オセロニアのデッキ投稿掲示板です。自分の好きな駒を使ったコンセプトデッキや、クラスマッチ等で使用している自慢のデッキをたくさん投稿してください!
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【使う場面】オセロニア 【解説】殴る蹴るなどの暴行+正当化 ・楽しい ・嬉しい ・強い 改善点カモーンヌ
【使う場面】コロシアム等 【解説】簡単に言うと高火力で相手のHPをガンガン削っていくデッキです。最近はA駒でもライアハートやツェツィのように火力が高いものが多いので、そういった駒も入れつつ、S駒を多めに編成し、安定さと火力を両立させています。また、ダメージ種も魔竜デッキならではの毒や火炎が主軸となっているので、暗黒竜対面以外はストレスなく戦えます。 私は所持駒がそこまで多くないため、B駒などは変更した方が強いものがあるかもしれませんが、よっぽど手駒回りが悪くない限りはB駒を出す機会は殆どないので気にならないと思います。 このデッキの欠点は、オーラ・チャージ駒が多いため、手駒事故が稀に起きることと、前述の通り暗黒竜に弱いこと、そしてアンチヒールが状況によってはとても辛くなることです。最初に挙げたものは、アクアやヒマリを別のS駒に変えることで解決できるので、お好みで変更してみてください。次に挙げたものは、聖ミーザを使うことである程度解決できるかもしれませんが、正直その対面は捨てた方がよいです。 手駒が良い、または召喚リーダー対面の際はX進行をしましょう。是非使ってみてください。
【使う場面】シズマ、コロシアム等 【解説】 ・初手xでメルヴェを打ち、コンボのベノムヒールで殴るようなパーティです。(コロシアムだけですが、ある程度は勝てました ・ ・
【使う場面】コスト200帯 【解説】 実況者さんが紹介していて使ったら意外と強かったので紹介 ・先攻は2手目でなり打ちが強い ・後攻は1手目に置くだけ。 ・後攻の場合相手が風車進行した時にすぐ上辺に自駒置い て消すことで相手は定石通り打つとモルアナのダメマスを最低2回は確実に踏むことになる。 ・相手が序盤からダメマスを踏むまいと定石を崩してくることもあるので有利に進めやすい。
【使う場面】 【解説】 ・バフデッキ対策にフレブ、グノー等 ・現状、ぬらりは環境的に厳しいが意外と勝てて勝率は7〜8割 ・リアン、暗黒と当たると特に厳しい。
【使う場面】 【解説】 ・ボルトヒールで火力だしながら耐久 ・コンボ組みながらゾンビする ・
【使う場面】 【解説】 ・基本耐久向きの動き ・召喚辺置きしてダメージフィールドと 召喚された駒で火力出す ・死にそうになってもゾンビできるし ファナリアでごり押しも出来る
回避とフェイルの召喚って相性悪そうだけど実際どうなの?
マンネリ化につき回避スキル使ってみた。 【使う場面】200コストで行ける場所全般。 【解説】単純明快夜行を繋げる。 ・基本スキルで回復。 ・基本コンボで攻撃。 ・1部例外ありです。
【使う場面】シーズンマッチ・コロシアム このデッキで初ダイマス到達したので記念に貼ります 【基本戦術】 ・攻撃を回復で耐えながらアド差を広げていき、フィニッシャーのオルスティンとミヅハノメで決めきる リーサルターンは8-12ターンです オルスティンを未所持のためベガで代用しています 【強み】 ・メタ駒が刺さりづらい(罠・防御・アンチヒール等) ・対応できる相手が多い 【弱み】 ・補正に振り回される ・メルヴェユール・シアンと相性最悪 【他の採用候補】 各項目で優先度順です ・S駒 全枠ほぼ確定 ・火力駒 探求フリンデル、ドリーム、イオフィエル、エンデガ、周年メーティス等 ・デバフ駒、防御駒(主に補正に合わせたメタ用) ファニー、クリスマスメルノガイス、周年ザフキエル、アルト、シェルミーナ等 ・回復駒 水光姫、リディ、バレウケモチ、エレーナ等
【使う場面】 シズマとか 【解説】 ・メルヴェ+ディミオスみたいなイメージのデッキで、アルプトラオムからの駒投げがめちゃ楽しい ・メルヴェだからバンシー、ユスヘルミが入れられるってのもポイント ・リリティエとかジルドレ辺りは駒不足だから故意で入れてない ルキアとか抜いてもうちょい毒入れてもいいかも
【使う場面】シーズンマッチ 【解説】 ・基本魔駒のATKは高いので非殴り駒であっても捕食マスティマのバフで毎ターン最低500以上のライフアドバンテージは確保出来る。これを最大限に利用する。 ・捕食の回復が活きるよう中長期戦を見据えつつ序盤は火力と妨害で相手に主導権を与えないようにしたい。そのため呪いを採用。呪い駒は低HP/高ATKなので捕食によって耐久面のデメリットをある程度緩和出来る。 ・S駒は投げやすさ/相手の行動幅を狭める/序盤に打ち捨てるのが強いこと/を基準に選択。レビヤタンは素のATKが高いため捕食バフの恩恵が強く、更にそのことが返されることへの牽制もしくは保険にもなる。
最近、ジェンイー来いみたいな方に(自己紹介だったかもしれない)リザレクションされてぼこられたのを思い出しました笑 ・
現状殴らない呪い移し コロシアム限定だと意外と勝率いい
【使う場面】 最近このデッキしか使ってない。 代償デッキ 【解説】 ・クラフィールのコンボスキルとサルースの代償で8000位の特殊ダメージかつ回復が決まると気持ちいい ・ネイトとコンボローリアンの代償100%回復も好き ・毒対策でカレフティスのリベンジ フィリーナが欲しい…
決まるとめちゃくちゃ気持ちいい変.態デッキないかな? 浪漫砲で一撃必殺的な
修正 回復や高hp相手に戦うために ではなく 回復手段をもつ相手のhpを削ることを目的としたデッキ 回復耐久は当たり前のように無理なので諦めましょう
【使う場面】コロシアムとかで なんかいつもと違うデッキで遊びたい時 【解説】 ・割とバフデッキと当たることが多くなってきたので 割と対面は悪くないことが多いリベンジ ・Sはhpが最重要リソースのため村正がいることで 回復や高hpデッキ相手にそこそこ戦える シオリは思ったよりも有効に使える場面が少ないため現環境あってないと思いどちらも直前リベンジ シオリはほとんどコンボ置きで使うことが多かったのでそれなら サスタとかで事足りてる ・ヒュプとかダメージがコンボ以外小出しの相手を想定してカウンターは2枚積み 盤面にいるだけでも圧力にはなるので割と優秀 こちらから能動的にダメージを出せる駒もそこそこ採用
【使う場面】シズマの竜や神のATKup補正や無補正、デイリーコロシアムなど 【解説】 基本的に神単やラニ混合などバフが多い補正で使うことを想定していて一応準耐久とも戦えるように組みました。 ・デバフや特殊カットで耐えつつ禊の継続ダメで相手のHpを削ってゼウスを後攻風車打ち3手目やXに打ちゼウスのコンボ6500ダメを狙うのがコンセプトです。 ・改良案としてATKup補正ではウィブサニア→サマーアルテミス、ヴィーナス→キンマモンまた無補正ではウィブサニア→フェイルノート、ヴィーナス→キンマモン、デバフメルカバー→闘化ウンディーネやカーラもしくは火力が欲しければ闘化ヴァイセなどに変えると良いと思います。 ・勝率はだいたい50%弱です。 キャラのインフレがひどくとても神単や混合の火力を受けきれないためバフが弱体化もしくは魔デッキやヒュプノス準耐久が減れば勝率は70%くらいにはなると思います。 最後に私はオセロニアをこれまで合計4年ほど続けていますが、誰も彼もテンプレを使っていて正直つまらないと感じています。 もっと色々なデッキが増えて欲しいです。
【使う場面】コロシアム.カスタム大会 主にコロシアムの闘技場で使用してます
【使う場面】最近いつもこれ 【解説】 ・基本的に回復で耐えながらオセロで勝つデッキですが、ラファエルの復活が刺さる盤面を作って一気に攻め切ることもできます ・どんなデッキが相手でも戦えますが、閻魔大王入りの罠デッキになかなか勝率が上がりません ・攻撃枠は3体構成ですが、2体でも大丈夫ですヴァイセを違う駒に変えるのも有りです
【使う場面】 【解説】 ・ ・ ・
【使う場面】 【解説】体力の少ない相手にはトゥールーラのX打ちで一気に決めます 全体的に蘇生ありかでガンガン責めます トゥルーラの駒パワーでゴリ押し 毒デッキには弱め 素材が集まったらもう少し良いのができるのかも ダイヤモンドcなら結構勝てます ・ ・
【使う場面】コロシアム 【解説】 ・嫌がらせです
【使う場面】遊び 【解説】 ・カンヤが使いたくて適当に作ったデッキ ・吸収多めで耐久しながら毒やら呪いで削る ・A駒が噛み合わない(手持ちの問題) 運が良かったのか7連勝 暗黒相手だと、、
【使う場面】主にコロシアム ・周年ティターニアをどうにか使いたくて作ってみました
独り言多いっすねw
アポロントゥールラキンマヴィナウィブと言った高スペック高耐久駒を愛好している人の中に こんな最強駒揃えたのに勝率があんまり良くないよという人はいないだろうか 特にアポロンは打つタイミングが非常にわかりやすいため ヴィナを合わせられたり ルキアでロックされたり はたまた周年ザフキを合わせられたりと思うように打たせてもらえず負けるという人も多いと思う そんな人は騙されたと思ってリーダーをエルロにイグナーツも採用してみて欲しい 後半のシールドなどにも悩まされずロックでも止まらないので 思いの外勝てるようになると思われる
なんでシールドや罠をすり抜ける事ができて火力も高いイグナーツはあんまり採用されにくいのか考えたら火力を出す為に3ターンも手駒に置く必要があるのと50%条件の二重苦で事故率が跳ね上がるためだと気がついた エルロはその点 イグナーツを採用したいなら最適なリーダーであると思う 実質イグナーツ専用リーダーという認識でいいかもしれない
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【使う場面】オセロニア 【解説】 1)構成 神駒10コ、魔駒6コ 2)背景 魔竜デッキがあり、神魔デッキがなかったので作ってみました。 3)デッキの内容 回復駒で回復しつつ、ニューイの毎ターン1100の毒攻めを行いつつ、ダメージ力が強い駒で攻撃してくという感じです。 リトエル、イグナーツのダメージ力高い駒もいるので万が一、ニューイが出なくてもライフを削れます。 4)駒 ・序盤アタッカー ×1コ ・後半アタッカー ×3コ ・永続毒駒 ×2コ ・回復駒 ×7コ ・回復オーラ×1コ 5)キー駒 ①回復のキー駒 ・「砂漠の姫君」シーラーザード ・「神獣」麒麟 ・「聖夜のパティシエ」シュクレ ・「ドキドキ転校生」アンドレア ②永続毒駒のキー駒 ・真夜中の夜鳥ニューイ ③アタッカーのキー駒 ・「水翼の天使」リトエル ・「落涙の術師」イグナーツ ・「血戦の吸血鬼」アルガード