【ドラクエジョーカー3(DQMJ3)】超生配合って?特性を引き継いで最強のモンスターを作れる!?

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)の新システム、超生配合の仕組みとやり方についてまとめました。

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)の新システム、超生配合の仕組みとやり方についてまとめました。超生配合は最強のモンスターを作るために必須の機能です。超生配合に関して詳しく知りたい方は、この記事を参考にしてみてください。

超生配合とは!

超生配合とは、配合を積み重ねた先にある配合の極致。超生配合を行うことで、両親の特性を引き継いだ最強のモンスターを作る事ができる。

超生配合をすると特性の入れ替えが可能!

超生配合を行うと、両親の特性と子供の特性を入れ替えができる。例えるなら「メタルボディ」を持った「ファイナルウェポン」を作ったり、「AI2行動」を持った「ベルムド」を作ったりすることが可能。

特性を入れ替える超生配合は、前作のイルルカの「新生配合」と同様のものである。

超生配合はサイズの変更もできる!

イルルカの「新生配合」では小→大はできたが、大→小はできなかった。しかし、今作のジョーカー3では、小さいモンスターを大きくすることも、大きいモンスターを小さくすることも、どちらもできる。

超生配合のやり方

超生配合の条件は、

  • 両親のプラス値の合計が100以上
  • 特性ごとにコストが決まっており、コストを超えた特性の組み合わせは不可

となっている。

超生配合の解放条件は?

ガルマザードを倒したエンディング後にできるようになる。

超生配合に必要なアイテムは?

前作のイルルカの新生配合と違い、超生配合にアイテムは必要ない。

超生配合によるステータス

ステータス上限がアップ!

超生配合を行ったモンスターのステータスは、新たに特性が加わり、ステータス上限も上がる。

特性によってはステータスが下がることも!

超生配合では、両親が持っている特性を引き継ぐことができますが、引き継ぐ特性によってはステータスの上限が下がることがある。

関連リンク

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

すんごいカスイはwww

7 ふみと9999

つえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記