【乃木フラ】イベント「ユニット合同ライブ」の概要と進め方【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、イベント「ユニット合同ライブ」について解説しています。イベント内容や進め方について知りたい方はぜひ、ご覧ください。

ユニット合同ライブについて

イベント内容

ユニット合同ライブ

開催期間 2/12(月)17:00 ~ 2/19(月)20:59

ユニット合同ライブでは、イベント限定ライブに挑戦すると手に入る「グループPt」を集めると、イベント終了後に乃木石やメンバー強化アイテムなど様々なものを獲得できます。

本イベントはグループ加入中の方のみが参加することができ、グループメンバー全員で協力するイベント方式となっているので、チャットで連絡を取り合って豪華報酬を獲得しましょう!

「ユニット合同ライブ」の進め方

参加手順まとめ

まずはグループに加入しよう
グループメンバーを募ってライブに挑戦
Ptを稼いで報酬をゲット

まずはグループに加入しよう

まずはグループに加入しよう

ユニット合同ライブは、グループに加入していないと参加することが不可能なため、まだ加入していない方はすぐにどこかのグループに加入しましょう。イベント自体は途中から加入しても参加できます。

▶︎グループの加入方法

スタイルボーナス60%を発動させよう

スタイルボーナスを発動させよう

スタイルの「制服」を所持しているとイベント限定ライブ中、全メンバーのアピール力が最大60%上昇します。効果はスタイル1つにつき10%上昇し、セットしていなくても発動します。

対象のスタイルは「各メンバーのRを解放」または「センターの選択」で入手可能なので、ライブに挑む前に可能な限りスタイルボーナスを発動させましょう。

グループメンバーを募ってライブに挑戦

グループメンバーを集ってライブに挑戦

マルチライブ
公演時間
12:00 〜 13:59
19:00 〜 20:59

準備ができたらグループチャットで連絡を取り合って、推奨力に応じたライブに挑戦し「グループPt」を集めましょう。グループPtはマルチで参加したメンバー全員が同じ量を獲得できます。

ライブは1日5回まで挑戦することができ、ライブの結果に関わらず挑戦回数が消費されるので注意しましょう。

グループPtは敵のHPを減らすほど上昇する

グループPtは敵のHPを減らすほど上昇する

イベントライブの結果に応じて手に入る「グループPt」は、敵全体のHPを10%減らす毎に入手量が増加します。敵を完全に倒し切ると最大グループPtを獲得可能です。

敵全体の減らしたHP量は引き継がれず毎回リセットされるので、1回のライブでどれだけ削れるかが重要となります。またユニット合同ライブは1回のライブにつき最大10ターンまでです。

一人でも挑戦は可能

一人でも挑戦は可能

自身で軍団を作成し、挑戦をタップすれば一人でもライブに挑戦できます。

メンバーの育成が十分に進んでいる方であれば、一人でも最大Pt稼げますが、グループ全体のPtによって報酬が決まるイベントなので、極力一人では挑戦しないようにしましょう。

ハッチくん 攻略班A 戦力が十分な方は、戦力が足りていない方と一緒に挑戦することで、所属グループにより貢献することができます。

ライブ報酬は全難易度共通

ライブ報酬は全難易度共通

ライブクリア時の報酬は全難易度共通です。センター経験値は多少変わりますが、ほとんど誤差なので特に気にする必要はないでしょう。

そのため初回報酬などを目当てに違う難易度をクリアする必要がないので、クリアできるのであれば難易度EXに挑戦するのがおすすめです。

Ptを稼いで報酬をゲット

3,000,000Ptを目指そう

ユニット合同ライブの報酬は、グループPt報酬とランキング報酬の2つに分かれています。どちらの報酬も、イベント終了後にグループTOPに移動した際に付与されます。

グループPt報酬は乃木石や覚醒の鏡が、ランキング報酬はプラチナBOXや彩虹の鏡が手に入る豪華な内容となっているため、グループで協力して沢山Ptを稼ぎましょう!

またイベント開催期間中に一度もグループライブに参加していない場合、報酬を受け取ることはできません。

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記