【Apex Legends】トライデントの仕様と場所|乗り物【エーペックス】

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクシステムについて
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

トライデントの仕様まとめと場所
Apex(エーペックス)における、トライデント(乗り物)の仕様まとめと場所です。

トライデントの場所

マップの端に設置されている

マップの端に設置されている
トライデントはマップの端に設置されており、マップ上のアイコンで初期位置を確認することが可能です。使用されたトライデントはマップに表示されなくなります。トライデントは沸き位置の候補があり、ランダムに設置される仕様です。

トライデントの仕様まとめ

高い機動力でマップを移動できる

旋回中のトライデント
トライデントは移動速度が早く、通常の移動と同様に後ろ方向や左右にも移動できます。ブレーキを活用することで素早く止まることも可能です。

ブーストを使用して加速できる

ブーストを使用して加速できる
トライデントを操作しているとゲージが溜まり、使用することで通常よりも高速で移動することが可能です。敵から逃れたり、遠い地点への移動に役立ちます。

3人で乗れて、操縦者以外は攻撃可能

三人で乗れる
トライデントは、チームメンバー全員で乗ることができ、操縦者以外は攻撃や回復を行うことが可能です。また操縦者はTPS視点になり、ピンを立てることができます。

ただし、操縦者を含め攻撃されやすいため移動手段として主に利用するとよいでしょう。

敵もトライデントに乗れる

トライデントは空席があると敵味方問わず乗ることができます。単なる移動手段だけでなく、乗り降りの駆け引きにもなる戦場です。

トライデントは攻撃では壊れない

トライデントには耐久値は存在せず攻撃によっては破壊されません。ただし、空中に落ちると壊れてしまい、スカイダイブモードで復帰できる仕組みです。

敵の攻撃はプレイヤーがダメージを負う

敵の攻撃は被弾するため注意
トライデントに乗っている間に攻撃されると、プレイヤーがダメージを負います。特に操縦者は攻撃も回復も行えないので、ダメージには気をつけて素早く移動しましょう。

アークスターで機能停止状態になる

アークスターで機能停止状態になる
トライデントにアークスターを当てられると機能停止状態になり、一定時間動かなくなります。時間経過で回復し再度動くようになります。

アビリティやウルトの影響を受ける

トライデントに載せられるアビリティ(ウルト)
コースティックの設置ガス
コースティック
設置ガス
ジブラルタルのドーム
ジブラルタル
ドーム
ランパートのミニガン
ランパート
ミニガン
トライデントにジップラインを使うパスファインダー
パスファインダー
ジップライン
ブラックホールで引き寄せる
ホライゾン
ブラックホール
ジャンプパッドで空中に上がる
オクタン
ジャンプパッド

トライデントは一部のアビリティやウルトの影響を受けます。例えば、ホライゾンのでブラックホールでトライデントを引き寄せたり、オクタンのジャップパッドで空中に浮かすことが可能です。

関連記事

シーズン7シーズン7の情報まとめ
ホライゾンの能力考察とまとめホライゾン オリンパスのマップ情報オリンポス
トライデントの仕様まとめトライデント クラブクラブ
Steam版の連携方法と報酬Steam連携方法 クラブ募集掲示板クラブ募集掲示板

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

28 名無しさん

今日遭遇したけど戦うわけでもなく ただ遅延行為させられるだけよね。 しかもランクマの仕様のせいで遅延しているだけでもLPもれてしまうっていう

27 名無しさん

トライデントいらないから消して欲しい。ランクにおいて害悪でしかない。

    攻略メニュー

    権利表記