オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54733) | 質問掲示板(16087) |
| 対戦募集掲示板(114684) | ガチャ報告掲示板(3399) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5295) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
こんばんは。 自分はルクセリオンいらないので190勝の報酬で終わるつもりです。 正直暇でもないし190勝できる未来が見えないですけどね。 10連敗とかして萎えて50勝くらいで終わりそうです笑
みなさんこんばんは。 ダイヤクラス限定になってしまいますが、頂上杯200以上目指している人いますか? 私には無理そうなのですが^^;
最近魔デッキの対竜パ勝率が悪いです。自分のデッキが弱いこともありますが、X打ちされるとどう打ったらいいか分からず、コンボを繋げられてしまいます。皆さんの竜デッキに対する打ち方を教えてください。
この状況で掲示板の管理者が何もしないのはどうなん?
game8は何も悪くないだろ 何いってんの?
コッチにも湧いて来た(´ 3`)
とりあえず助っ人ファヌブブジェンイー入れとけばいいだろって人多いよな(特にジェンイー率異常)
7513です。 逆に、ありふれた駒(ジェンイー、ファヌ、ブブ等)を助っ人にされてると他の方と被るのでお断りしてます。 決戦で使えるような駒やコスト30の駒だと嬉しいですね。恐らくですけど、同じような方は多いんじゃないでしょうか。 ちなみに私はアルキメデスorヒアソフィア、フレデリカorシャイターン、メイレンにしてます
雑談板に 変なの居る
助っ人はほぼ趣味に近い デッキも至極普通で、打ち方も大した事ないから相手から見て魅力は確かにないはずです 面白いデッキ組んでみたいけど先ず駒がないんだよなぁ いつか機会があれば組む事にし、今はこんなのでも戦友になってくれた人に礼を言いながら進むしかなさそうですね
同じくらいのクラスに申請、煽りもしてないのであれば、自己紹介欄に何か面白いことや興味の引くことを書いてみては? あとは相手に嫌われるようなデッキではなく、あまり使われてないデッキや工夫のあるデッキとかだとオセロニア楽しんでる感じがして私は好感持てます ある程度戦友埋まってくると相手も戦友承認選ぶようになりますし、選ぶならやっぱり楽しくやれる人と戦友になりたいと思う人が多いと思いますよ
私が戦友申請をお断りする理由で一番多いのは助っ人キャラの問題です。ただ、スタンプで交流したりして楽しかったな、と思った方だと受け付ける事もあります。 ちなみに助っ人は何ですか?
なので、どちらが強いという事は一概には言い切れないと思っています。自分のプレイスタイルに合わせて選択されてはどうでしょうか。 ちなみに、デッキ構築については7505さんがおっしゃっているのが基本です。あとは、補正に合わせて竜鱗、コンボ封印、デバフを入れていくという感じです。HPは29,000〜30,000は欲しいですね。 どちらにせよ長期戦向けなので耐久デッキになります。 もう少し展開が早い中〜長期戦になると納涼メフィストの方が強いです。
どちらも一長一短があります。 シエンティアの方は盤面に出さなくとも1ターン目から毒が蓄積されますし、仮に相手にアンデットを打たれてしまった場合には捨てる事が出来ます。 逆にスパルムの方は盤面に出すまでの時間がかかりますし、アンデットを打たれてしまっても取り下げる事は出来ません。ただし、オーラと違って手駒の選択肢が増える大きなメリットがありますし、駒の調整も殆どしなくて良いのでHPをより高く出来ます。
プレイングはほぼ関係ないと思う 助っ人とかクラスとか勝利数じゃないかな
コロシアムと練習バトルを鬼のようにやってるやついないだろ... カップ戦かクラスマくらいしかガチるとこないでしょ 報酬取り切ったコロシアムとか回り続けてるとしたら理解できんわ
うん、多分お前の申請はお断りだって事だろうけど何でかなーと思って まあ戦友は今の人達だけでも多分問題なさそうだけど、こっちの助っ人やプレイングの問題か、どちらでもなくただ戦友要らないのか プレイングが上手くないのはまあどうしようもないけど…
戦友申請をしても相手が承認しないと戦友になれないよ
戦友申請があまり通らないんだけど 助っ人の問題?一応煽ってはないはずだし、普通のデッキだし、同じか少し低いクラスの人にだけ申請してるけど反応があんまなくてちょっと気になっています
出さなくていいから、初手から重ねられるのもあってシエンティアの方が強いね いずれにしても長期戦前提だからシュクレとかサマーシュクレとかファヌとかのシールドや回復に ブリス系とかライフバースト系のフィニッシャー合わせる感じの戦い方がメイン
闘化シエンティアと闘化スパルムはどちらの方が強いですか? 超駒>強駒でシエンティアですかね? また、どちらかをリーダーにした場合のデッキ構築の仕方も教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
お礼が遅くなり申し訳ございません。 分かりやすく説明していただき、大変参考になりました。ありがとうございました。
運ゲマンになる上に罠とか操作系の駒で巻かれるし、ファヌにもボコボコにされるから、悪いことは言わんからやめとき
割とわかる ただ、魔ヨシノでも数ターンの削り性能がかなり上がってることもあって、オセロに自信があればリスク回避で終盤まで握ってもいい 竜鱗吐かせるか相手がもう置けないタイミングから連打できれば確実に勝てるからね
俺なら初手に打つかな 先行の場合、兎進行でコンボしてダメマス作る 後攻の場合、相手が兎進行するとヨシノのコンボ確定するし兎以外打つとほぼ確実に盤面取れる ただしこれはブブなどヨシノ以外に大きなダメージソースあっての立ち回りだから、ライフバ主体の神ヨシノとかだと盤面取っても終盤火力足りなくなる 神ヨシノとかだったら確実にヨシノとコンボしたいから相手が付け手するのを見越して辺にヨシノ置いたり、終盤まで取っとくこともある ヨシノ混合といってもどんなデッキかによって立ち回り変わると思うよ
フィリーナ持ってないからラニ代償作ってみたいんだけど、誰かお手本見せてくれません?
自分はヨシノトップの混合デッキで、相手が回復耐久だった場合、ヨシノは最後に打ってワンチャン狙ったほうがいいですよね?
それはそうだけど、そんなん言い始めたら雛エクロのアドの方が大きい
コロシアムしかり練習バトルしかりクラスマがすべてのゲームじゃないんだが?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
この状況見てなにも悪くないとか、お前犯罪者予備軍だぞ