サガエメラルドビヨンド攻略記事コメント
ハニワ地獄断面とかの打インタラプトの方が倒しやすいかも
背水陣勧めてるけどチェイス足りてないと悲惨なことになるから要注意。 相手に先手全部譲る形になるから連携され放題 チェイスで止める前提だろうけど、BPや配置によっては止めきれない
初期の外見のままでずーとやると ロボが優しくて刺さる
綱紀2周アメイヤ1週でディーヴァ行って監視員(強)にボコボコにされてラスボスに辿り着く事すらできず1週間放置。 綱紀6週アメイヤ8週レーヴァテイン、銀時計入手したんでリベンジ。 ディーヴァで監視員(強)ぶっとばすゼ
ボスが凶悪で2連戦って。 1戦目を何とか勝っても2戦目も凶悪とかキレそうです。1戦目倒して一旦撤退もできない。 デザートランスで連携と連携阻止を念頭に行動して、当たり前のように半壊。案山子の独壇場でクリア。戦術2割で運要素8割のゲーム。 UIも判りづらいし、初戦は敵にダメージ0なのか不明。 2周目にキャラを強くしても同じように敵も強くなるんだろ?何 全滅を何度も繰り返しながらボスと戦って、結局倒せずリアル時間を捨てる運ゲー。そりゃ売れないし、知り合いに薦める事もできないわ。 つーか、このゲームの着地点は各キャラを何周すれば良いんだ? ユーザに全く優しくないゲームだなあ。
Game8の姉妹サイトでラスボスの攻略記事書いている人がいた https://mygame8.jp/games/saga-eb/3729376009e29a43de7a ラスボスでもパリイできる技は結構あるようだ
ついで地響きは高確率でスタンだし、体当たりも低確率でスタンが発生するはず 地響きハニワが先の方にいたら何も出来ないターンも出かねない インタラプトはガード不可だし威力も高いしと、デメリットが何一つないんだよなあ
それな ここのサイトにはチェイスがオススメとか書いてるけどインタラプトよりかなり習得しにくいし、ここまできたら誰かしらがインタラプト持ってるからそっちの方が圧倒的に楽
ハニワは多くのメンバーに打のインタラプトつけてそれで迎撃した方が楽
尖り過ぎである スカの時もそうだったけど回復なしだとこうまでジリ貧になるのかという そのうえで毒バステでさらにhp減らされるってもうね
二周目も同じボスかと思ったら一応別物だった。三段階目の取り巻き倒しても消えずに残るし(防御しかしなくなるっぽいけど)ODとか乱撃系が3/4無駄撃ちになるの面倒だった
このラスボス戦を含め戦闘だけでなく本当にBGMが良いゲームだった なぜかこのサイトではBGMの評価が10点中3点とめちゃくちゃ低評価だけどなんでなんだろ
対おとも ・スタンさせて連携させない ・弱点ついてさっさと倒す 対ボス ・4の通りデバフ掛けまくる ・攻撃ダウン*3だけでもかなり負担が減る ・アタッカーにバフ掛けられるなら攻撃力上げておく ・変にインタラプト/チェイス狙うよりバンプで独壇場を防ぐ ・状態異常を引かないことを祈る
メカは容易にスパークリングミストを使えるように出来るから、スパークリングミストを重ねて素早さをダウン(命中率&回避率をダウン)させておけば、攻撃がそこそこミスる(回避率アップの武器や防具も装備しておけば更にミスる)
サガだからシステムが尖ってんの当たり前じゃん
ディーヴァ編ラスボスのBGMは流石サガシリーズ!最高の一つだった。 しかし毒と麻痺が酷すぎる。 ダメージ回復もなければ状態回復も自然回復しか無い。 最悪のゲームシステムだ。 買ってしまった故何とかクリアしたが、酷すぎる。 クリアさせない気かよ! エンディングも軽すぎてよくわからん。 「心」探してたんじゃないのか?心どこいった?マシーンなのに歌えない等といちいちシナリオに疑問を感じていた。
きしょいボスつまんね
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ディーヴァ編のラスボス攻略【サガエメ】コメント
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