リーグは、プレイヤーが好みのプレイスタイルに基づいて選択できる Path of Exile 2 (PoE 2) のゲームモードです。リーグとは何か、リーグの選択方法、ゲーム内のリーグのリストを確認するには、ガイドをご覧ください。
ゲームには、プレイヤーが選択できる スタンダードとハードコア の 2 つの永続的なリーグがあります。各リーグには、プレイヤーの希望する難易度とプレイスタイルに応じて最適な特性のセットがあります。
ゲームモード | 説明 |
---|---|
スタンダード | ゲームの推奨プレイ方法 |
ハードコア | ハードコアモードでは難易度が上がり、より挑戦的な体験ができます。 |
ソロセルフファウンド | デフォルトの難易度ですが、他のプレイヤーとやり取りすることはできません。 |
ハードコア SSF | ソロセルフファウンドのメカニクスがありますが、難易度が上がっています。 |
スタンダードリーグは、ゲームのデフォルトのリーグで、死んでも何の影響も受けず、プレイヤー同士で自由にトレードできるため、新規プレイヤーも経験豊富なプレイヤーも参加する可能性が最も高いリーグです。
このゲームモードは、死ぬことを心配することなくゲームのコンテンツをプレイできるため、ほとんどのプレイヤーに最適です。
ハードコアは、より挑戦的な体験を求めるプレイヤーに適しています。永久死亡メカニズムがあり、このリーグでいつ死んでも、キャラクターはスタンダードリーグに送られ、実質的にその特定のキャラクターのハードコアリーグへのアクセスを永久に失うためです。
PoE 2 が前作からこのゲームモードを持ち込む場合、プレイヤーが期待できるのは次のようになる可能性が高いです。
ソロセルフファウンドは、他のプレイヤーとやり取りできず、取引などの機能が無効になるゲームモードです。これは、ゲームをソロでプレイしたいプレイヤー向けです。
ハードコア SSF は、ソロ セルフファウンドのより難しいバージョンであり、さらに挑戦的な体験を望むプレイヤー向けです。また、ここでは、装備の入手を困難にする可能性のある取引などのオンライン機能はありません。
他の ARPG ゲームのシーズンと同様に、このゲームにもチャレンジ リーグという同じ概念が存在します。これらのリーグの期間はさまざまであり、永続的なリーグでは利用できない排他的な修飾語もあります。
チャレンジリーグを完了すると、キャラクターをいずれかの永続的なリーグに移行できます。
プレイヤーは、キャラクターを作成する前に、好みのリーグを選択できます。死亡時にハードコアからスタンダードに切り替えることができますが、プレイ中にスタンダードからハードコアに切り替える方法はないので注意してください。キャラクターを作成する前に選択を確認してください。
リーグ | 期間 |
---|---|
スタンダード | 永久 |
ハードコア | 永久 |
Path of Exile 2 Wiki Contents | |
---|---|
ビルド | クラス |
お役立ち | ボス攻略 |
メインストーリー攻略 | クエスト |
宝石 | アイテム一覧 |
武器一覧 | 防具一覧 |
アクセサリー一覧 | パッシブスキル |
スキル一覧 | 試練攻略 |
用語集 | エンドゲーム |
リーグ | キャラ一覧 |
コスメティックス | 課金要素 |
最新アップデート情報 | - |
最強クラスランキング | ベストスタッシュタブ購入 |
どのクラスをプレイすべき? | ユニーク装備一覧 |
おすすめ召喚ミニオン | アイテムフィルターのおすすめ |
リーグガイドと全リーグ一覧
© 2010 - 2024 Grinding Gear Games
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。