【乃木フラ】イベント「乃木フラHoliday お正月」の概要と進め方【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、イベント「乃木フラHoliday お正月」について解説しています。イベント内容や進め方について知りたい方はぜひ、ご覧ください。

「乃木フラHoliday お正月」について

イベント内容

乃木フラHoliday お正月

開催期間 1月5日(木)17:00 ~ 1月19日(木)16:59

乃木フラHoliday お正月では、プレゼントアイテムをメンバーへプレゼントすることで「信頼Pt」がアップします。信頼Ptが一定Ptに達すると「信頼Rank」がアップし、そのRankに応じて報酬を入手することができます。

「乃木フラHoliday お正月」の進め方

プレゼントアイテムを集める

乃木フラHoliday お正月

まずはイベントから乃木フラHoliday お正月に挑戦し、プレゼントアイテムを集めましょう。

イベント期間中の05:00〜翌日01:59までの間であれば、いつでも挑戦することができるソロライブです。1日5回まで挑戦することができ、挑戦券か乃木石を使用することで挑戦回数を追加することができます。

特定のスタイルを所持しているとアピール力上昇!

特定のスタイルを所持しているとアピール力上昇

「制服」スタイルを所持しているとライブ中、全メンバーのアピール力が最大60%上昇します。こちらは所持しているだけで効果が発動可能で、1つにつき10%上昇します。

対象のスタイルは、本イベントでの交換や特別乃木石ショップ、特定のメンバー解放で手に入るため、ライブがクリアできなくなった際に利用しましょう。

プレゼントを贈る

プレゼントを贈る
ホーム画面の右側「乃木フラHoliday お正月」アイコンよりメンバーを選択し、アイテムをプレゼントしましょう。選択メンバーはいつでも変更することができます。

イベント限定アイテムは努力・感謝・笑顔の3タイプに分かれており、同じタイプのメンバーにプレゼントすることで1.5倍の信頼Ptが手に入ります。そのため、周回は信頼Ptを上げたいメンバーと同じタイプで行うと良いでしょう。

対象メンバー

努力のアイコン努力
梅澤 美波のアイコン梅澤 美波 与田 祐希のアイコン与田 祐希 金川 紗耶のアイコン金川 紗耶
感謝のアイコン感謝
齋藤 飛鳥のアイコン齋藤 飛鳥 中村 麗乃のアイコン中村 麗乃 佐藤 璃果のアイコン佐藤 璃果
矢久保 美緒のアイコン矢久保 美緒 - -
笑顔のアイコン笑顔
吉田 綾乃クリスティーのアイコン吉田 綾乃クリスティー 賀喜 遥香のアイコン賀喜 遥香 筒井 あやめのアイコン筒井 あやめ

イベント報酬を獲得

イベント報酬を獲得
メンバーの信頼Rankが上がるとイベント報酬を入手することができます。イベント報酬では各メンバーの限定スチルボイスプロフィールフレームが手に入ります。

限定スチル以外の報酬はどのメンバーも変わらないので、限定スチルが欲しいメンバーを選択するようにしましょう。

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    権利表記