【スマブラSP】灯火の星(アドベンチャーモード)のボス攻略一覧【スマブラスイッチ】

スマブラSP(スイッチ)の灯火の星(アドベンチャーモード)のボス攻略一覧を掲載しています。基本的なボスの攻略情報から、ラスボス・裏ボスの攻略まで網羅しているので、灯火の星のボスについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

灯火の星のボス一覧

ギガクッパ

スマブラSPのギガクッパの画像.jpg

ギガクッパは「溶岩城」のボスです。繰り出す攻撃はファイターのクッパと同じですが、ダメージが上昇していたり、攻撃を受けても怯みません。

リオレウス

スマブラSPのリオレウスの画像.jpg

リオレウスは「森丘」のボスです。リオレウスは、突進や火球ブレスと原作「モンスターハンター」通りの攻撃をしてきます。

ガレオム

スマブラSPのガレオムの画像.jpg

ガレオムは「基地」のボスです。ガレオムの攻撃は、巨体を活かした大振りな攻撃が多く、予備動作がはっきりとしていますが、当たると大きなダメージをうけてしまいます。

マスターハンド

スマブラSPのマスターハンドの画像.jpg

マスターハンドはキーラ前に戦うボスです。スマブラのボスとしてはおなじみのマスターハンドですが、攻撃は従来通りの手の直接攻撃が多いです。

キーラ

スマブラSPのキーラの画像.jpg

キーラは、光の世界のラスボスです。キーラは魔法を使った広範囲の攻撃が多く、避け方をしっかり把握する必要があります。

クレイジーハンド

スマブラSPのクレイジーハンドの画像.jpg

クレイジーハンドは、闇の世界のボスです。クレイジーハンドの攻撃は、マスターハンドに似たものが多いですが、クレイジーの名に相応しくトリッキーな内容となっております。

ガノン

スマブラSPのガノンの画像.jpg

ガノンは、闇の世界の「聖地」のボスです。ここで登場するガノンは「時のオカリナ」のガノンですが、原作と同じく尻尾に攻撃してダメージを与えていきます。攻撃は両手に持った剣を主に使い、近距離攻撃は広範囲をカバーしてきます。

ドラキュラ

スマブラSPのドラキュラの画像.jpg

ドラキュラは、闇の世界の「ドラキュラ城」のボスです。ドラキュラは原作「悪魔城ドラキュラ」通り頭に攻撃していき、体力を0にすると正体を現し第2形態との戦闘になります。

マルク

スマブラSPのマルクの画像.jpg
マルクは、闇の世界の「謎の空間」のボスです。マルクは「星のカービィ:銀河にねがいを」のボスで、原作通りの多彩な魔法攻撃を仕掛けてきます。

ダーズ

スマブラSPのダーズの画像.jpg

ダーズは、闇の世界のラスボスです。攻撃は触手を活かした直線的なものが多くなっています。

キーラとダーズ

スマブラSPのキーラとダーズの画像.jpg

キーラとダーズは、灯火の星の裏ボスです。2体は互いの攻撃を組み合わせた攻撃で、画面全体を大きくカバーしてきます。

関連記事

スマブラSPの攻略トップページ
スマブラ攻略wikiトップページへ
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放
スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPの灯火の星
灯火の星の攻略情報

スマブラSP(スイッチ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 ダークサムスの使い手

キーラ、ダース、それぞれの倒し方を教えてクレェ

    攻略メニュー

    権利表記