サガエメラルドビヨンド(サガエメ)の御堂綱紀ルートで行く様々な精霊の攻略と分岐です。サガエメ御堂綱紀ルートの様々な精霊を攻略したい方は是非ご覧ください。
1 | Yを長押ししてスキャンする |
---|---|
2 | 「魂のテンプルの廃墟」へ |
3 | 火水同盟 or 森風同盟のどちらかに加担することになる。クリア後「◯◯の大精霊」がもらえるので、未所持の精霊を選ぶのがおすすめ。 ▼火のテンプル:火の大精霊(クリア後報酬) ▼水のテンプル:水の大精霊(クリア後報酬) ▼風のテンプル:金の大精霊(クリア後報酬) ▼森のテンプル:木の大精霊(クリア後報酬) 選択肢発生 ①ここに決める:選択したテンプルに入る ②他の所に行ってみる:一旦戻って他の選択肢へ ※ 上記の選択肢が発生するので、いずれかを選択する |
1 | 「火(or水)のテンプル」→「蒸気力発電所の建設(バトル)」へ └ロール「デコバット」(火のテンプルの場合)or「バルチャー」(水のテンプルの場合)、火の結晶×5を入手 |
---|---|
2 | 「火(or水)のテンプルの依頼」 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「造船所の建設」発生 |
3 | 「造船所の建設(バトル)」へ └ロール「デコバット」(水のテンプルの場合)、水の結晶×5を入手 |
4 | 「火(or水)のテンプルの依頼」→「駅の見学」へ 森と風のテンプルが破壊される。 選択肢発生 ①それでも精霊を探し〜:「金行の精霊力を求めて」が解放 ②もう少し、旅人を続ける:派生ヴィジョン発生 ・「火のテンプルへの導き」 ・「水のテンプルへの導き」 ①を選択するとバトル後に様々な精霊が終了してしまう(報酬はロール「金の小精霊」)ので、②選択がおすすめ。 |
5 | ②を選択で、次は火 or 水のどちらかに加担することになる。 |
火のテンプルへの導きルート | |
---|---|
1 | 「火のテンプルへの導き」へ 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「蒸気力発電所の改修」発生 |
2 | 「蒸気力発電所の改修(バトル)」へ └ロール「赤ガエル」、火の結晶×5を入手 |
3 | 「火のテンプルの依頼」 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「製鉄所の建設」発生 |
4 | 「製鉄所の建設(バトル)」へ └ロール「アルラウネ」、鉄鉱石×2を入手 |
5 | 「火のテンプルの依頼」へ→「造船所の破壊計画」へ |
6 |
「勝利した火のテンプル」で水のテンプルが破壊される
└装備品「火僧の指環」を入手 選択肢発生 ①精霊の力を欲する:バトル後、ロール「火の大精霊」を入手し、様々な精霊終了 ②何もいらんわ!:「失意の中で」発生 ※ 1週目は①を選び、火の大精霊を入手するのがおすすめ。 |
★ | ②「失意の中で」を進めると魂の精霊が現れる 分岐発生 いずれかのバトルをクリアで様々な精霊終了 ・「火行の精霊力を求めて」:ロール「金の精霊」を入手 ・「金行の精霊力を求めて」:(普通~最凶で選ばれる) |
水のテンプルへの導きルート | |
1 | 「水のテンプルへの導き」へ 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「造船所の改修」発生 |
2 | 「造船所の改修(バトル)」へ └ロール「レッド・サン」、水の結晶×5を入手 |
3 | 「水のテンプルの依頼」 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「灯台の建設」発生 |
4 | 「灯台の建設(バトル×4)」へ └ロール「バルチャー」「飛鼠」「ケルピー」、水の結晶×5を入手 |
5 | 「蒸気力発電所の破壊計画」へ行く |
6 | 「勝利した水のテンプル」で火のテンプルが破壊される └水の結晶×15を入手 選択肢発生 ①精霊の力を欲する:バトル後、ロール「水の大精霊」を入手し、様々な精霊終了 ②何もいらんわ!:「失意の中で」発生 |
- | ②「失意の中で」を進めると魂の精霊が現れる 分岐発生 いずれかのバトルをクリアで様々な精霊終了 ・「火行の精霊力を求めて」:ロール「火の大精霊」を入手 ・「金行の精霊力を求めて」:ロール「金の精霊」を入手 |
- | ①で既に所持している精霊と戦ってしまった場合、「途方に暮れて」が発生。進めると魂の精霊が現れる。 分岐発生 いずれかのバトルをクリアで様々な精霊終了 ・「火行の精霊力を求めて」:ロール「火の大精霊」を入手 ・「金行の精霊力を求めて」:(普通~最凶で選ばれる) |
1 | 「風(or森)のテンプル」→「製材所の建設(バトル×2)」へ └ロール「アルラウネ」、ヒノキ×3入手 |
---|---|
2 | 「風(or森)のテンプルの依頼」 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「風力発電所の建設」発生 |
3 | 「風力発電所の建設(バトル)」へ └ロール「紫の巨獣」、金の結晶×5を入手 火と水のテンプルが破壊される。 選択肢発生 ①知っとるみたいやね:「火行の精霊力を求めて」が解放 ②何や、はっきりせんな:派生ヴィジョン発生 ・「森のテンプルへの導き」 ・「風のテンプルへの導き」 ①を選択するとバトル後に様々な精霊が終了してしまう(報酬はロール「火の小精霊」)ので、②選択がおすすめ。 |
4 | ②を選択で、次は森 or 風のどちらかに加担することになる。 |
森のテンプルへの導きルート | |
---|---|
1 | 「森のテンプルへの導き」へ 選択肢発生 ①ここに決める:「森のテンプルの依頼」発生 ②他の所へ行ってみる:一旦戻って他の選択肢へ |
2 | 「森のテンプルの依頼」へ 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「製材所の改修」発生 |
3 | 「製材所の改修(バトル)」へ └ヒノキ×3 |
4 | 「森のテンプルの依頼」→「厩舎の建設(バトル)」へ └ロール「バルチャー」、木の結晶×5を入手 |
5 | 「森のテンプルの依頼」→「風力発電所の破壊計画」へ 風力発電所が破壊され、風民の産業が完全に停滞する。 |
6 | 「勝利した森のテンプル」で風のテンプルが破壊される └木の結晶×50を入手 選択肢発生 ①精霊の力を欲する:バトル後、ロール「木の大精霊」を入手し、様々な精霊終了 ②何もいらんわ!:「失意の中で」発生 |
- | ②「失意の中で」を進めると魂の精霊が現れる 分岐発生 いずれかのバトルをクリアで様々な精霊終了 ・「火行の精霊力を求めて」:ロール「火の精霊」を入手 ・「金行の精霊力を求めて」:ロール「金の大精霊」を入手 |
- | ①で既に所持している精霊と戦ってしまった場合、「途方に暮れて」が発生。進めると魂の精霊が現れる。 分岐発生 いずれかのバトルをクリアで様々な精霊終了 ・「火行の精霊力を求めて」:ロール「火の精霊」を入手 ・「金行の精霊力を求めて」:(普通~最凶で選ばれる) |
風のテンプルへの導きルート | |
1 | 「風のテンプルへの導き」へ 選択肢発生 ①ここに決める:「風のテンプルの依頼」発生 ②他の所へ行ってみる:一旦戻って他の選択肢へ |
2 | 「風のテンプルの依頼」へ 選択肢発生 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「風力発電所の改修」発生 |
3 | 「風力発電所の改修(バトル×2)」へ └ロール「バルチャー」「フライマンバ」、金の結晶×5を入手 |
4 | 「風のテンプルの依頼」 ①ちょっと待って:一旦戻って他の選択肢へ ②やろうか:「畜舎の建設」発生 |
5 | 「畜舎の建設(バトル)」へ └ロール「ビーストイーター」、魔獣の毛皮×3を入手 |
6 | 「風のテンプルの依頼」→「製材所の破壊計画」へ 製材所が破壊され、森民の産業が完全に停滞する。 |
7 | 「勝利した風のテンプル」で森のテンプルが破壊される └金の結晶×50を入手 選択肢発生 ①精霊の力を欲する:バトル後、ロール「金の大精霊」を入手し、様々な精霊終了 ②何もいらんわ!:「失意の中で」発生 ※ 1週目は①を選び、金の大精霊を入手するのがおすすめ。 |
★ | ②「失意の中で」を進めると魂の精霊が現れる 分岐発生 いずれかのバトルをクリアで様々な精霊終了 ・「火行の精霊力を求めて」:ロール「火の精霊」を入手 ・「金行の精霊力を求めて」:(普通~最凶で選ばれる) |
入手条件 | |
---|---|
様々な精霊クリア | 整う調和 |
選択肢 | 報酬 |
---|---|
勝利した火のテンプル →精霊の力を欲する |
火の大精霊 |
勝利した水のテンプル →精霊の力を欲する |
水の大精霊 |
勝利した森のテンプル →精霊の力を欲する |
木の大精霊 |
勝利した風のテンプル →精霊の力を欲する |
金の大精霊 |
勝利した水(or森)のテンプル〜失意の中で〜金行の精霊力を求めて | 金の大精霊 |
勝利した火のテンプル〜失意の中で〜金行の精霊力を求めて | 調査中 |
勝利した風のテンプル〜失意の中で〜金行の精霊力を求めて | 調査中 |
※メインの報酬のみ掲載しています
入手条件 | ロール(クグツ専用) |
---|---|
それでも精霊を探しに行く | 金の小精霊 |
蒸気力発電所の建設 | デコバット (回避率+3%・暗闇耐性+50%) |
蒸気力発電所の改修 | 赤ガエル (打威力+3%) |
製鉄所の建設 | アルラウネ (即死耐性+50%) |
精霊の力を欲する (火のテンプル) |
火の大精霊 (超風) |
精霊の力を欲する (水のテンプル) |
水の大精霊 (ウォータースフィア) |
火行の精霊力を求めて | 金の精霊 (特性なし) |
造船所の改修 | レッド・サン (連携率+1%・熱耐性+15%・フライタックル) |
灯台の建設 | 飛鼠 (回避率+3%・暗闇耐性+50%) |
灯台の建設 | バルチャー (突威力+3%) |
灯台の建設 | ケルピー (斬耐性+10%・海馬跳躍) |
製材所の建設 | アルラウネ (即死耐性+50%) |
火行の精霊力を求めて | 火の小精霊 |
風力発電所の建設 | 紫の巨獣 (打威力+3%・斬耐性+8%・散弾ぶちかまし) |
厩舎の建設 | バルチャー (突威力+3%) |
勝利した森のテンプル | 木の大精霊 (天霊) |
金の精霊力を求めて | 金の大精霊 (特性なし) |
風力発電所の改修 | フライマンバ (次者との連携間隔ごとに連携率+2%・フライタックル) |
畜舎の建設 | ビーストイーター (斬威力+2%・スタン耐性+75%) |
御堂綱紀のストーリー攻略まとめを見る | ||
1周目の天界の扉 | ||
---|---|---|
火行(ヨミ) | 水行 | 金行(デルタ) |
2周目or他キャラクリア時の天界の扉 | ||
火行(ヴェル) | 水行(ブライト) | 金行(クロウ) |
変化する精霊 | 成長する精霊 | 積み重なる精霊 |
ぶつかり合う精霊 | 様々な精霊(サンク) | 盛んな精霊 |
木行 | 様々な精霊(プール) | - |
様々な精霊の攻略と分岐【サガエメ】
© SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。