Path of Exile 2 では、プレイヤーはキャンペーンの開始時にゲームの難易度を調整することはできません。ゲームの難易度とゲーム内の難易度の違いについて詳しくは、ガイドをご覧ください。
ゲームの難易度は、キャラクター作成の最初にのみ設定できます。選択できる難易度のリーグは、スタンダード、ハードコア、ソロセルフファウンド、ハードコアセルフファウンドの4つです。
ハードコア難易度ではライフは1つだけです。死亡するとハードコアから失格となり、スタンダードリーグに送られます。スタンダードリーグでは、何の影響も受けずに死亡することができます。
キャラクターを作成してAct 1を開始すると、プレイヤーはゲームの難易度を切り替えることができなくなります。プレイヤーが難易度を設定できるのは、キャラクター作成時のみです。
早期アクセスの時点では、リーグ移行は利用できませんが、この機能により、プレイヤーが難易度を変更できるようになることが一般的です。例としては、ハードコアからスタンダードへの移行が挙げられます。
最初の3幕を初めてクリアすると、難易度Cruelに進み、アトラスに到達する前に最初の3幕をやり直す必要があります。Cruel難易度の敵は体力が増加し、与えるダメージが増加します。レアなモブもより頻繁に出現し、アイテムドロップのレア度が増加します。
アトラスオブワールド は、ウェイストーン を使用してさまざまなマップに入るエンドゲーム システムです。これらのウェイストーンは、変換オーブと増強オーブを使用して変更でき、各マップの難易度を変更および増加できます。
標準 | 意図された難易度。新旧を問わず、すべてのタイプのプレイヤーに推奨されます。 |
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ハードコア | ライフは 1 つだけです。キャラクターが死亡した場合、ハードコア リーグからスタンダード リーグに移行します。 |
ソロ セルフファウンド | トレードやその他のソーシャル ゲーム機能が無効になり、プレイヤーはソロでプレイし、自分自身に頼らざるを得なくなります。 |
ハードコア セルフファウンド | ソロ セルフファウンドと同じですが、ハードコアではキャラクターのライフは 1 つだけです。 |
新しいキャラクターを作成するときに選択できる難易度設定は 4 つあります。 スタンダード はほとんどのプレイヤーに推奨される体験ですが、ハードコア はより大きな賭け金とより高い挑戦を求めるプレイヤー向けです。
プレイヤーは、戦利品や戦闘を自分以外の誰にも頼りたくない場合は、セルフファウンド リーグを選択できます。
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