【ドラクエジョーカー3(DQMJ3)】ライドシステムの仕組みを解説!

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)で新しく実装された「ライドシステム」。この記事ではライドシステムの仕組みについてまとめました。

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)で新しく実装された「ライドシステム」。この記事ではライドシステムの仕組みについてまとめました。

ライドシステムの乗りこなして、フィールドを探索!

ライドシステムは、空・海・陸の3種類がある。モンスターはこの3種類のいずれかに分類され、場面にあったモンスターにライドすることで、力が最大限に発揮される。

主人公だけでは乗り越えられない壁を乗り越えたり、空を飛んだり、海を渡ったりできる。

ライドの進化

物語の進行により、ライドも進化し、空中でジャンプすることもできるようになる。

ライドの機能を紹介!

ライド中に敵に攻撃ができる!

ライドしている間、フィールド上のモンスターに攻撃することができる。攻撃されたモンスターは一定時間気絶するので、その間に戦闘を開始すれば先手を取ることも可能だ。

戦闘中にライドができる!

ライドはフィールドの移動中だけでなく、戦闘中にも可能だ。ライドすることでモンスターの能力が強化されたり、ライド中にしか使えない特技も存在する。

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ライドのぼたんかあるからたっぷする

2 墓石んシドー

>>名無しさん 黒鉄の監獄塔まで進めろ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記