Path of Exile 2 (PoE 2) のパッチ 0.1.0d は、2024年12月12日にリリースされました。0.1.0d の完全なパッチ ノートと、一般的な改善、アルティメイタムの変更、エネルギー獲得、その他のバグやクラッシュの修正に関する情報は以下を参照してください。
・その場での攻撃の動作を改善しました。 ・ドッジロール中のプレイヤーサイズが 1 ユニットではなく 0 ユニットに設定されます。 ・刻まれたアルティメイタムとジン・バリアスは、完了時にアセンダシースキルポイントを獲得するかどうかを表示します。それぞれカオスの試練またはセケマスの試練から取得できます。 ・エリア内の特定の場所以外からの遭遇(モンスタードロップなど)のワールドマップピンを削除しました。 ・適切なNPCで通貨交換を開くためのCtrl+クリックのショートカットを追加しました。 ・ワールドマップ上にカオスの試練へ移動するためのボタンを追加しました。 ・近接戦闘サポートのアートを追加しました。 ・運命への抵抗のユニークアミュレットの2Dアートを追加しました。 ・アセンダシーポイントのセットの取得方法を詳しく説明するキーワードとして「アセンダシースキルポイント」を追加しました。 ・コントローラー使用時のジェムカットとベンダーインベントリの検索機能を追加しました。コントローラーでスタッシュを検索するためのキーバインドも更新されました。 ・ゲームパッドにジェムカット制限オプションを追加しました。 ・コンソールのメインメニューにトレードウェブサイトを開くオプションを追加しました。 ・ルーンをベンダーに売るとゴールドが増量します。 ・リザーブライフとマナのアートを更新しました。 ・ルーンの説明を更新し、ソケットに挿入すると交換できないことを明確にしました。 ・味方または敵の耐性に影響を与えるオーラと呪いは、スキルポップアウトパネルに値を表示するようになりました。 ・キウイペット、キメラペット、ベビークロウベルペットの音声を調整し、町のエリアへの影響を軽減しました。 ・インヴォーカーの「...そして私を害から守ってください」アセンダシーパッシブスキルの文言を更新し、その効果を明確にしました。機能性が向上しました。 |
ルーンをベンダーに売ったときに、より多くのゴールドが得られるようになりました。アートやキーワードなど、複数のパフォーマンス改善と生活の質のアップデートも追加されました。
・Rain of Arrows と Firestorm にヒット率制限が設けられ、非常に大きなボスを完全に殲滅してしまうケースがなくなりました。これは、ヒットボックスが非常に大きいボス戦以外では、ほとんど影響がありません。 ・Leech が強化されました。 ・Boneshatter がより確実にターゲットにヒットするようになりました。 ・Armour Break の持続時間が 12 秒に増加されました (以前は 6 秒)。 ・Time of Need の推奨サポートが追加されました。 ・ボーンストームの推奨サポートを更新しました。 ・ヘックスブラストの説明を更新し、範囲内の敵1体につき呪いを1つだけ爆発させることを明確にしました。 ・ファイアリーデスサポートの説明を更新し、サポートスキルは点火された敵自体を殺す必要がないことを明確にしました。 |
リーチやボーンシャッターなどのスキルを改良し、スキルの説明も更新しました。
・一部の小型モンスターをドッジロール中に押せるようになりました。これには、ケスのアドーンビートルなどのモンスターが含まれます。 ・ウォーキングゴリアテは、レアの場合、自爆攻撃を使用しなくなりました。 ・マグマバリアの修飾子によってモンスターに提供される防御を減らしました。 |
・アルティメイタムのモンスター、ボス、修飾子のバランスを全体的に改善しました。主に難しすぎる外れ値をターゲットにして、それらを揃えました。 ・アルティメイタムエンカウンターのモンスター密度がより一貫性のあるものになりました。 ・ストームコーラールーン、ブラッドグロビュール、ハートテザー、インペニングドゥームリングは、プレイヤーがリフトに乗っているときやヴァールソウルコアルームの祭壇の近くにいるときには出現しなくなりました。 ・カオスの試練でプレイヤーのミニオンがリフトの最上部で動けなくなるバグを修正しました。 |
エネルギー獲得のバランスが再調整され、モンスターパワーとスキルの状態異常の強さがエネルギー獲得時の計算の一部になりました。これにより、ユニークモンスターと戦うときに、通常のモンスターと戦うよりもトリガージェムのスキルがトリガーしやすくなります。
呪文が意図したとおりに機能しない、アセンダシーパッシブスキルの問題、ポータルが表示されないなど、いくつかのバグとクラッシュが修正されました。
・パッシブブロックの確率が、正面からのヒットだけでなく、すべての方向からのブロック可能なヒットに適用されるようになりました。 ・ドッジロール中のプレイヤーサイズが 1 ユニットではなく 0 ユニットに設定されるようになりました。 ・ドッジロール中に一部の小型モンスターをプッシュできるようになりました。これには、ケスのアドーン・ビートルズなどのモンスターが含まれます。 ・刻まれた究極書とジン・バリアスは、それぞれカオスの試練とセケマスの試練を完了したときにアセンダシースキルポイントを獲得するかどうかを表示するようになりました。 ・エリア内の特定の場所からの遭遇ではない遭遇のワールドマップピンを削除しました。つまり、モンスターのドロップから。 ・その場での攻撃の動作を改善しました。 ・非常に大きなボスを完全に殲滅させてしまうケースを防ぐために、矢の雨と火の嵐にヒット率制限が設けられました。これは、ヒットボックスが非常に大きいボスとの戦い以外ではほとんど影響がありません。 ・リーチが強化されました。 ・ボーンシャッターがより確実にターゲットに命中するようになりました。 ・アーマーブレイクの持続時間が12秒に増加しました(以前は6秒でした)。 ・パフォーマンスを向上させるために、焼却はセグメントではなく円形の燃えた地面の領域を作成します。 ・適切なNPCで通貨交換を開くためのCtrl +クリックショートカットを追加しました。 ・ワールドマップにカオスの試練に移動するためのボタンを追加しました。 ・近接戦闘サポートのアートを追加しました。 ・運命の抵抗のユニークアミュレットの2Dアートを追加しました。 ・アセンダシーポイントのセットがどのように使用されるかを詳しく説明するキーワードとして「アセンダシースキルポイント」を追加しました。取得しました。 ・コントローラー使用時に、宝石カットとベンダーのインベントリの検索機能を追加しました。コントローラーでスタッシュを検索するためのキーバインドも更新されました。 ・ゲームパッドにジェムカット制限オプションを追加しました。 ・Time of Needの推奨サポートを追加しました。 ・Bonestormの推奨サポートを更新しました。 ・コンソールのメインメニューにトレードウェブサイトを開くオプションを追加しました。 ・ルーンをベンダーに売ってゴールドを多く得られるようになりました。 ・Reserved LifeとManaのアートを更新しました。 ・ルーンの説明を更新して、ソケットに挿入したら交換できないことを明確にしました。 ・味方または敵の耐性に影響を与えるオーラと呪いは、スキルポップアウトパネルに値を表示するようになりました。 ・キウイペット、キメラペット、ベビークロウベルペットの音声を調整して、町のエリアへの影響を軽減しました。 ・更新インヴォーカーの「...そして私を害から守ってくれ」アセンダシーパッシブスキルの文言を変更し、機能性を明確にしました。 ・ヘックスブラストの説明を更新し、範囲内の敵1体につき呪いを1つだけ爆発させることを明確にしました。 ・ファイアリーデスサポートの説明を更新し、サポートされたスキルは点火された敵自体を殺す必要がないことを明確にしました。 ・マグマバリア修飾子によってモンスターに提供される防御力を低下させました。 ・ウォーキングゴリアテは、レアの場合、自爆攻撃を使用しなくなりました。 ・トリガージェムのエネルギー獲得が適切な場所ではなく、病気を使用して呪文をトリガーすることが非常に簡単でした。以前のシステムの問題の1つは、ボス戦でトリガーが発生するようにバランスをとると、クリア中にトリガーが頻繁に発生してしまうことです。これに対処するため、現在では「モンスターパワー」をエネルギー獲得の計算の一部にしています。つまり、ユニークモンスターからスキルを発動させるのは、通常のモンスターから発動させるよりもはるかに簡単ですが、戦闘中に通常のモンスターに当たる回数も増えます。もう 1 つの問題は、発動のために敵を点火するために、フレイムウォールなどの無条件の病気適用を伴う低レベルのスキルを使用することです。点火のソースを重要視するため、エネルギー獲得は点火の強さに依存するようにしています。また、エネルギー獲得全体のバランスも再調整しました。 ・アルティメイタムモンスター、ボス、モディファイアのバランスが全体的に改善されました。主に難しすぎる外れ値をターゲットにして、それらを一律にしました。 ・アルティメイタムの遭遇におけるモンスターの密度がより一定になりました。 ・ストームコーラーのルーン、ブラッドグロビュール、ハートテザー、インペーンディングドゥームリングは、プレイヤーがリフトに乗っているときやヴァールソウルコアルームの祭壇の近くにいるときには出現しなくなりました。 ・カオスの試練でプレイヤーのミニオンがリフトの最上部で動けなくなるバグを修正しました。 ・パーティーにいるときに敵が意図したよりも早くスタンまたは感電の状態に陥るバグを修正しました。 ・統合効率アセンダシーパッシブスキルを割り当てられたジェムリングレギオネアが、新しいエリアに入るときに空の場合、追加のスキルスロット3つを失うことがあるバグを修正しました。 ・パーティーメンバーのWASD入力を使用して復活すると、遠くからパーティメンバーを復活させることができました。 ・アトラスのパッシブツリーで「見つかったウェイストーンは1ティア上の可能性がある」が機能しないバグを修正しました。 ・ゲームを再起動したときにオーディオミックス設定が記憶されないバグを修正しました。 ・フレッシュクラフタークラスターの小さなパッシブスキルの1つが注目すべきパッシブスキルに接続されていないバグを修正しました。このクラスターを割り当てていた場合、パッシブスキルツリーがリセットされる可能性があります。申し訳ありません! ・The RiverbankのポータルをCruel難易度で開けないバグを修正しました。 ・Zalmarath, the Colossusの一部のスキルが死後も持続するバグを修正しました。 ・分解中に全画面パネルを開くと、再ログインするまでアクションを実行できなくなるバグを修正しました。 ・Volatile DeadやIncinerateなどの一部の火属性呪文がRaging Spiritsで正しく機能しないバグを修正しました。 ・Prolonged Assault Notable Passive Skillやその他のChronomancer Ascendancy Passive Skillsの「バフの有効期限が遅くなる」が、デバフやその他の効果にも適用されていたバグを修正しました。バフ。 ・蘇生しないミニオンが、あなたの前で死ぬと、グリムフィーストバフの残骸を生成していたバグを修正しました。 ・パイロマンティック・パクト・アセンダシー・パッシブスキルを割り当てられたインフェルナリストが、最大インフェルナルフレイムの35%ではなく50%以下の場合に、低インフェルナルフレイムであるとみなされるバグを修正しました。 ・クルーエルのキャンドルマスのワールドマップアイコンが正しく更新されないバグを修正しました。 ・アセンダシー・パッシブスキル「アダプティブ・キャパシティ・ジェムリング・レギオネア」を割り当てて属性要件を満たしているにもかかわらず、ジェムをアップグレードできないことがあるバグを修正しました。 ・ファイアリー・デス・サポートが正しくダメージを与えないバグを修正しました。 ・ヘラルドスキルのインフュージョンサポートジェムが、ヘラルドスキルからのダメージだけでなく、すべての攻撃に追加の属性ダメージとしてダメージを与えていた問題を修正 ・デカイマップでエクスペディションエンカウンターが生成されないことがあるバグを修正。 ・サクリファイススキルの品質によって、ミニオンがより速く蘇生するのではなく、0~5%遅く蘇生するバグを修正。 ・セケマスの試練で、ボスを倒しても最終ボスの出口ポータルが表示されないバグを修正。 ・コントローラー使用時に、要件を満たしていないソケットスキルの名前がスキルメニューに表示されないバグを修正。 ・ストームウィーバーのテンペストコーラーアセンダシーパッシブスキルによって付与されるエレメンタルストームスキルが、ストームを下に配置できることがあるバグを修正 ・クロスボウの「追加のボルトを装填」のスナップショットのバグを修正しました。 ・伝染スキルが毒を広げないバグを修正しました。 ・テンペストベルが見えなくなるバグを修正しました。 ・コントローラー使用時に隠れ家でNPCの名前ラベルが表示されないバグを修正しました。 ・PlayStation 5でゲストアカウントにサインインすると、ゲーム内のフレンドリストが削除されるバグを修正しました。 ・PlayStation 5で隠れ家に入れなくなることがあるバグを修正しました。 ・インスタンスクラッシュを8件修正しました。 ・クライアントクラッシュを6件修正しました。 ・Xboxで発生する可能性があるクライアントクラッシュを修正しました。 ・Xboxで発生する可能性があるクライアントクラッシュを3件修正しました。 PlayStation 5。 |
Path of Exile 2の0.1.0dパッチアップデートは、2024年12月12日 にリリースされました。
パッチノートとアプデ内容
2024/12/26 更新
Path of Exile 2のサーバー状況
2024/12/24 更新
ゲーム内調整、弱体化と強化まとめ
2024/12/24 更新
ログインキューの所要時間|速くできる?
2024/12/25 更新
アーリーアクセス(早期アクセス)の値段と期間
2024/12/25 更新
クリア時間・ボリューム(プレイ時間)はどのくらい?
2024/12/25 更新
アクセス初期Twitchドロップ詳細
2024/12/25 更新
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