【乃木フラ】ガチャチケットの入手方法と合成方法【乃木坂的フラクタル】

ガチャチケットの入手方法

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、ガチャチケットの入手方法と合成方法をまとめています。URガチャチケットやSSRガチャチケットの入手方法についても掲載していますので、参考にしてください。

ガチャ関連記事
おすすめガチャ 過去ガチャ一覧
ガチャの仕様と引き方 復刻日検索ツール

ガチャチケットの入手方法

ログインボーナス

ログインボーナス
ガチャチケットはログインボーナスでの入手が可能です。

毎日ログインしていれば、NOGIやRのガチャチケットが入手できます。毎日ログインするようにしましょう。

イベント・キャンペーン

イベント
ガチャチケットは一部のイベントでも入手できます。

ごくごく限られたイベントにはなりますが、中にはSSRガチャチケットが入手できるものもあります。

また、乃木フラ公式Twitterから発信されるキャンペーンで手に入ることもあります。
▶︎イベント情報一覧

ミッション

ミッション
ガチャチケットは一部のミッションでも獲得できます。主にメインミッションで手に入るので、コツコツ進めましょう。

ショップ

特別ショップ
ガチャチケットはショップで購入することもできます。

SSRやURのガチャチケットになるとほとんどが有償限定になりますが、月初限定の特別ショップなど、一部無償乃木石で購入可能なものもあります。

月初限定と乃木石ショップは要チェック

月初限定特別ショップではURガチャチケットが、乃木石ショップではSSRガチャチケットがお得に購入できます。

月初限定特別ショップは月初めの1週間のみの限定オープンで、乃木石ショップのSRガチャチケットには週1回の購入制限があります。どちらも忘れずにチェックしましょう。

SURPRISE SALE

特定のステージクリアなどで出現するSURPRISE SALEでも、ガチャチケットが入手できることがあります。

時間制限があるためすぐに購入しないといけませんが、内容は非常に豪華なものとなっているため、欲しいアイテムがラインナップにある場合は購入すると良いでしょう。

ガチャチケットの合成方法

ガチャチケット合成機能とは?

一つ上のレアリティのチケットに変換できる

一つ上のレアリティのチケットに変換できる
ガチャチケット合成機能とは、ガチャチケット5枚を消費して、一つ上のレアリティのガチャチケット1枚に変換することができる機能です。合成後のアイテムは元に戻すことができないため、合成は慎重に行うことをおすすめします。

ガチャチケット(NOGI)はガチャに回すのがおすすめ

ガチャチケット(NOGI)はガチャに回すのがおすすめ
ガチャチケット(NOGI)は合成せず、そのままガチャで使用するのがおすすめです。メンバーガチャでは、既にメンバーを解放済みであっても、チャレンジライブ挑戦券やメンバーの欠片Pt・乃木メダルなどが手に入ります。

メンバーの欠片Ptは好きなメンバーの欠片に、乃木メダルは高級強化リボンなどの育成アイテムに変換できるため、これらを集めるためにガチャを回した方が効率的です。ラストアンコールガチャなど、メンバーの欠片がたくさん手に入るタイミングでガチャを回すと良いでしょう。

合成の詳細

合成前 合成後
ガチャチケット(NOGI)×5 ガチャチケット(R)×1
ガチャチケット(R)×5 ガチャチケット(SR)×1
ガチャチケット(SR)×5 ガチャチケット(SSR)×1
ガチャチケット(SSR)×5 ガチャチケット(UR)×1

ガチャチケットの合成手順

手順 やり方
マネジメント→ルーム→アイテムへ移動
合成したいガチャチケットを選択
合成枚数を決めて合成をタップ

ガチャチケットの使い方

ガチャ画面から使用する

ガチャ画面
ガチャチケットはガチャ画面から使用します。

ガチャチケットはNOGI、R、SR、SSR、URの5種類に分かれており、乃木石の代わりにガチャチケットを消費することで対応するレアリティのガチャを回すことができます。

ガチャチケットを所持している場合、自動で乃木石よりも先にガチャチケットから消費されます。

下のレアリティのメンバーの解放が必要

ガチャチケットは、対応するレアリティより下のレアリティのメンバーを解放していなければ使用できません。

例えばSRのガチャチケットを使うには、そのメンバーのR、NOGIの解放を済ませておく必要があります。

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記