【Apex Legends】ネッシーの出現条件と場所一覧|隠し要素【エーペックスレジェンズ】

★【S20最強ランキング】最強武器最強キャラ
☆【最新シーズン】シーズン20の期間と最新情報
★【仕様解説】ランクの仕様と必要ポイント
☆【パーク実装】レジェンドアップグレード解説

ピックアップ情報

ネッシーの場所と出現条件

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)におけるネッシーの出現条件と場所一覧です。ネッシー人形の全ての場所や、巨大なネッシーが出現する条件について掲載しています。

ネッシーとは?

条件を満たすとフィールドに出現する動物

条件を満たすとネッシーが出現

「ネッシー」とは、ある条件を満たすとフィールドに出現する特殊な動物です。皆さんご存知であろうあの『UMA』の形をしており、武器で倒すことはできません。

ネッシーの出現条件

各フィールドに点在する人形を破壊すると出現

ネッシー人形は各フィールドに点在している

フィールド上に点在している「ネッシー人形」を全て壊すことで、「ネッシー」は出現します。「ネッシー人形」は全部で10個存在し、順番通りに破壊しないと次の人形が出現しないシステムとなっています。

ネッシー人形は武器でしか破壊できない

「ネッシー人形」は、武器を使わないと破壊することができません。格闘でいくら攻撃しても破壊できないので注意しましょう。

また、武器を使うと音が敵にバレてしまう恐れがあります。破壊したら敵が来ないうちにすぐ退散を心がけましょう。

ネッシーの場所一覧

目次(クリックでジャンプ!)
▼1個目 ▼2個目 ▼3個目 ▼4個目 ▼5個目
▼6個目 ▼7個目 ▼8個目 ▼9個目 ▼10個目

ネッシーの出現順

出現順はマップ画像通りの順番です。3人で手分けしないと難しいので、役割を分担して探しましょう。「1,4,7,10」「3,6,9」「2,5,8」というように、3人でルートを作って分担するのがおすすめです。

おすすめのルート(3人の場合)

1個目:ザ・カスケーズ

ネッシー1の場所

1個目は、「ザ・カスケーズ」のリスポーンビーコン近くの沼にあります。降りたらリスポーンビーコンに向かい、大きな岩の後ろを探索すると、すぐに沼を見つけられるでしょう。

2個目:スカルタウン

ネッシー2の場所

2個目は「スカルタウン」にあります。1個目を破壊するとリスポーンビーコンの近くに出現します。

3個目:スラムレイク

ネッシー3の場所
3個目は「スラムレイク」の橋の下にあります。「スラムレイク」の中でも奥の方で、沼の中で見つけにくいため、根気よく探しましょう。

4個目:星間リレー

ネッシー4の場所
「星間リレー」に4個目があります。滝を正面から見て右側に存在し、葉っぱの多い所を探すと見つかります。

5個目:水処理施設

ネッシー5の場所

「ネッシー人形」の5個目は、「水処理施設」の池にあります。「沼沢」に向かいながら壁際を探すと見つかりやすいです。見つからない場合は、壁際をひたすら探しましょう。

6個目:ランオフ

ネッシー6の場所
6個目は、「ランオフ」にあります。「ランオフ」の中ではなく、トンネルを抜けたすぐの池にあるので、間違って中を探さないように注意しましょう。

7個目:湿地と沼沢の間

ネッシー7の場所
「湿地」と「沼沢」の間に7個目が存在します。「湿地」の1番端から「沼沢」へ向かう途中の川にあるので、マップを見ながら根気よく探しましょう。

8個目:沼沢

ネッシー8個目の場所
8個目は「沼沢」にあります。「バイドロダム」近くの民家の中にあるので、担当している方は「バイドロダム」方面から「沼沢」に向かうようにしましょう。

9個目:リバーセンター

ネッシー9の場所
「リバーセンター」に9個目の人形があります。「バンカー」から「ブリッジ」に向かう道にあるので、辿り着いたらくまなく探索しましょう。

10個目:沼沢

ネッシー10の場所
最後10個目は、「沼沢」にあります。「沼沢」の中でも1番端にあり、近くに滝が流れているので、端を道なりに進むと見つけることができるでしょう。

また、壊すとその位置から真正面に「ネッシー」が出現します。味方を呼んで記念撮影をしましょう。

関連リンク

Apexの攻略メニュー

最強キャラ最強キャラ 最強武器最強武器
全キャラ一覧全キャラ一覧 全武器一覧全武器一覧
掲示板掲示板・コミュ 初心者攻略まとめ初心者攻略
マップマップ アイテム一覧アイテム

トップページに戻る

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

新しいキングスキャニオンには5番の位置にネッシーはいません!クラッシュサイトの小川付近にあります!

2 名無しさん

オリンパスの母艦の操縦室にもいました

    • Apex Legends攻略Wiki

    • ネッシーの出現条件と場所一覧|隠し要素【エーペックスレジェンズ】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記