奨される動作環境 | |
---|---|---|
OS | Windows 7 64ビット版 | Windows 7 64ビット版 |
CPU | Intel Core i3-6300 AMD FX-4350 |
Ryzen 5 CPU および同等品 |
RAM | 6GB | 8GB |
グラフィックス | NVIDIA GeForce GT 640 Radeon HD 7730 |
Nvidia GeForce GTX 970 AMD Radeon R9 290 |
GPU RAM (VRAM) |
1GB | 8GB |
ROM (ストレージ) |
56GB以上の空き容量 |
※steamに記載されている動作環境です。
必要な動作環境を満たしていないとフリーズが起きやすいので、まずはPCのスペックが必要な動作環境以上であることを確認しましょう。
PCのスペックが分からない方は下記をご覧ください。
Apexの描画処理が重すぎてフリーズする可能性があります。対策として、ゲーム内設定のビデオにある各項目を下げることを推奨します。
PS4/PS5のシステムソフトウェアが最新であるかチェックしましょう。
「メインメニュー>設定>システムソフトウェアアップデート」から確認できます。
電源ボタンを長押し(システムのピピピ音が2回鳴るまで)や「電源>電源オプション>電源を切る」ことで、一時的なエラーであれば直る可能性があります。
USBスロットの接触不良や互換性によりフリーズが生じることもあります。USBを全て外した状態でもフリーズするか試しましょう。
スイッチ本体の空き容量が少ない場合、ゲームに使うパワーが不足してフリーズする可能性があります。対策としてSDカードにゲームデータを移すか、「スイッチ設定>データ管理>ソフトの詳細管理」から、プレイしていないゲームを整理して空き容量を増やしましょう。整理してもセーブデータは残るのでセーブしたところからプレイできます。
スイッチ版のApexをテレビでプレイされてる方は、設定>テレビ出力の「RGBレンジ」を「リミテッドレンジ」に変更しましょう。画質は悪くなりますがエラーが出にくくなります。
最強キャラ | 最強武器 |
全キャラ一覧 | 全武器一覧 |
掲示板・コミュ | 初心者攻略 |
マップ | アイテム |
フリーズの対策|落ちる時の対処法【エーペックス】
© 2019 Electronic Arts Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
SwitchでAPEXできると思わない方がいい