【ドラクエジョーカー3(DQMJ3)】スキル振りの優先度は?【初心者向け】

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)における「序盤に上げるべきスキル」について記した記事です。DQMJ3を始めたばかりでスキルの上げ方がわからない人はぜひ参考にしてみてください。

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

DQMJ3では、モンスターは2種類のスキル(特技を覚える系・ステータスを上げる系)を持っています。DQMJ3を進めていて、スキルの上げる優先度が分からない人から多くの質問を頂きました。この記事では、序盤に上げるべきスキルの優先度を説明します。

とにかく特技を覚える系スキルを育てよう!

特技で大ダメージを与えられる

スキル振りはとにかく「特技を覚えるスキル」を主に強化していこう。例えば、プリズニャンのスキルで言えば「氷結の使い手」を強化して「ヒャド」や「零度斬り」を覚えていくことをおすすめする。

ステータスは勝手に上がる!

攻撃力アップ」のような「ステータスを上げる系スキル」は、序盤の恩恵があまり無い。また、配合することができるようになればステータスは勝手に上がるので、「ステータスアップ系スキル」を重点的に育てる必要は無い。

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

むしろ素のステータスが低い序盤の方がステータスアップスキルの恩恵が多いと思います いろいろな特技を使えた方が画面がにぎやかで楽しいというのはあるかもしれませんが

1 名無しさん

序盤で攻撃力アップなどは重宝すると思いますけどね

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記