【ドラクエジョーカー3(DQMJ3)】イルルカからの引き継ぎが決定!

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)におけるイルルカからの引き継ぎ要素をまとめた記事です。過去作のモンスターを本作に連れてこれるか、その条件とは何かが気になる方はぜひ御覧ください。

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)におけるイルルカからの引き継ぎ要素をまとめた記事です。「過去作のモンスターをDQMJ3に連れてこれるの?」「過去作のモンスターを連れてくる条件って?」そんな悩みをお持ちの方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

イルルカからの引き継ぎが決定!

ジョーカー3ではモンスターズの前作にあたる「ドラゴンクエストモンスターズイルルカ3DS」からの引き継ぎができることが決定しました。

ジョーカー2プロからの引き継ぎについては発表されていないため、ジョーカー2プロからは引き継ぎができない可能性が高いです。

モンスターを引き継ぎする条件は!?

引き継ぎの条件は以下です。

  • ランクA以下のモンスターのみ引き継ぎ可能
  • モンスターのスキルは引き継ぎ可能だが、ジョーカー3にないものは引き継げない
  • 引き継げできるのはストーリークリア後
  • 1日10体まで
  • ジョーカー3にいないモンスターは、タマゴロンやワンダーエッグになる

引き継ぎする際の「不正なデータという表示」

引き継ぎする際にバグらしき現象が発生しているようです。以下はそれに対する対応です。

(ジョーカー3公式ページからの引用です)

↓↓↓

『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』から、
本作へモンスターデータを引き継ぐ際、対象モンスターが下記のすべての条件を満たすと、
仕様上の上限を超えたスキルを所持するモンスターに変換されてしまうため、
正常なデータであっても不正扱いのモンスターと判断されてしまい、通信関連での使用が
できなくなります。

・本作に存在しない種族
・2枠または3枠の種族
・所持スキルが4つ以上

【回避方法】
対象モンスターを一度でも配合することで、スキルの所持数が正常な数値になるため、
以降は不正モンスターとして扱われなくなります。

※対象モンスターの配合時に以下の警告が表示されますが、そのまま配合を行ってください。

 不正なモンスターが 選ばれています。
 このまま 配合すると 生まれたモンスターも
 不正なモンスターになってしまいますが
 配合しても よろしいですか?

【2016年3月25日(金) 17:00追記】
不正状態を回避するためには、上記の回避方法を実施後にレベルを2以上にする必要があります。

お客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

前作でキリキリバッタを新生配合で3枠にし、引き継ぎをおこなったところ、下に謎の枠が出現する感じになってます^^;

2 公式@Game8

情報ありがとうございます!

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記