Path of Exile 2 は、新規プレイヤーと既存プレイヤーが楽しめる、多種多様な新しいゲームプレイ機能を提供します。 Path of Exile 2 の新しいゲームプレイ機能と復活したメカニクスについて知るには、以下をお読みください。
すべての新しいゲームプレイ機能 |
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Path of Exile 2 では、新規プレイヤーと復帰プレイヤーにとってよりダイナミックで爽快、かつカスタマイズ可能な体験を生み出す新しい戦闘および移動メカニクスが導入されました。
移動メカニクスでは、プレイヤーはドッジロールを実行してほとんどの敵の攻撃を回避し、ダメージを受けないようにできるようになりました。これ以外にも、プレイヤーはスキルを唱えながらでも移動できるようになったため、ゲームプレイがよりスムーズになり、複数のスキルを連続して使用するプレイスタイルがより実行可能になりました。
また、ゲームではキャラクターの移動にWASDとポイントアンドクリックの両方のコントロールスキームを実装し、プレイヤーが自分の好みに基づいてより直感的なゲーム体験を行えるようになりました。
Path of Exile 2では、新しい戦闘メカニクスも導入されました。最も注目すべきものの1つは、スピリットと呼ばれる新しいリソースで、永続的なスキルをアクティブ化して、戦闘中にバフとミニオンの召喚が常に存在するようにするために使用されます。
また、シールドブロッキングなどの以前のゲームメカニクスも改善され、プレイヤーはブロックの可能性を高めるだけでなく、すべての正面攻撃と呪文をブロックできるようになりました。もう 1 つの例は、武器交換システムの改善 です。これにより、プレイヤーはスキルをアクティブにするときに、ホットキーを押す必要がなくなり、自動的に武器を切り替えることができるようになりました。
クラス | アセンダシークラス |
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傭兵 | ・ウィッチハンター ・ジェムリングレギオネア |
モンク | ・インヴォーカー ・チャユラの侍者 |
ソーサレス | ・ストームウィーバー ・クロノマンサー |
ウォリアー | ・ウォーブリンガー ・タイタン |
ドルイド | TBD |
ハントレス | TBD |
PoE 2 には 6 つの新しいクラス と 18 の新しいアセンダシー クラス があり、基本クラスごとに 3 つのアセンダシー クラスがあります。早期アクセスでは、合計 12 のクラスのうち 6 つのみプレイできることに注意してください。これらのクラスには、ドルイドとハントレスを除く上記のクラスが含まれます。ドルイドとハントレス以外のクラスは、ウィッチとレンジャーに置き換えられます。
Path of Exile 2 でもたらされた最も重要な変更点の 1 つは、刷新された宝石システム です。全体的に、この刷新により、ビルドはより多様でユニークになり、プレイヤーは膨大な数のスキルをより自由に選択して組み合わせることができるようになります。
注目すべき変更点としては、アンカットスキルジェムの導入が挙げられます。これにより、プレイヤーはすべてのスキルタイプから希望のスキルジェムを選択して作成できます。また、スキルジェムは装備ではなくキャラクターに直接挿入され、色付きソケットシステムとクラフトテーブルは削除されました。
Path of Exile 2 のパッシブ スキル ツリーには、武器特化機能も導入されています。これにより、プレイヤーは異なる武器セットを使用するときに異なるパッシブ スキルを使用できます。もう 1 つの機能は、払い戻しポイントではなくゴールドを使用してスキル ポイントを再指定できることです。
Path of Exile 2 では、それぞれ独自の癖のある新しい武器タイプが導入されています。最近のニュースによると、新しい確認済みの武器タイプには、クロスボウ、セプター、槍、フレイル が含まれます。これらの新しい武器はすべて、プレイヤーが体験できるプレイスタイルの多様性を高めます。
武器以外にも、プレイヤーを助けるための新しい装備やアイテムも導入されました。たとえば、チャームは、条件が満たされるとフラスコのチャージを使用して自動的にデバフに対する耐性または免疫を提供するタイプの防御アクセサリです。
Path of Exile 2では、リソースフラスコもマイナーリワークを受けました。現在、プレイヤーは専用のヘルスフラスコとマナフラスコを1つだけ持っています。これは敵を倒すか、町の井戸などで補充できます。
Path of Exile 2 では、100 体の新しいボスと大量の新しい敵 が登場し、プレイヤーはゲームプレイ中にこれらのボスに直面する可能性があります。これらのボスはそれぞれユニークで、前作のボスとの類似点はほとんどありません。
Path of Exile 2 は、ゲーム エンジンが最近改良されたため、前作よりも視覚的に美しくインパクトがあります。ゲーム内の各グラフィックは、最初のゲームと比較して客観的にクリアで鮮明で鮮やかに見えます。
すべての復帰メカニクス |
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Path of Exile 2 は Ascendancy のメカニズムを維持 し、Ascendancy Classes や Ascension Trials などの機能が復活します。しかし、アセンション トライアルに関して重要な違いの 1 つは、プレイヤーが 2 つのアセンション トライアルから選択 できるようになったことです。2 つのトライアルとは、セケマスのトライアルとカオスのトライアルです。
アトラスとマップ は、ゲームのエンドゲーム システム マップとして Path of Exile 2 で復活しました。ここで、プレイヤーは Breach、Ritual、Delirium、Expedition、the Burning Monolith などのエンドゲーム システムを体験できます。これらのシステムはそれぞれ、Path of Exile 1 の以前のリーグ メカニクスからインスピレーションを得ています。
アトラスとマップシステムのもう 1 つの改善点は、各エンドゲーム システムが Atlas ツリー内の独自の専門ツリーに配置され、それぞれがノードをアンロックするために特別な通貨を必要とすることです。
Path of Exile の有名なパッシブ スキル ツリーも、いくつかの違いはあるものの、Path of Exile 2 で復活しました。1 つの違いは、プレイヤーが探索できる パッシブ スキルが 100 個増えた ことです。もう 1 つは、カスタマイズ可能な属性ノードなどの 新しいノード タイプ があることです。
Path of Exile 1 と同様に、Path of Exile 2 には、PvP デュエル、6 人協力プレイ、クロスプラットフォームおよびクロスプログレッション互換性、新しいローカル カウチ コープ などの機能を統合した マルチプレイヤー システムも含まれます。しかし、最初のゲームと比較すると、Path of Exile 2 ではマルチプレイヤー システムが改善され、プレイヤーはより楽しめるようになります。
パッチノートとアプデ内容
2024/12/26 更新
Path of Exile 2のサーバー状況
2024/12/24 更新
ゲーム内調整、弱体化と強化まとめ
2024/12/24 更新
ログインキューの所要時間|速くできる?
2024/12/25 更新
アーリーアクセス(早期アクセス)の値段と期間
2024/12/25 更新
クリア時間・ボリューム(プレイ時間)はどのくらい?
2024/12/25 更新
アクセス初期Twitchドロップ詳細
2024/12/25 更新
その他のニュースと FAQ | |
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サポートパックの価格と違い | クロスプレイ |
対応機種 | 無料版はいつ? |
PvPコンテンツはある? | PCの要件と推奨スペック |
オフラインでできる? | 新しい機能と復帰機能 |
事前ダウンロードの方法 | 11月21日のTwitch生配信 |
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新しいゲームプレイ機能と復活したメカニクス
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