【オセロニア】デッキ投稿掲示板

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書き込み:897件
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867 名無しさん約1年前
TripID: UyCZYk1jyo

最近、ジェンイー来いみたいな方に(自己紹介だったかもしれない)リザレクションされてぼこられたのを思い出しました笑 ・

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866 名無しさん1年以上前
TripID: qRB5LTMMMw

現状殴らない呪い移し コロシアム限定だと意外と勝率いい

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865 名無しさん1年以上前
TripID: faPSTBezhw

【使う場面】 最近このデッキしか使ってない。 代償デッキ 【解説】 ・クラフィールのコンボスキルとサルースの代償で8000位の特殊ダメージかつ回復が決まると気持ちいい ・ネイトとコンボローリアンの代償100%回復も好き ・毒対策でカレフティスのリベンジ フィリーナが欲しい…

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864 名無しさん1年以上前
TripID: 233okNM-Cg

決まるとめちゃくちゃ気持ちいい変.態デッキないかな? 浪漫砲で一撃必殺的な

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863 名無しさん1年以上前
TripID: al4GD_3mYA

修正 回復や高hp相手に戦うために ではなく 回復手段をもつ相手のhpを削ることを目的としたデッキ 回復耐久は当たり前のように無理なので諦めましょう

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862 名無しさん1年以上前
TripID: al4GD_3mYA

【使う場面】コロシアムとかで なんかいつもと違うデッキで遊びたい時 【解説】 ・割とバフデッキと当たることが多くなってきたので 割と対面は悪くないことが多いリベンジ ・Sはhpが最重要リソースのため村正がいることで 回復や高hpデッキ相手にそこそこ戦える シオリは思ったよりも有効に使える場面が少ないため現環境あってないと思いどちらも直前リベンジ シオリはほとんどコンボ置きで使うことが多かったのでそれなら サスタとかで事足りてる ・ヒュプとかダメージがコンボ以外小出しの相手を想定してカウンターは2枚積み 盤面にいるだけでも圧力にはなるので割と優秀 こちらから能動的にダメージを出せる駒もそこそこ採用

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861 名無しさん約2年前
TripID: ZSNxmEUWYQ

【使う場面】シズマの竜や神のATKup補正や無補正、デイリーコロシアムなど 【解説】 基本的に神単やラニ混合などバフが多い補正で使うことを想定していて一応準耐久とも戦えるように組みました。 ・デバフや特殊カットで耐えつつ禊の継続ダメで相手のHpを削ってゼウスを後攻風車打ち3手目やXに打ちゼウスのコンボ6500ダメを狙うのがコンセプトです。 ・改良案としてATKup補正ではウィブサニア→サマーアルテミス、ヴィーナス→キンマモンまた無補正ではウィブサニア→フェイルノート、ヴィーナス→キンマモン、デバフメルカバー→闘化ウンディーネやカーラもしくは火力が欲しければ闘化ヴァイセなどに変えると良いと思います。 ・勝率はだいたい50%弱です。 キャラのインフレがひどくとても神単や混合の火力を受けきれないためバフが弱体化もしくは魔デッキやヒュプノス準耐久が減れば勝率は70%くらいにはなると思います。 最後に私はオセロニアをこれまで合計4年ほど続けていますが、誰も彼もテンプレを使っていて正直つまらないと感じています。 もっと色々なデッキが増えて欲しいです。

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860 名無しさん約2年前
TripID: kWOgvlTyis

【使う場面】コロシアム.カスタム大会 主にコロシアムの闘技場で使用してます

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859 名無しさん約2年前
TripID: JiFnMztbSE

【使う場面】最近いつもこれ 【解説】 ・基本的に回復で耐えながらオセロで勝つデッキですが、ラファエルの復活が刺さる盤面を作って一気に攻め切ることもできます ・どんなデッキが相手でも戦えますが、閻魔大王入りの罠デッキになかなか勝率が上がりません ・攻撃枠は3体構成ですが、2体でも大丈夫ですヴァイセを違う駒に変えるのも有りです

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858 名無しさん約2年前
TripID: FcBgpSD8GY

【使う場面】 【解説】 ・ ・ ・

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857 名無しさん約2年前
TripID: FcBgpSD8GY

【使う場面】 【解説】体力の少ない相手にはトゥールーラのX打ちで一気に決めます 全体的に蘇生ありかでガンガン責めます トゥルーラの駒パワーでゴリ押し 毒デッキには弱め 素材が集まったらもう少し良いのができるのかも ダイヤモンドcなら結構勝てます ・ ・

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856 名無しさん約2年前
TripID: qOB7B58moY

【使う場面】コロシアム 【解説】 ・嫌がらせです

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855 名無しさん約2年前
TripID: qOB7B58moY

【使う場面】遊び 【解説】 ・カンヤが使いたくて適当に作ったデッキ ・吸収多めで耐久しながら毒やら呪いで削る ・A駒が噛み合わない(手持ちの問題) 運が良かったのか7連勝 暗黒相手だと、、

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854 フィニッシュはクラフィールで?!約2年前
TripID: kWOgvlTyis

【使う場面】主にコロシアム ・周年ティターニアをどうにか使いたくて作ってみました

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853 名無しさん2年以上前
TripID: PyOdmCmuaI

独り言多いっすねw

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852 名無しさん2年以上前
TripID: al4GD_3mYA

アポロントゥールラキンマヴィナウィブと言った高スペック高耐久駒を愛好している人の中に こんな最強駒揃えたのに勝率があんまり良くないよという人はいないだろうか 特にアポロンは打つタイミングが非常にわかりやすいため ヴィナを合わせられたり ルキアでロックされたり はたまた周年ザフキを合わせられたりと思うように打たせてもらえず負けるという人も多いと思う そんな人は騙されたと思ってリーダーをエルロにイグナーツも採用してみて欲しい 後半のシールドなどにも悩まされずロックでも止まらないので 思いの外勝てるようになると思われる

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851 名無しさん2年以上前
TripID: al4GD_3mYA

なんでシールドや罠をすり抜ける事ができて火力も高いイグナーツはあんまり採用されにくいのか考えたら火力を出す為に3ターンも手駒に置く必要があるのと50%条件の二重苦で事故率が跳ね上がるためだと気がついた エルロはその点 イグナーツを採用したいなら最適なリーダーであると思う 実質イグナーツ専用リーダーという認識でいいかもしれない

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850 名無しさん2年以上前
TripID: al4GD_3mYA

【使う場面】シズマ 安定のトゥールラ ウィブ ヴィナのセット だがエルロージュリーダーにする事で安定感が違う 正直リーダーはエルロだろうがアポロンだろうがヒュプノスだろうが火力がどれも足りていないわけではないので 初手からでも使えるエルロの方が強いなと個人的には感じている(人によって違うだろうが) 初手から50%条件やヴァイセが固まっていても捨てる必要がない事が強み 事故がないので勝率は安定する シズマで一番怖いのは手駒事故だがそれがないのはストレスが溜まらなくていい イグナーツが相手のヴィナに対してかなり良い仕事をするので是非入れたい駒 基本風車 エルロは余裕があれば三手目のコンボを警戒させる位置に置くとヒュプノスと同様の圧力を持たせる事ができるため 進行は自由自在

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849 名無しさん2年以上前
TripID: cBfq2z_JO_

【使う場面】 無補正か火力補正時 【解説】 ・殴りパ対面でパンドラとホーリーでHPアド取って、バハやエンデガで押し切るデッキ 殴りパには案外勝てる

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848 名無しさん2年以上前
TripID: NeLT6gLx8I

2ターン継続のアンチヒールってこういうタイプの回復にはあんまり効果ないよね。 継続的に回復するか回復するタイミングが明確な相手にしか刺さらない。

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847 名無しさん2年以上前
TripID: al4GD_3mYA

【使う場面】シズマ  【解説】 最近流行りの準耐久系などを意識した回復ギミックを少し多めに採用した楔デッキ 最近はあまりヴィーナスを有効に使える場面が少ないことから進化ウィブサニアで堅実にダメージを稼ぐようにしている 何より注目してほしいのは日常ティターニアなどのボルトヒール かなりの回復量を誇り相手の計算を狂わせる 積極的にコンボも狙いにけば相手は戦意を喪失する 時には初手X打ちも強力である ヴィーナスはいないがかなりの硬さを持ち時にはアグレッシブに攻めることも可能

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846 名無しさん2年以上前

【使う場面】 テンプレデッキに飽きたときに 【解説】 ひたすら殴っていくデッキです ヨシノがデッキ条件のない魔駒増殖系なので ・自駒数参照の駒が常に最大火力で打てる ・魔駒2枚以上条件の強めなスキルが簡単に置ける 速攻系のデッキに弱いので対策としてグノー入りです。 ほとんどコンボバフ系で揃えている+殴りデッキだとバレにくいので油断している相手へバハムートの一撃必殺が楽しいです。

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845 前のモルフスの続き2年以上前

【解説】 ・耐久力のあるモルフスデッキ ・削り要素はモルフスとホーリー蝕毒等の複合スキル、囁き ・特殊、毒の配分がそれなりによく、デバフ系スキル、アンチヒール、雷撃罠等。対火炎、コンバート、回復耐久以外には普通に戦える。 ・風車打ちがかなり強い

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844 名無しさん2年以上前

【使う場面】 コロシアム シズマでは3オーラ禁止を受けて使うことは少なくなるであろう速攻竜の個人的結論デッキ ポイントはデッキデータベースではあまり上位に食い込まないアラジンとランプを呂蒙と入れ替えた 呂蒙を外すことで手駒事故が格段に減るのと アラジンとランプのマルチな活躍ができる良駒ぶりが光る 多少のhp減少はあれど是非採用して欲しい一品 減った分のhpはニンフスで補強しました クロリスは別の駒でも全然構わないが 個人的にAの火力枠としてかなり好きなので入れている hp低めなのとコンボ弱めなので他にした方が強いとは思う

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843 名無しさん2年以上前

そうか、もう今では通用しないのか…… おかしいと思ったんだ。俺の知ってる頃と比べて異様にHPが高いんだ…なんで魔デッキに28000もあるんだよ… しかもコンバートって…あんなん随時貫通の即龍やんけ…

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842 名無しさん2年以上前

古き良き懐かしの編成ですね。 今の環境でコスト200もしくはダイヤ帯に入った時の鬼門はおそらくHP。 数年前には想像出来なかったけど今はデバフではなくてHPと回復で耐える時代。それもS竜駒をハピストやブレストに繋いでも簡単には仕留め切れないくらいにしぶとくなってる。 或いは、 先に仕留められるくらいに早くなってる。 3万超えのHPというとライフバースト主体の遅いデッキのイメージかもしれないけど、今ではだいたいどのデッキも2.1万くらいは5,6ターンで削ってくる。低HPだとフレイヤを置く時間さえタイムロスになりかねないんだ...。

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841 名無しさん2年以上前

《龍神デッキ》 【使う場面】 竜のATK上昇時。神はHPアップしてりゃラッキーくらい 【解説】 ・体力少し高い速攻龍。コストが足りてないのは復帰したばっかだから許してm(_ _)m 全体的に駒不足。コンセプトだけ見て貰えりゃ… ・かなりの賭けデッキ。体力50%からが本番、竜Sいなきゃ負けだがコンボ組めてりゃこっちは2万弱は出る。 ・X打ち一択。神駒が来ればコン確へ、なけりゃ普通に竜単として戦えばいい。 ・神は完全コンボ要員。ATK依存の特殊で竜Sに繋いで7000強×1.5倍=10000くらい。 蘭陵王→正月蘭陵王 ハロメイレン、ケルカナ→メイorジェンイーなど (この補正の時ミアズマ系おるし鼓舞でもいいと思ってる) 竜A→足りなさ過ぎてこうなってるけどもちろん定番ものでいい(竜単はもちろん気をつけて) カノシギラ→ほかの置バフ 補正時の勝率は6〜6.5割くらい。今はプラチナおるからこんなんでも無双してる。

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840 名無しさん2年以上前

【使う場面】 【解説】 ラニ火炎組んでみました。 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 駒少ないので変たりはできないです。

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839 名無しさん2年以上前

【使う場面】実用性ぶん投げてギャンブルしたい時 【解説】 ・グランティス入れてるのは普通にマイナーキャラ使ってこそのネタパって言うのと、竜単と安定しなさすぎる条件を持っていないチャージの中では2番目に火力が高いから(一位はサマーアキレウス)。ガチな話をするならこいつリーダーにするくらいならジェンバハリーダーのが強い。多分 ・後普通にサブキャラはお好みでいいと思う。ただマツリ入れるのは結構きつめ。魔の人材が圧倒的に少ない。正直コンボの火力高いやつで全部染めるべきなんだけど、コンボ火力高いのがリイラとひな祭りエクロくらいしかおらん。まあどうしてもマツリ入れたいならルキアとかサマブラとかで調整するしかないかな。あと自分は持ってないけどフレイヤはクッソ相性いいですね。これは間違いなく。 ・レオノーラ結構遊べそうだなぁとは思ってます。正直最近まで全属性強化してくれるの知らんかった

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837 名無しさん2年以上前

この編成はあくまで火炎、炎閃のダメに注目した花鳥風月デッキです。A駒は全て調整も含めて2パターン所持しておりますよ! 罠やシールド意識で剛閃持ち(ユヅキや竜之助)は、いつでも出せる小之美だけにしています。 ユヅキはヒビキや蒼仁郎と役割が被りますし、竜之助は序盤では火力不足、終盤ではスキル発動しないのでヤンドーラ編成を考えると事故要因になります。 ヤンドーラ編成で火炎、炎閃ダメをコンセプトとしているので、その中でなるべく事故を減らす為の編成なので、リュミエットはナルルナに変えたいです。(欲しい…) フレイムへリオンは序盤に引けば仕事はしますが、後半に引けば使わないですし、1ターン使ってしまうので、引けばバフになるヤンドーラを採用しています。 リュミエットの枠をナルルナに変えることが出来れば、癒閃を1枚調整源心(罠やシールド意識)に変えるのが良いかと思っています。 今、自分の持っている駒の中で出来る編成なので理想のデッキ完成までは、まだ先ですね😅 ご意見ありがとうございました! 詳細をあまり書いてなかった為、ズレを生んでしまい申し訳ないです。

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