Path of Exile 2(PoE 2)のパッチ0.1.0eは、2024年12月18日にリリースされました。以下の0.1.0eの完全なパッチノートと、チェックポイント、リスペック価格、セケマスの試練、エンドゲームのメカニズムの変更に関する情報を以下のパッチノートで確認してください!
・エリア内のチェックポイント間を高速移動する機能を追加しました。チェックポイントを選択するとマップ オーバーレイが表示され、そのエリアで発見した他のチェックポイントを選択してすぐに移動できるようになりました。一般的にエリアの入口と出口にチェックポイントがさらに追加されました。つまり、最初にチェックポイントを見つけておけば、戻ってエリアを探索することを選択した場合、すぐにそこに移動できます。
・パッシブポイントの再設定は、特に高レベルで安価になりました。キャラクターのレベルが上がるにつれて高価になる比較的急激な曲線がありましたが、その曲線を平坦化して指数関数的に増加しないようにしました。たとえば、これにより、エンドゲームの進行の開始時と中盤の間での再スペックにかかるゴールドコストが通常約 40~50% 削減されるはずです。 ・スキルバーでスキルを右クリックして、スキルの詳細情報表示を開くショートカットを追加しました。 ・ゲームパッド使用時に、装備したフラスコを比較できるようになりました。 ・通貨交換にチャンスシャードを追加しました。 ・ウェイポイントを操作するときに、ギルドの隠れ家へ移動するボタンを追加しました。 |
・マップには、Tier 6 および Tier 11 以上のマップで本質的に適用される追加の属性耐性ペナルティがなくなりました。以前のTier 1と同じ値で、エンドゲーム全体で一貫性が保たれるようになりました。
・モンスターからのクリティカルストライクによるボーナスダメージが40%減少しました。 ・カオスダメージは、エンドゲームを通じてそれほど積極的にスケーリングされなくなりました。 ・ルーンナイトがエクスペディションエンカウンターで使用するグラウンドレーザーとグラウンドライトニングの能力は、大幅にダメージが少なくなりました。 ・マップにバーニンググラウンドを追加するウェイストーンモディファイアは、より高いティアのウェイストーンでカバレッジやエリアが増加しなくなりました。 ・モンスターの「サイフォンフラスコチャージモディファイア」は、1秒あたりのフラスコチャージの消費量を10倍少なくしました。 (これは意図的ではありませんでした)。 ・揮発性結晶の修正を無効にしました。テレグラフの改善が完了するまで、将来的に修正される予定です。 ・トレイル・オブ・ファイアのモンスター修正は、ダメージを30%減らし、持続時間を3秒にしました(5秒から)。 ・トレイル・オブ・ライトニングのモンスター修正は、持続時間を4秒にしました(8秒から)。 ・トレイル・オブ・アイスのモンスター修正は、持続時間を4秒にしました(8秒から)。 ・揮発性植物修正によってレアモンスターに作成された紫色の爆発物は、与えるダメージが大幅に減少しました。 ・マップ内の徘徊するキメラルの群れに含まれる徘徊するキメラルの数を減らし、ゾンビと一緒に出現するようにしました。 ・ブリーチエンカウンターのベースラインモンスター密度を、主に「エリート」モンスターが出現します。 ・Breach Encounters中に出現する可能性のあるさまざまな種類のパックの不一致を修正しました。エリアごとに、よりさまざまな種類のモンスターが出現するようになりました。 ・Volatile Fiends Trial of Chaos Modifierによって出現する揮発性物質は、時間の経過とともに加速するようになりました。 ・Stormcaller Runes Trial of Chaos Modifierが小さくなり、中に立っているときに充電するのに時間がかかり、トリガーされると逃げるのに時間がかかるようになりました。ルーンも、モディファイアがアップグレードされるにつれて大きくなるようになりました。 ・残党ブラックジョーが使用するいくつかのアビリティのヒットボックスを改善しました。 ・火炎ダメージを与えていた老朽傭兵モンスターのクロスボウバリアントのダメージが減少しました。 |
・名誉ダメージが敵との距離に基づいて減少するようになりました。近距離では最大35%の名誉ダメージが減少し、モンスターから離れるにつれて減少します。
・セカマスの試練で、継続ダメージが名誉に意図した3倍のダメージを与えていたバグを修正し、名誉耐性が受けるダメージの3分の2になります。(これは我々にとっても混乱を招きました)。 ・スキッターゴーレムは基本攻撃を使わなくなり、代わりに爆発するようになりました。近接範囲内での攻撃はほぼ回避不可能だったためです。 ・サーペントクランの巣穴攻撃と待ち伏せ攻撃は視覚的な伝達が改善され、遠くから使用できなくなりました。 ・ラトルケージのフィスチャースラムによって生成された火山は、持続時間が半分になりました。 ・セカマスの試練の名誉メカニックにキーワードホバーを追加しました。 |
・ローリングスラムの2回目のスラムは、ヘビースタン状態の敵に50%の追加ダメージを与えるようになりました
・アイスショットシャード(セカンダリ)は、レベルアップすると追加の弾丸を獲得するようになりました ・アイスショットシャードは、90度円錐内をターゲットにするようになりました ・アイスショットシャードは、テストと反復のために、ベース(100msから200ms)より遠くまで飛ぶようになりました。 ・アイスショットの矢と弾丸は、他のものと同じサイズになり、小さくなりました。矢。 ・感電矢の基本持続時間を12秒から25秒に、品質ボーナスも2倍に。 ・弾幕攻撃のダメージがレベル1で25%減少[60%減少から]、レベルごとのスケーリングは同じ。 ・弾幕の基本リピート数が+1から+2に。 ・ショックチェーンアローのショックウェーブのダメージが100%増加。 ・スナイパーズマークのクールダウンが全レベルで6秒から2秒に減少。 ・コンバットフレンジーはレベル1でフレンジーチャージを最大3秒ごとに獲得できるようになり(7秒から)、レベル20では約1.5秒に。 ・ストームコーラーアローのボルトは、攻撃時に衝撃半径が増加。レベルアップ。 ・Vine Arrowの継続ダメージが調整され、低レベルではわずかに高く、高レベルでは大幅に低くなりました。このアビリティの意図は、ツタ自体が莫大なダメージを与えるのではなく、毒を撒き散らすために毒を撒くことでした。 ・Tornado Shotの継続ダメージが調整され、低レベルではわずかに高く、高レベルでは大幅に低くなりました。このアビリティの意図は、それ自体が莫大なダメージを与えるのではなく、他の弓スキルを伝播させることでした。 ・Magnetic Salvoは、パーティーメンバーが作成したものではなく、スタックしたLightning Arrowのみを使用できるようになりました。 ・Unearth(非ミニオンコンポーネント)、Bonestorm、Bone Cage、Bone Blast(ワンドスキル)、Power Siphon(ワンドスキル)のレベルごとのダメージ成長を増加。ジェムレベル25で約50%のダメージ増加をもたらします。 ・エッセンスドレイン、コンテイジョン、プロフェインリチュアル、カオスボルト(ワンドスキル)のレベルごとのダメージ増加を増加しました。ジェムレベル25で約33%ダメージ増加。 ・ボーンケージの基本クリティカル率が13%から15%に増加。 ・スケルトンアーソニストのスピリットコストがレベル5以降、フロストメイジとアイスメイジと同等になり、序盤のコストはそのままに、より高価になりました。 ・ボーンオファリングの爆発のクリティカル率が13%から15%に増加。 ・共鳴シールド、シールドチャージ、シールドウォールは、全レベルでシールドのアーマー15ごとに物理ダメージが6~8増加。 ・共鳴シールドの半径が1.8メートルから2.3メートルに増加。 ・シールドウォールの爆発が2メートルから4メートルに増加。 ・シールドウォールは最大2つの壁を作成できるようになりました(以前は1つの壁でした)。 ・シージカスケードの攻撃時間が75%になりました(以前は55%)。 ・シージカスケードの半径3.5メートル内のターゲットを検索するようになりました(以前は2.5メートルでした) ・シージカスケードの動けなくなった敵に対するダメージが50%増加しました(以前は200%) ・シージカスケードの爆発は、動けなくなった敵に対するダメージの減少を考慮して、167%増加したダメージを与えます。 ・シージカスケードのリロード速度が30%減少しました(以前は50%減少しました)。 ・シージカスケードの品質が、動けなくなった敵に対して品質ごとに2%のダメージになりました(以前は4%)。 ・ストームブラストボルトの最大アクティブボルト数が9個から30個に増加。 ・ストームブラストボルトの弾倉内のボルト数が3個から5個に増加。 ・ストームブラストボルトのリロード速度が50%低下から30%低下。 ・プラズマブラストの初撃ダメージが47%増加し、爆発ダメージが25%減少したため、壁との衝突に頼らなくても十分なダメージを与えることができるようになった。 ・砲兵バリスタの爆発半径が1.4メートルから1.8メートルに増加。 ・砲兵バリスタのダメージが約21%増加。 ・ギャザリングストームのパーフェクトダッシュのダメージが53%増加ダメージ。 ・Wave of Frost の Freeze Buildup が全レベルで 275% 増加しました (以前はレベルごとに 150% 増加)。 ・Staggering Palm の持続時間がレベルに応じて増加しました。レベル 1 では持続時間が 6 秒で、レベルごとに 0.2 秒増加します (以前は全レベルで 6 秒)。 ・Staggering Palm の発射物が全レベルで 20% 多くダメージを与えるようになりました。 ・Pathfinder Ascendancy クラスの調合スキルがマナフラスコから 3 チャージ消費するようになりました (以前は 5 チャージ)。ダメージが増加し、スキルレベル 20 で約 66% 多くダメージを与えます。さらに、すべての調合スキルの基本追加ダメージが少なくとも 50% 増加し、Poisonous と Bleeding 調合のダメージバフが大きくなりました。激烈な調合のクリティカル率が6%から8%に上昇、粉砕する調合のクリティカル率が7%から11%に上昇、爆発する調合の敵を点火する確率が100%上昇、点火の規模が100%上昇、激烈な調合のショックを与える確率が100%上昇、粉砕する調合の凍結蓄積が100%上昇。 ・ハンターのタリスマンのパッシブスキル「注目に値する」は、+1チャームスロットを付与するようになりました。それに至るまでの小さなパッシブスキルは、以前付与していたステータスを付与するようになりました。チャームのヘルパーテキストが更新され、3つ以上のチャームスロットをロック解除できないことが示され、将来的にチャームのソースを追加できるようになります。 ・レンジャーとモンクのセクションの間にあるパッシブツリーに、新しい雷ダメージと感電クラスターを追加しました。 ・注目すべきパッシブスキル「ヘビーフロスト」により、ヒットは凍結した敵の敵耐性を無視するようになりました(耐性値が正の場合のみ)。 ・スーパーチャージスラムのステージ蓄積速度が遅くなりましたが、ステージあたりのダメージが20%から40%増加しました。後のパッチまで、これは誤って20%と表示される場合があります。 ・エレクトロキュートの蓄積が25%困難になりました。(ただし、サポートジェムからダメージペナルティが削除されました) ・フリーズが適用された後に適用されるフリーズビルドアップの量を減らすことで、敵を連続でフリーズすることがより困難になりました。 ・エンバーフュジレードの優先ターゲットにマーカー効果を追加しました。 |
・トレマーズサポートジェムを追加しました。これを使用すると、ダメージペナルティ付きで、スキルに最大複数回のアフターショックを与えることができます。
・Bidding Support Gemを追加しました。これを使用すると、サポートされたミニオンのコマンドスキルにさらにダメージを与えることができます。 ・Fire Exposure、Lightning Exposure、Cold Exposure Support Gemは、サポートされたスキルのダメージにペナルティを与えなくなりました。これらのマナコスト乗数は120%になりました。 ・Electrocute Supportは、ダメージにペナルティを与えなくなりました。代わりに、サポートされたスキルがショックを与えることを防ぐようになりました。 ・ラセレートサポートは、出血の確率を50%に引き上げました(以前は30%)。 ・エンベノムサポートは、毒の確率を50%に引き上げました(以前は60%)。 ・インパクトショックウェーブサポートの余震半径が2メートルになりました(以前は1.4メートル)。 ・ビディングサポートは、ミニオンコマンドスキルに30%の追加ダメージを与えるようになりました(以前は20%)。 ・コンシダードキャスティングサポートは、自分でキャストした呪文のみをサポートするようになりました。また、呪文ダメージが25%から40%増加し、詠唱速度が10%から15%減少しました。 ・アフターショックサポートは、アフターショックを引き起こす確率が20%から25%になりました。 ・モビリティサポートはダメージペナルティがなくなりましたが、移動速度ペナルティが40%減少しました。 ・エクセレートサポートは、状態異常を与える確率が50%から100%になりました。 ・リコシェットサポートは、地形から連鎖する確率が20%から40%になりました。 ・ウィザリングタッチサポートは、ダメージが50%から25%減少しました。 ・フェロシティサポートは、フレンジーチャージを消費するとスキルスピードが40%増加しました。 30%)。 ・Wildshards Support Gem の発射する弾が、螺旋状ではなく円状に発射されるように変更しました。 ・Decaying Hex Support は、1 秒あたり Intelligence の 60% を Chaos Damage として与えるようになりました(以前は 30%)。 ・Stomping Ground Support の Shockwave は、Strength の 80%~120% を Physical Damage として与えるようになりました(以前は 20%~30%)。 |
・ベルトの Charm Modifiers は大幅に一般的なものになり、はるかに低いレベルで表示されるようになりました。 「象徴の」修飾語はレベル23以降から表示され、「碑文の」修飾語はレベル64以降から表示されるようになりました。
・ユニークアイテム「装飾品」がタイムロストジュエルに適用されるようになりました。 ・タイムロスジュエルのモディファイア「再生」は、半径内の著名人に対して、ライフ再生率を1~2%から3~7%増加させます。このアイテムの既存のバージョンは、Divine Orb を使用しない限り更新されません。 |
・ユニークアイテム Maligaro's Virtuosity が間違った量の Critical Damage を与えていたバグを修正しました。
・Crumbling Walls Atlas Passive Notable が Breaches を含まないマップに適用されていたバグを修正しました。 ・Organized Forces Atlas Passive Notable によって付与されたステータスによって、存在しない Tier にアップグレードしようとしたために Waystone のドロップが少なくなっていたバグを修正しました。 ・インタラクト可能なアイテムがプレイヤーを Demon Form から削除するバグを修正しました。 ・特定のレアアイテムがモンスターは死体を食べた後、チェックポイントで復活します。 ・追加のスキルレベルを付与するジェムによってサポートされている場合、スキルジェムのレベルアップがレベル変更を誤って表示していたバグを修正しました。これは純粋に視覚的な問題でした。 ・UnearthがSacrifice Spirit Gemで機能しないバグを修正しました。 ・Invoker Ascendancy ClassのElemental Expressionスキルのヒットボックスが間違っているバグを修正しました。 ・Monk Ascendancyノード「Embrace the Darkness」がLifeとEnergy Shieldを失うと同期がずれるバグを修正しました。 ・Xeshtの戦いが始まった後にパーティーメンバーが参加できないバグを修正しました。 ・Cosmetics Equipment UIに一部のスロットのTierセレクターが欠落しているバグを修正しました。 ・Trialmasterの遭遇ダイアログが再生されないバグを修正しました。 ・Rising Tempest Supportで、使用したElemental SkillごとにMore Damageが付与されていたのが、本来はMore Damage per Elemental TypeではなくMore Damage per Elemental Typeになっていたバグを修正しました。使用されました。 ・パスファインディングによってキャラクターが震えることがあるバグを修正しました。 ・隠れ家でアイテムを破壊できないバグを修正しました。 ・フロストウォールセグメントがファントムウォールを残し、目に見えないブロックを引き起こすことがあるバグを修正しました。 ・武器固有ではないアイテムの暗黙の能力を使用するために低レベルが必要だったバグを修正しました。 ・クロノマンサーの「デバフ有効期限」ノードがクイックサンド砂時計に適用され、クールダウンが延長されるバグを修正しました。 ・エンバーフュジレードが敵をターゲットにできないことがあるバグを修正しました。 ・サクリファイススピリットジェムがプロフェインリチュアルでミニオンをターゲットにできないバグを修正しました。 ・エクスプロージョンアーマー爆発サポートのスキルジェムが無生物を爆発させることがあった問題を修正しました。 ・一部のスピリットジェムが誤ったエラーメッセージを表示するバグを修正しました。 ・アービターオブアッシュのエリアレベルが難易度に応じて上昇しないバグを修正しました。 ・緊急リロードスキルジェムを2つ使用している場合、緊急リロードがクールダウンされないバグを修正しました。 ・エナジャイジングボルトフラスコの効果が機能しないバグを修正しました。 ・エリア変更時にパスファインダーアセンダシークラスの調合スキルがクラッシュを引き起こすゲームパッドのクラッシュを修正しました。 ・パーティーに参加中にジグラットリフュージやギルドアジトのマップに入ろうとすると一部のプレイヤーが切断されるバグを修正しました。 ・アーマー爆発サポートの爆発が再帰的にトリガーされるバグを修正しました。 ・アイスショットがフリーズ蓄積を引き起こすことができないバグを修正しました。 ・カオストライアルの一部の揮発性物質がプレイヤーをエレベーターまで追いかけてくるバグを修正しました。 ・クルーエルでドロップされる刻印されたアルティメイタムとジンバリアスが誤って完了するとアセンダシーポイントを獲得できると伝えますが、実際には獲得しません。 ・トルネードショットで作成されたトルネードでバリスタスキルが機能しないバグを修正しました。 ・ゲームパッド使用時にソケットを隠すオプションが機能しないバグを修正しました。 ・ゲームパッド使用時にパッシブツリーで蒸留感情のレシピが表示されなかったバグを修正しました。 ・ゲームパッド使用時に隠れ家のスタッシュを表示しているときにポータルアクセス設定にアクセスできないバグを修正しました。 ・移行が無効になっているときにゲームパッドを使用すると、ソロセルフファウンドキャラクターを作成できないバグを修正しました。 ・ゲームパッド使用時にチャットを開くためのショートカットバインドを使用できないバグを修正しました。 ・ゲームパッド使用時にマイクロトランザクションのティアセレクターを変更しようと複数回試みました。 ・ゲームパッド使用時にプレミアムスタッシュタブでアイテムに個別の価格を設定できないバグを修正しました。 ・ゲームパッド使用時に特定のユニークアイテムに宝石をソケットできないバグを修正しました。 ・12件のクライアントクラッシュを修正しました。 ・3件のインスタンスクラッシュを修正しました。 |
Path of Exile 2の0.1.0eパッチアップデートは2024年12月18日にリリースされました。
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2024/12/25 更新
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2024/12/25 更新
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2024/12/25 更新
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