サガエメラルドビヨンド(サガエメ)のカウンターの記事です。サガエメのカウンターの対策と発動条件、解除方法や特徴を詳しく掲載しています。
カウンターはリザーブ技の一種で、カウンターを使用したキャラクターが攻撃された場合その攻撃のダメージを0にして直後に割り込んで攻撃できる技です。相手の攻撃を受け流して攻撃できるため、体力を温存しつつダメージを与える事ができます。
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カウンターは技の中でも高威力な技となっています。技のコストが重く発動条件も厳しいですが成功すれば大ダメージを与えられます。
カウンターは敵の単体攻撃にのみ反応して攻撃します。カウンター使用時に使用者が敵の単体攻撃を受けなかった場合や全体攻撃を受けた場合はカウンターを行いません。
カウンターは一度の使用で一度だけカウンターを行います。複数のキャラがカウンターを使用しているキャラに攻撃を行った場合、最初にカウンター使用者に単体攻撃を放ったキャラクターにカウンターが行われます。
カウンターの対策は、リザーブ解除効果のある技で解除する事です。リザーブ解除技ではカウンターは発動しないため、敵のリザーブ状態を解除することで、カウンター技を完全に無効化できます。
カウンターは相手の直後に行動するため、行動不能の場合発動しません。麻痺やスタンなどで相手を拘束することでカウンターを受けずに攻撃が可能です。
カウンターを使用された場合、全体攻撃やカウンターを使用してない敵を狙う事でカウンターを発動させずに戦う事ができます。
カウンターは強力な攻撃手段ですが、リザーブ解除技で攻撃されると何もせずに行動が終わってしまいます。カウンターを使用する際は相手の攻撃でリザーブ技が解除されない時に使用しましょう。
カウンターを発動するには相手から単体攻撃を行われる必要があります。カウンターを使用する前に挑発でタゲを集めるか、陣形の効果でカウンター使用者が狙われやすい状況を作りましょう。
カウンターを使用するキャラクターが相手の攻撃でスタンや麻痺で行動不能になってしまうと単体攻撃でもカウンターが発動しません。相手の攻撃で行動不能にならないように、耐性が上昇する装備をしましょう。
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カウンターの対策と使い方【サガエメ】
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カウンターはマジで弱い 敵は失敗しないのに味方は失敗するとかなんでこんな仕様にした? ランク上げれば違うのかもしれんが体感で成功率2割くらい