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サガエメラルドビヨンド(サガエメ)の独壇場のやり方と対策です。サガエメ独壇場の解説やメリット、発動条件について掲載しています。
独壇場は攻撃を行うキャラクターの前後2マスに誰もいないと発生します。技選択時周囲にキャラがいなくても、バンプやリザーブ技で前後2マスにキャラが入ってくると発動しません。
独壇場は前後2マスにキャラがいないことが発動条件なので、連携範囲が重なっていても発動します。ただし、連携範囲が繋がって連携が発動すると独壇場は発動しないので繋がらないように気をつけましょう。
タイムライン外は判定に含まれないので、周囲にキャラがいなくても前か後ろに2マス以上の空きがないと独壇場は発生しません。独壇場を発生させるときは、タイムライン上で前後2マスにキャラがいないように技を選択しましょう。
インタラプトやチェイスなど敵の攻撃に反応するリザーブ技で割り込むことで、敵の独壇場の発生を防ぐことができます。直接独壇場が発生する攻撃に割り込まなくても、リザーブ技によってタイムラインがずれることで防ぐこともできます。
バンプ技で敵を攻撃するとタイムライン上の位置がずれて独壇場の発生を防ぐことができます。味方の連携位置を変えずに敵の独壇場を防ぎたいときにおすすめです。
独壇場とは周囲に誰もいない時に自分一人で行う連続攻撃のことです。連続攻撃の内容は、選択したもの以外は自分の持つ「技・術」からランダムに選択されます。
独壇場は行動を選択し終わった後に残ったBPを「+1」して連続攻撃するので、残ったBPが多いほど攻撃回数が増えます。独壇場を発動するキャラが選択した技のBPも追加されるので、上記画像では「6BP(残りBP+技BP+ボーナス)」で独壇場が始まります。
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戦闘関連記事一覧 | ||
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連携 | オーバードライブ | 独壇場 |
リザーブ技 | ひらめき | 我流技 |
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独壇場のやり方と対策【サガエメ】
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