★新パック:シャイニングメガ収録カード一覧
☆新デッキ:ププリン&ダークライ/メガハッサム
★最強デッキ【新デッキを7個掲載!】
☆トレード掲示板がシャイニングメガに対応!
★トレードTier表でトレードの最新流行をチェック!
ポケポケ(ポケモンカード アプリ)の雑談掲示板です。ポケカ アプリのカードのことやバトルのこと、環境のことなど自由に議論しましょう。
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集 | 対戦募集 |
| コレクション共有掲示板 | 雑談 |
| 神引き報告掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
13765 13766の意見についてどう思う?
下ほどbotに当たるから勝率上がるんじゃ?
ちなみにワイはプレイング派。今70戦して勝率67%、3000位入ってるくらいやな。時間あるニートが上位、みたいに言う人もおるが仕事はしとる。70戦が多いのかは知らんが
まったくもってそのとおり。
星2の女性トレーナー盛り盛りデッキで勝ちたい!
順番逆にしないでほしいな モンボ級にランカー入れたらスマーフになるって話したら運ゲーでモンボもランカーもプレイングは一緒だって絡まれたんだから 運ゲー派には2派ある 運のみ派 プレイングは一切なし 運ゲー嘆き派 プレイングはあるが運には勝てない、誤差 長期視点は言及なし プレイング派 プレイングはあるが運には勝てない 長期的に誤差を積み重ねたら差が生まれるからプレイングは大事 俺がいってるのは100%運のみじゃないよってことで運のみ派に言ってるんだけど、何故かプレイングはあると認める運ゲー嘆き派が入ってきて、運のみ派と運ゲー嘆き派がまとめて運ゲー派として話すからややこしくなってる
わしらにはすくえぬものじゃ
誰か2色エネのギラティナ使ってやれよ
いやあ、そのとおり、素晴らしいまとめだと思います。
そのとおり運ゲーだのプレイングだの そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき
軋轢を生んでるのはものの言い方なんだよね カードゲームの都合で運要素が勝敗に響きやすい。それで「やってられるか‼︎こんなの運ゲーじゃないか‼︎」って嘆いてる所に「お前が下手だからだろww」って煽る奴がいる 「手札や選択肢が1試合毎に不安定なのはカードゲームだから仕方ない。回ってきた手札を如何に有効に扱うかに重きを置いてみよう」とフォローする相手に「たかが勝ち試合を拾っただけで上から目線で偉そうに」と八つ当たる奴がいる まぁなんだ。述べてみたはいいが、匿名板でレスバする事そのものに目的があるなら意味のない論述だから聞き流してくれや
キーカードを引けなきゃ選ぶこともできず勝てない。 相手が先に引いて負けるか、こちらが先に引いて勝つかの引き勝負。特にポケポケはそれが顕著。デッキは20枚しかなくポイントも3点先取exは2点だから2体倒されたら負け。カジュアル向けに誰でも遊びやすいように作られている分9割方運の勝負
大小の議論は無駄も何もあなたがいうように運要素が大きいと認めてるじゃないですか。だから運ゲーって言われてるの。 それに対してプレイングも必要運ゲー言うのはプレイング理解できない"下手"の戯言→いやいや運要素が強くてそれで勝ち負け決まるからそれに下手も何もないって話なのに→プレイングがないわけないやん。 1戦だけだと運の影響が大きい、大勢で見るべきプレイングは?1勝でも多く積み増すのがプレイング差→どうやるか結局お祈り 運は平等で収束するからあとはプレイングの差←その差が誰でも当然にやってるレベルの技量差とも呼べない代物だから実質運ゲーなのは変わりないだろう
少なくとも、攻略サイトとか、統計には貢献してるだろ
あとは、いないと思いたいけどチーターかな
運ゲーに懲りずに長時間はりついて仕事もせずゲームが仕事だとかのたまって社会に一ミリも貢献しないランキングでしょ?知ってる
運持ってるのは確実だろ 運の悪い奴がカードゲームの上位にいる訳ねーだろ 運もプレイスキルも両方持ってる奴だよ
逆に興味あるのは、運ゲー派ってモンボからマスター上位まで、本気で運が良い順だと思ってるってこと?
13790が消されたので なぜか消されたので
拡大長文でしかものを語れないの?こっちはシンプルに論破できるけど 答は「運ゲー」
なんで運ゲー派はプレイング否定したいのか理解できん。運は収束、そこに上乗せするのがプレイングって説明されてるんでしょ?例え運が大きかろうが(大小は議論無駄)、運は平等なんだからどう考えたってプレイング大事やんwwプレイング否定して得することあんの? 側から見てると己の理解を超えた事象を怖がってる大衆にしか見えないんだよなあ。だから納得したくて具体例具体例ってww理屈は明白だろ笑何をプレイング事例ちゃっかり教わろうとしちゃってんの
13772の続きをどうぞ
逃げきれて引き分けに持ち込めたのはラッキーだったけど 諦めて降参しなかったのはプレイングと言ってもいいかな?
理論とか賢そうな言葉並べて○○丸出しにする前に、確率論勉強してきな。運ゲー派の反論ってだいたいこのレベルだけどw
俺は負け気味の試合を逃げまくって引き分けに持ちこんだ事が何回かあるけど、それ以外はプレイングなんて言える様な事はしてない
自分の時は最後フリーザいたけど ライチュウがベンチにいたマナティHP30に攻撃で 何とか勝てた…
稀じゃないか?それはもう私ならラッキーだったと捉えるよ
エネ貼り忘れ
プレイング見てて思ったけど言ってることは大層だけど、具体性がなくて中身ないよね。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【ポケモンカード アプリ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【ポケモンカード アプリ】

Thank You

© 2024 Pokémon. © 1995-2024 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
© 2024 DeNA Co., Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
とりあえず主張する時に自分の戦績も言ったら多少は参考になるんちゃうかとは思うが