これは、Path of Exile 2 (PoE 2) の ライトニング Tempest インヴォーカー Monk エンドゲーム ビルドです。 ライトニング Tempest インヴォーカーのエンドゲームビルドをチェックしてください。ギア、ソケット可能アイテム、スキル、プレイスタイルが含まれています!
※タブを切り替えてビルドの進行状況を表示します: エンドゲーム(Atlas)、ミッドゲーム(Act 3からCruel Mode)、アーリーゲーム(Act 1-2)。
この モンクのエンドゲームビルドでは、チャージスタッフ を使用し、テンペストフラリー を強化して、モブを一掃し、ボスを素早く消耗させます。このビルドは、すべてのスキルからのダメージ出力を高めるために、物理ダメージを増幅することに重点を置いています。
日付 | 変更 |
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2024-12-17 | 落雷をフリッカーストライクに置き換えました。 |
2024-12-17 | Act 2 CruelからEndgameまでのビルドを更新しました。 |
2024-12-11 | Act 3からCruel Act 1までのビルドを更新しました。 |
2024-12-11 | ビルドを再調整して、Electric Damageに重点を置き、[red]アイスストライクとグレイシャルカスケードをテンペストフラリーとストームウェーブに置き換えました。 |
2024-12-08 | Act 2のビルドを更新しました |
2024-12-08 | フローズンローカス を ウェーブオブフロスト と入れ替えました |
ビルドノート |
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アイスストライク をテンペストフラリー に変更しました。これは、テンペストフラリー と組み合わせるとショックを発動するチャンスが増えるため、チャージスタッフとテンペストフラリーの相性が良くなるためです。
テスト中、完全なライトニングビルドはアイスと ライトニングのビルドを大幅に上回りました。これは、最初のフリーズビルド後の2番目のフリーズビルドが非常に遅く、ボス戦ではほとんど役に立たないためです。一方、完全なライトニングビルドは、ボス戦でショックを複数回引き起こすことがほとんどで、ビルドのダメージを増幅させます。
※ タブを切り替えてビルドの進行状況を表示します: エンドゲーム (アトラス)、ミッドゲーム (Act 3 から Cruel Mode)、アーリーゲーム (Act 1-2)。
Gear | Modifiers | |
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Helm | ・鎧 ・回避評価追加 ・回避率上昇 ・耐寒性 ・耐火性 ・雷耐性 |
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Armor | ・回避率上昇 ・最大寿命 ・耐火性 ・耐寒性 ・雷耐性 ・鎧 |
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Gloves | ・回避評価を追加 ・最大寿命 ・最大マナ ・アーマー ・雷耐性 ・ヒル物理ダメージをライフとして |
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Belt | ・最大寿命 ・最大マナ ・雷耐性 ・耐火性 ・耐寒性 ・獲得チャームチャージ増加 |
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Boots | ・最大マナ ・移動速度 ・回避評価追加 ・アーマー追加 ・耐寒性 ・耐火性 |
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Ring | ・攻撃による物理ダメージ ・カオスレジスタンス ・雷耐性 ・最大マナ ・リーチ物理ダメージ as マナ |
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Amulet | ・すべての近接スキルのレベル ・クリティカルヒット確率 ・最大寿命 ・アーマー追加 ・回避評価追加 ・雷撃耐性 |
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Ring | ・攻撃による物理ダメージ ・カオスレジスタンス ・雷耐性 ・最大マナ ・リーチ物理ダメージ as マナ |
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Quarterstaff | ・物理ダメージ追加 ・物理ダメージ増加 ・すべての近接スキルのレベル ・攻撃速度増加 ・敵のヒットごとのライフ ・ヒル物理ダメージをライフとして |
Gear | Modifiers | |
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Helm | ・鎧 ・回避評価追加 ・回避率上昇 ・最大マナ ・器用さ ・クリティカルヒットチャンス |
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Armor | ・回避率上昇 ・最大寿命 ・耐火性 ・最大マナ ・1秒あたりのライフ再生 ・鎧 |
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Gloves | ・装甲と回避の増加 ・攻撃に雷ダメージを追加 ・最大寿命 ・最大マナ ・知性 ・雷耐性 |
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Belt | ・最大寿命 ・最大マナ ・雷耐性 ・1秒あたりのライフ再生 ・耐寒性 ・獲得チャームチャージ増加 |
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Boots | ・最大マナ ・1秒あたりのライフ再生 ・追加防具 ・移動速度 ・回避評価追加 ・耐寒性 |
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Ring | ・攻撃による物理ダメージ ・攻撃に雷ダメージ ・最大マナ ・リーチ物理ダメージ as マナ |
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Amulet | ・すべての近接スキルのレベル ・クリティカルヒット確率 ・マキシマムスピリット ・最大寿命 ・耐火性 ・耐寒性 |
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Ring | ・攻撃による物理ダメージ ・攻撃に雷ダメージ ・最大マナ ・リーチ物理ダメージ as マナ |
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Quarterstaff | ・物理ダメージ増加 ・雷ダメージ増加 ・属性ダメージ増加 ・攻撃速度増加 ・敵のヒットごとのライフ ・器用さ |
Gear | Modifiers | |
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Helm | ・鎧 ・最大マナ ・クリティカルヒットチャンス |
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Armor | ・雷耐性 ・耐寒性 ・耐火性 ・最大マナ |
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Gloves | ・防具 ・物理攻撃ダメージ ・最大寿命 ・クリティカルダメージボーナス |
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Belt | ・フラスコからライフ回復 ・フラスコ使用量の削減 |
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Boots | ・最大マナ ・1 秒あたりのライフ回復 |
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Ring | ・最大マナ ・最大寿命 ・耐寒性 |
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Amulet | ・1秒あたりのライフ再生 ・最大エネルギーシールド |
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Ring | ・最大マナ ・最大寿命 ・耐寒性 |
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Quarterstaff | ・冷害 ・物理ダメージ ・雷ダメージ ・攻撃による属性ダメージ増加 ・攻撃速度の増加 |
これらはビルドのギア設定の推奨される修飾子。武器については、物理 が増加する武器を入手するのが理想的です。防具とアクセサリーについては、回避率、防具、最大ライフ、属性耐性を積み重ねて生存力を高めましょう。
回避率と防具は、...そして私を害から守ってノードのインヴォーカーアセンダシーツリーやビースティアルスキンのパッシブツリーと相性が良いため、生存力を高めるために防具の中で最も重要な修飾子です。
チャームとルーンについては、75%の上限に達するために、最も弱い耐性を割り当ててください。
※ タブを切り替えると、ビルドの進行状況が表示されます: エンドゲーム (アトラス)、ミッドゲーム (第 3 幕から残酷モード)、アーリーゲーム (第 1 幕から第 2 幕)。
主なダメージスキルは、チャージド スタッフ によって強化された テンペストフラリー になります。 ライトニングイリュージョン で回避することで チャージスタッフ を獲得できます。テンペストベル を使用すると、敵グループやボスに対するダメージをさらに増幅できます。
フリッカーストライク は、モブグループとボスの両方に対して使用されます。このスキルのバーストダメージ出力は非常に強力で、窮地から脱出したいときに頼りになります。
パワーチャージは、ライトニングイリュージョン を使用することで維持できます。ライトニングイリュージョン を使用すると、イリュージョンが消滅したときにパワーチャージを獲得できます。
存続 を挿入すると、敵がイリュージョンを倒せるほど長くイリュージョンを持続させることができます。また、多量 をスロットに入れて、イリュージョンが死んだときにチャージを増やすこともできます。
パッシブスキルツリー | |||
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...そして Protect me From Harm と エレメンタルエクスプレッション | |||
パッシブノード | |||
1. |
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Flow State |
2. |
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Style Bender |
3. |
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Storm Surge |
4. |
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Power Within |
5. |
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Lust for Power |
6. |
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Overflowing Power |
7. |
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Beastial Skin |
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パッシブツリーの優先事項は、攻撃速度、雷ダメージ、雷耐性貫通、パワーチャージ、回避率を付与するノードを取得することです。また、エレメンタルエクスプレッションを活用するために、クリティカルストライクチャンスとダメージを付与するノードを取得する必要があります。
パワーチャージの数を増やすことは、チャージスタッフのダメージを増加させるため、全体的なDPSを増加させるため重要です。 回避評価 は、...そして私を害から守る アセンダシーノードからダメージ軽減を与えるため、防御に非常に役立ちます。
チャージド テンペストフラリーインヴォーカーのプレイスタイルは、チャージド スタッフ と テンペスト ベル を使用して テンペスト フラリーのダメージを増加させる ことで、モブを一掃し、ボスをより早く消耗させることを中心に展開されます。ローテーションは次のとおりです。
マーセナリー | モンク | ウィッチ |
ソーサラー | ウォーリアー | レンジャー |
ビルド | フォーカス |
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Lightning Tempestインヴォーカー | DPS、クラウドコントロール |
ライトニングウェーブインヴォーカー | DPS、バーストダメージ、ボス/モブ |
Ice Lightning Chayula | クラウドコントロール、DPS、バーストダメージ |
基本クラス | |
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モンク | |
アセンダンシー | |
インヴォーカー | チャユラの侍者 |
ライトニングテンペスト インヴォーカー モンクビルド
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