【栄冠ナイン2023】転生OBリセマラの方法と出し方

転生OB

栄冠ナインの転生OBリセマラの方法と出し方について解説しています。

転生OB関連記事
転生OB一覧 転生OBリセマラ
おすすめ転生OB おすすめ投手 おすすめ野手

新しく始めるときの転生OBの出し方とリセマラ

リセマラ手順

転生選手の登場をありにする転生選手の登場を「あり」にする。
右側に名前が表示される
出したい選手の年代にしてリストの名前を見る。
※上記画像ではダルビッシュを狙うため2002年。
出したい選手の都道府県を選択
出したい選手の都道府県を選ぶ。
※上記画像ではダルビッシュを狙うため宮城県。
お目当ての選手を引けたら栄冠ナイン開始
目当ての選手が引けたら終了
→リセマラ続行の場合はパワプロ2022ホームへ

リセマラ続行の場合はパワプロ2022ホームへ

設定を確定し新入部員の画面まで来ると前の画面に戻れないので、もし新入部員に自分の出したい選手がいなかったら、パワプロ2022ホームへ戻り再びはじめからスタートしましょう。上記の手順で、いわゆるリセマラをお目当ての選手が出るまで行います。

リストにいなくても出てくる場合もあり

右のリストに載っていなくても選手の都道府県を選べば出てくることがあるので、一度新入部員を見る画面まで進んで確認してみましょう。お目当ての選手が出ない場合は、年代と都道府県が間違っていないか今一度チェックしてみてください。

栄冠ナイン中・入学式前の転生OBリセマラ方法

リセマラ手順

セーブ入学式直前にセーブしておく(必須)。
転生OB栄冠ナインホームで「はじめから」を選択。
転生OBリセマラ出したい転生OBの年代にし「上の方の1年」を確認。
1年(上の方)が目当ての選手だった場合
栄冠ナインホーム栄冠ナインホームへ戻り、「つづきから」を選択。
入学式進めて入学式へ。
転生OBのリセマラ
③と同様、出したい転生OBの年代にする。
※3年毎のみ。
転生OBリセマラ出したい転生OBの都道府県を選ぶ。
リセマラ終了リセマラ終了
1年(上の方)が目当ての選手ではなかった場合
④' パワプロ2022ホームパワプロ2022ホームに戻る。
⑤' 転生OB再び栄冠ナインホームで「はじめから」を選択。
⑥' 転生OBリセマラ
出したい転生OBの年代にし「上の方の1年」を確認。
→出したい転生OBになるまで④'~⑥'繰り返す。

入学式前に必ずセーブしておこう

栄冠ナインプレイ中・入学式前のリセマラをやる際は、入学式直前に必ずセーブしましょう。セーブし「はじめから」でリストを確認する上記のリセマラ方法で、狙った転生OBを必ず入学させることができます。

パワプロ2022ホームに戻る必要がある

年代を選択した際の選手リストはパワプロ2022のホーム画面まで戻らないと更新されません。選手リストの上の方の1年を確認し出したい転生OBでない場合は、Bボタンもしくは✕ボタンでパワプロ2022ホームへ戻りましょう。

関連記事

栄冠ナインバナー栄冠ナイン攻略TOPに戻る
転生OB関連記事
転生OB一覧 転生OBリセマラ おすすめ転生OB
おすすめ投手 おすすめ野手 おすすめ都道府県
育成・試合関連記事
ポジション別育成方法 投手の育成方法
コンバートのやり方 相手の能力を見る方法
試合の獲得経験値と特能 試合に勝てない時の対処方
戦術レベル 固有戦術
栄冠ナインお役立ち記事
おすすめ金特 おすすめ青特 赤特を消す方法
新入生スカウト リセットによるペナルティ
卒業生の就職先効果 グラウンドレベルの上げ方
信頼度の上げ方 日本代表選出条件と能力上昇
覚醒イベント アイドルの活用方法
止まるべき日・イベント 性格の違い
序盤の進め方解説 チーム方針と練習指示
天才肌の出し方 組み合わせ抽選会
合宿のコツ マネージャーの種類
キャプテンのおすすめ性格 特訓マスのおすすめ特能
年間スケジュール -

栄冠ナイン2023プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記