【サガエメラルドビヨンド】水行の精霊(その2)の攻略と分岐【サガエメ】

サガエメラルドビヨンド(サガエメ)の御堂綱紀ルートで行く水行の精霊(その2)の攻略と分岐です。サガエメ御堂綱紀ルートの水行の精霊(その2)を攻略したい方は是非ご覧ください。

水行の精霊(その2)の攻略チャートと分岐

水行の精霊(その2)の攻略チャート

1 Yボタン長押しでスキャンする
2 「この地を守る城」へ
┣「村に迫る混沌の者」
┗「畑に迫る混沌の者」が出現
3 「村に迫る混沌の者(戦闘)」
「畑に迫る混沌の者(戦闘)」
※いずれか1つを選ぶ。いずれも難易度楽勝の戦闘
4 3で村に迫る〜を選択した場合:「畑の戦い(戦闘)」
3で畑に迫る〜を選択した場合:「村の戦い(戦闘)」
※いずれも難易度楽勝の戦闘
5 「鉱山で働く者たち(戦闘)」※難易度強敵
戦闘後に選択肢
①近くの拠点への支援に使おう
②もっとディン王の所へ送ろう
┗どちらを選択しても「墓地に迫る混沌の者」が発生
6 「墓地に迫る混沌の者(戦闘)」※難易度普通
7 「教会を守る者」へ
┗精霊石×5入手
8 「街に迫る混沌の者(戦闘)」※難易度普通
┗繊維×2入手
9 「要塞の奪還(戦闘)」※難易度普通
┗精霊石×5
10 「神殿に迫る混沌の者(戦闘)」※難易度強敵
※負けてもストーリー進行を確認
11 「遺跡に迫る混沌の者(戦闘)」※難易度普通
┗精霊石×5を入手
12 「神殿の戦い」へ(何も起きない)
13 「要塞の戦い」へ
14 「混沌の穴(戦闘)」※難易度普通
15 楽勝〜最凶難易度の「水行の精霊(戦闘)」が4つ出現
普通:水の精霊
楽勝:水の小精霊
強敵:水の大精霊
最凶:調査中
16 サイモンパーティ加入
「砲台」の思い
┗サイモンがパーティに加入
15 「ディン王の城」へ向かい水行の精霊クリア

水行の精霊(その2)の報酬一覧

入手可能な概念

入手条件 概念
水行の精霊クリア 高潔たる名誉

入手可能なロール

入手条件 ロール(クグツ専用)
村の戦い マイナーアント
(斬威力+3%)
水行の精霊クリア エレメンタル水
(打威力+2%・冷威力+3%、元素制圧)

仲間になるキャラクター

サイモン

サイモン

サイモンは「砲台」の思いで仲間になります。チャート3〜4でどちらを選んでいても、チャート10で負けルートを進んでいても、問題なく加入します。サイモンはHPが高く倒れにくい、かつ初期装備で全体攻撃やリザーブ解除ができる優秀なキャラなので、ぜひパーティに編成しておきましょう。

関連記事

御堂綱紀のストーリー攻略まとめを見る
1周目の天界の扉
火行(ヨミ) 水行 金行(デルタ)
2周目or他キャラクリア時の天界の扉
火行(ヴェル) 水行(ブライト) 金行(クロウ)
変化する精霊 成長する精霊 積み重なる精霊
ぶつかり合う精霊 様々な精霊(サンク) 盛んな精霊
木行 様々な精霊(プール) -

サガエメラルドビヨンドプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記