【ドラクエジョーカー3(DQMJ3)】「みがわり」戦法のススメ

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)のボス戦や難敵攻略において絶大な効果を発揮するメタル系モンスター「みがわり」戦法をこの記事で紹介します。ボス戦等で勝てなくて悩んでいる皆様是非ご覧になってください!

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ボス、敵の攻撃が激しくてすぐにやられてしまう、辛い…と悩んでいる方、朗報です!この記事で紹介する「みがわり戦法」を使えば、倒せなかったあの敵を倒せるようになります!是非、ご覧になってください!

みがわり戦法のやり方!

相手がみがわりをしてきたときの対処法に関しては、「みがわり対策」をご覧になってください。

1:特性メタルボディ持ちのモンスターを用意する

メタルスライムはぐれメタルなどの特性「メタルボディ」持ちのモンスターを用意しましょう。特性「メタルボディ」は属性攻撃をほとんど無効化出来ます。更に防御力も並のモンスターとは比べ物にならない程高い場合が多いです。

2:1のモンスターにスキル「マテリアフォース」を覚えさせる

スキル「マテリアフォース」は「みがわり」という特技が覚えられます。この「みがわり」を1の項目で紹介したモンスターに覚えさせましょう。

3:いざ、実戦!

上記項目を全て満たしたモンスターを実戦に投入します。「みがわり」を覚えさせたモンスターに、毎ターン「みがわり」をさせます。すると、すべての敵からの攻撃を「みがわり」を使用したモンスターが受けてくれます。特性「メタルボディ」、高防御力のおかげで敵の攻撃をほとんど無効化することが出来ます!この戦法を使えば、大抵の難敵は何とかなります!是非、使ってみてください!

みがわり戦法の弱点

1:いてつくはどう、いてつくはもん

「みがわり」戦法は、「いてつくはどう」や「いてつくはもん」等の特技で効果が消されてしまいますので注意が必要です。

2:ステータス下げ呪文に弱い

メタルスライムやはぐれメタルなどのメタル系は、ステータス下げの呪文特技に弱いという欠点があります。守備力を極端に下げられると、敵の攻撃を普通に受けてしまうのでステータス関連の特技を使ってくる敵には注意が必要です。

3:「休み」に弱い

メタル系は「休み」効果のある攻撃にも弱いという弱点があります。モンスターが「休み」状態になってしまうと、一切の行動が出来なくなる、つまり「みがわり」も出来なくなってしまうので注意が必要です。

まとめ

最後までお読み下さりありがとうございます。「みがわり」戦法のススメ、如何でしたでしょうか。「みがわり」戦法を使えば、メインストーリーの難敵は大抵何とかなります。ただし、記事で紹介したように「みがわり」戦法にも弱点がありますので、過信はし過ぎないように注意して「みがわり」戦法を使っていきましょう!

この他にもドラクエジョーカー3(DQMJ3)のお役立ち情報を掲載しておりますので、是非そちらも合わせてご覧になってください!

関連リンク

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記