ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント

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    51 名無しさん約3ヶ月前

    スライム対策でしょう。 スライムには属性付与状態の武器しか効かず、取り込まれたら防御力どんなに高くても倒されますから。 ポーンは魔術書持ってても使ってくれないので属性付与済みの武器で最強のフレイムスパンを持たせるのが安全策になります。 ドラゴンドグマギガ持ったポーンがいつの間にか居なくなってるのはスライムに倒されてる場合が多いです。

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    50 名無しさん約3ヶ月前

    Capcomさんや、潮払いの仕様をファイターのカウンタースラッシュと同じにするか、硬直時間を短縮するか、または他のモーション中でもすぐに発動できるようにするか、どれかやってくれ。「上位職」とは名ばかりの下位職だよ、これ。今のままだとアクションゲームというか、ただの位置取りゲー。戦略性の欠片もない

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    49 名無しさん約5ヶ月前

    うん。今の延長なら(タンクとしてのみ位置付けるならば)その方向に強化だけど、自分としては吹き飛ばし耐性下げても早く動けるようにしてもらいたい。後全てのJOBに言えることだけど縦のジャンプ力を上げて欲しい。立体的な動作出来ると面白くなると思う。(動画配信でこのゲームのスーパープレイ動画ないのはこの辺に原因が?)DDDA→DDON→DD2と新しいほど動きがかったるくなってると思う。

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    48 名無しさん約6ヶ月前

    カプンコさん、まだ間に合います。素体「吹き飛ばし値」「HP」を大きくテコ入れしてください。あまりにも赤ジョブ2つが不遇すぎます。

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    47 名無しさん約6ヶ月前

    分かってる。分かってるんだ(涙)。 でも一番好きだったウォーリアがこんな木偶の坊みたいになってしまい不満に感じてる者も居ることをカプコンに伝えたくて。伝わらんだろうな(諦め)。

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    46 名無しさん約6ヶ月前

    毒やら炎上やらボッコボコにされてるとこに、メイポのメテオで焼いてもらうの楽しいですよ☺️(末期) ...回避シーフと魔剣士バリアの方が強いはNG

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    45 名無しさん約6ヶ月前

    うん DDONも遅かった。ただDD2はさらに遅くなった気がする。更にDDON には下から上に突き上げる技(名前忘れたけど)があって充分な攻撃力もあったけどそれもなくなった。代わりに吹き飛ばし力に耐える力が通常の4倍になって怯まないタンクとしての特性が強化されたけど、これ面白くないと思う。耐えるだけで攻撃力が低いタンクは。特にこのゲームだとゴブリンなど早くて厄介な敵が多く、剣をふった頃には敵が居なくなってる不毛感は半端ない。確かに大剣は重いのでリアルはそうだと思うけどゲームなので面白くなるように作ってもらいたい。シーフの優遇と比べてあまりに不遇だと思った。

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    44 名無しさん約6ヶ月前

    ダークアリズンはしらんけどドグマオンラインでも動作遅かったよね、まぁ両手剣だし重いんだろうからしょうがないが

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    43 名無しさん約6ヶ月前

    ウォーリアは動作重すぎてホントに面白くなくなったジョブだと思う。DDDA では動作が他のジョブ並みに早かったのでジャンプと組み合わせ、大剣のリーチを生かした対空攻撃、ジャンプに上段切りを組み合わせた大打撃攻撃などがノーマルスキルで出来たのにほぼできなくなった。対空攻撃は書いてある通りポーン頼み。それにしても地平切りまで溜め攻撃にする必要有ったのか? これ作った人はDDDAでウォーリアで遊んだ事無いんだろうか? 残念です。

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    42 名無しさん約8ヶ月前

    一応そう言う効果の指輪はあるぞ

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    41 名無しさん約8ヶ月前

    最終的にウォリアーが一番楽しいことに気がついた。 蒼天斬りがとにかく強いし、ボスダウン時にはノーマルの弱ボタンの溜め斬りや早継ぎ、渾身斬りが実は一番火力出るってのもいい。 魔人斬りや退魔は封印。

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    40 名無しさん約8ヶ月前

    奪視つけて肉壁運用してるけど、ポーン絶対死なさないマンになって楽しいぞ。覚者様が奴隷...?そうかも...

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    39 名無しさん約9ヶ月前

    魔法ある世界なら斬撃飛ばしたり出来てもええやんって思うけどなぁ せめてギフト中くらいは炎や氷とか飛ばしても罰は当たらんやろ

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    38 名無しさん約9ヶ月前

    遠距離攻撃や無敵スキルなんて女々しいわ 男は黙ってウォーリアー

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    37 名無しさん約9ヶ月前

    全ジョブ全武器全防具ドワーヴェンでいい気がしてきた レベル上がったら敵が弱すぎて防御力とか攻撃力とか関係なくなってくる

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    36 名無しさん約9ヶ月前

    武器は基本ドワーヴェン安定?

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    35 名無しさん約9ヶ月前

    ロスゲージが増えるほどチャージ速度アップなり火力アップするなら良かったのに。 敵からの攻撃を受ける前提のバーサーカーかプロレスラーみたいな闘い方なら、体力減るほど火力上がればらしいと思う。

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    34 名無しさん約9ヶ月前

    ポーンカタパルトで打ち上げられてドレイクボディプレスのコンボが見事に決まりました! ありがとうございます!(半ギレ ポーンにカタパルト持たせた奴許さねぇ

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    33 名無しさん約9ヶ月前

    ヲリは他ジョブと違って基礎吹き飛び耐性が高いし、極めるなら全身ドワーフ強化したフルアーマー纏って両指輪を耐久のヤツにすれば、ミノタウロスの突進や大振りにもぼっ立ち(溜め軽減抜き)で受け止められるくらいにはスーパーアーマーになれる。 ただまぁ、ロスゲージシステムのせいで「受け止めて反撃する」というスタイルが完全に〇んでるのどうにかしてほしいわ。 「チャージ中に受けたダメージに応じて威力上がる」+「チャージ中はロスゲージ大幅減少」を入れればだいぶ使いやすくなると思うけど…

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    31 名無しさん約9ヶ月前

    役割が被ってる技ばっかりだな。出の早い突き技とか初手に使いやすい技が欲しかった

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