これは、Path of Exile 2 (PoE 2) の ミニオンインファーナリストウィッチ ビルドです。装備、ソケット、スキル、プレイスタイルを含む ミニオンインファーナリストウィッチ ビルドをチェックしてください!
※タブを切り替えてビルドの進行状況を表示します: 序盤(第1-2章)、中期ゲーム(第3章からハードコア)、終盤(アトラス)。
このミニオンインファーナリストウィッチビルドは、スケルタルミニオンを利用して敵を殲滅します。ゲーム序盤ではスケルトンスナイパーから始まり、ゲーム中盤にはスケルタルリーバーに移行し、ゲーム終盤ではクリティカル重視のスケルトンアーソニストとスケルトンクレリックの軍隊に至ります。途中のペインオファリングは自身の軍隊の攻撃力を高め、ヴァルネラビリティーとフラマビリティは敵を弱体化させます。
このビルドは、モブと ボスのクリア に優れており、ミニオンを駆使して自身は後ろに控えてバフとデバフを唱えます。
※ タブを切り替えてビルドの進行状況を表示します: 序盤 (第1-2章)、中盤 (第3章からハードコア)、終盤 (アトラス)。
装備 | おすすめモッド | |
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兜 | ・エナジーシールド ・全ミニオンスキルレベルアップ ・最大HP ・装甲とエネルギーシールドの増加 ・炎、雷、冷気、混乱に対する耐性 |
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鎧 | ・アーマー ・エナジーシールド ・筋力 ・知性 ・スピリット ・火、雷、冷気耐性 ・エネルギーシールドとアーマーの増加 |
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手袋 | ・アーマー ・エナジーシールド ・火、雷、冷気、混乱に対する耐性 ・最大寿命 ・アーマーとエネルギーシールドの増加 |
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ベルト | ・最大HP ・アーマー増加 ・炎、雷、冷気、混乱に対する耐性 |
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靴 | ・移動速度の増加 ・アーマー ・エナジーシールド ・強さまたは知性 ・炎、雷、冷気、混乱に対する耐性 |
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指輪 | ・炎、雷、冷気、混乱に対する耐性 ・最大HP ・アーマー増加 |
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アミュレット | ・耐熱性を付与 ・スピリット ・全ミニオンスキルレベルアップ ・炎、雷、冷気、混乱に対する耐性 |
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指輪 | ・全抵抗値 ・全ミニオンスキルレベルアップ ・最大HP |
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お告げのセプター | ・付与スキル:マリス ・精神。 ・あなたの存在にいる味方には追加の命中率が与えられます。 ・あなたの前にいる味方のクリティカルヒット率が増加します。 ・あなたの存在下にいる味方のクリティカルダメージボーナスが増加します。 |
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盾 | ・最大抵抗値 ・ブロック確率増加 ・最大HP ・アーマーとエネルギーシールドの増加 |
装備 | おすすめモッド | |
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兜 | ・エナジーシールド ・全ミニオンスキルレベルアップ ・最大HP ・アーマー ・炎、雷、冷気耐性 |
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鎧 | ・アーマー ・エナジーシールド ・最大HP ・スピリット ・火、雷、冷気耐性 |
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手袋 | ・鎧 ・エナジーシールド ・炎、雷、冷気耐性 |
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ベルト | ・フラスコチャージの増加 ・チャームチャージ増加 ・力属性増加 |
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靴 | ・移動速度の増加 ・アーマー増加 ・最大HP ・火、雷、混乱耐性 |
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リング | ・火、雷、混沌耐性 ・最大HP ・アーマーの増加 |
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アミュレット | ・最大HP ・全ミニオンスキルレベルアップ ・炎、雷、冷気耐性 |
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リング | ・全抵抗値 ・全ミニオンスキルレベルアップ ・最大HP |
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お告げのセプター | ・付与スキル:マリス ・マナ増加 ・あなたの存在にいる味方には追加の命中率が与えられます。 ・あなたの前にいる味方のクリティカルヒット率が増加します。 ・あなたの存在下にいる味方のクリティカルダメージボーナスが増加します。 |
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盾 | ・最大HPの増加 ・ブロック確率増加 ・エナジーシールド ・全耐性 ・筋力の増加 |
装備 | おすすめモッド | |
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兜 | ・エナジーシールド ・全ミニオンスキルレベルアップ ・アーマー ・炎、雷、冷気耐性 |
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鎧 | ・アーマー ・エナジーシールド ・スピリット ・全ミニオンスキルレベルアップ ・火、雷、冷気耐性 |
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手袋 | ・最大HP ・エナジーシールド ・アーマー増加 ・炎、雷、冷気耐性 |
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ベルト | ・フラスコチャージの増加 | |
靴 | ・移動速度の増加 ・炎、雷、冷気耐性 |
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指輪 | ・炎、雷、冷気耐性 ・全ミニオンスキルレベルアップ ・アーマーの増加 |
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アミュレット | ・最大寿命 ・全ミニオンスキルレベルアップ ・炎、雷、冷気耐性 |
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指輪 | ・火、雷、冷気耐性 ・全ミニオンスキルレベルアップ ・アーマーの増加 |
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セプター | ・あなたの存在にいる味方は追加の攻撃物理ダメージを与えます。 ・全ミニオンスキルレベルアップ |
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盾 | ・ライフ ・アーマー ・エナジーシールド |
ミニオンスキルレベルの増加、最大のスピリット、ダブルクリティカルを備えたセプターを手に入れましょう。終盤ではマリスクリティカルデバフのためにお告げのセプターにアップグレードしてください。耐性付きのエネルギーアーマーとエネルギーシールド装備、ミニオンスキルレベル増加のヘッド装備、最大スピリットのチェスト、ブロック確率、耐性、最大ライフのシールドを装備して耐久性を高めます。
ストーリーを進めていくと、ミニオンスキルレベル、耐性、スピリットを優先します。ボスに応じてチャームを調整し、属性耐性と免疫に重点を置いて優位に立ちましょう。
※ タブを切り替えてビルドの進行状況を表示: 序盤 (第1-2章)、中盤 (第3章からハードコア)、終盤 (アトラス)。
スキル | ジェム |
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スケルトンクレリック | |
ペインオファリング |
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スケルトンアーソニスト | |
デトネートデッド | |
フレイムウォール | |
グリムフィースト | |
フラマビリティ | インファーナルハウンド召喚 |
スキル | ジェム |
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スケルトンブルート | |
スケルトンクレリック | |
ペインオファリング | |
スケルトンアーソニスト | |
デトネートデッド | |
フレイムウォール | |
レイジングスピリット | |
ヴァルネラビリティ | インファーナルハウンド召喚 | - |
序盤では、強力な単体ダメージのためにスケルトンスナイパー を入手するのがおすすめです。フレイムウォール と レイジングスピリッツ を早めに入手して、安定した火炎ダメージと追加のミニオンサポートを追加しましょう。また、ボーンストーム を使用して単体ダメージを追加し、ゾンビ蘇生 を使用して敵が倒れたときにミニオン軍を拡大しましょう。
ゲーム中盤では、ティア9のスキル ジェムが利用可能になったらスケルトンリーバー に移行し、ティア13のスキルジェムを使用してスケルトンブルート にアップグレードして近接攻撃力を強化し、強力なスタンを実現します。乱射 を スケルトンアーソニスト にセットして、攻撃を爆発的な花火に変えましょう。ペインオファリング でミニオンをサポートして攻撃速度と詠唱速度を上げ、ヴァルネラビリティ を適用して敵のアーマーを弱めます。最後に、敵が倒れたら、デトネートコープス を 効果拡大 と スペルエコー とともにキャストして戦場を一掃します。
終盤では、ビルドはクリティカル重視に移行し、スケルトンアーソニスト が戦略の中心になります。近接ミニオンは段階的に廃止され、フラマビリティ が ヴァルネラビリティー に取って代わり、スケルトンクレリック がアーソニストを最高の状態に保ちます。
※ タブを切り替えてビルドの進行状況を表示します: 序盤 (第1-2章)、中盤 (第3章からハードコア)、終盤 (アトラス)。
パッシブノード | |||
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エンドゲームのスキルパスは、筋力 と 知性 を使用して属性を最適化し、ミニオンのダメージとクリティカル率、アーマー、エネルギーシールドを増やすことに重点を置いています。ツリーの早い段階でミニオンダメージを取得することから始めます。次に、U ターンして 純粋なエネルギー と 融合 を取得し、追加のエネルギーシールドボーナスを獲得します。
ウィッチパッシブの中間セクションに移動すると、ダメージ出力と生存性の両方を強化するミニオンバフに焦点を当てる必要があります。 恐怖の君主 や 闇の左腕 などのノードを狙って、ミニオンの効果をさらに高めましょう。
その後、ツリーの一番下に戻り、左に進んで鬱への悪循環を取得しセンチネルを目指します。ここで、ミニオンを強化する重要なノードが見つかります。最後に、追加のアーマー、エネルギーシールド、ミニオンダメージを提供し、攻撃と防御のバランスをとる残りのノードを確保します。
ミニオンインファーナリストのプレイスタイルは、呪文やデバフでサポートしながら、スケルトンミニオンに戦場を支配させることを中心に展開します。最適なローテーションは次のとおりです。
マーセナリー | モンク | ウィッチ |
ソーサラー | ウォーリアー | レンジャー |
ビルド | フォーカス |
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ミニオンインファーナリスト | ミニオン、CC、DoT |
ボーンストームブラッドメイジ | 高い単体ダメージ |
悪魔形態のインファーナリスト | 高速クリア、AoE |
基本クラス | |
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ウィッチ | |
アセンダンシー | |
インファーナリスト | ブラッドメイジ |
ミニオンインファーナリストウィッチビルドのスキルと装備
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スナイパーのとこにはなくて、サポジェムのワード検索「マーシャル」で探したら出てきたよ。どこのタブにあったかは今見れないからわかんないごめん