【ドラクエジョーカー3(DQMJ3)】体験版の攻略方法!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(DQMJ3)の体験版の攻略記事です。体験版に登場するモンスター一覧や、クエストの攻略のコツをまとめています。

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(DQMJ3)の体験版の攻略記事です。体験版に登場するモンスター一覧や、クエストの攻略のコツをまとめています。おにこんぼうの倒し方や、配合でつくるモンスターが分からない方はぜひ参考にしてください。

ジョーカー3体験版

ジョーカー3の体験版のダウンロード方法が分からない方や、本編との引き継ぎがるのか知りたい方は下記のリンクをクリック!

こちらは体験版の攻略方法です。製品版(本編)の攻略は以下のリンクをクリック!

ジョーカー3体験版攻略チャート

まずはじめにパーティを強化!

手持ちのモンスターが、キラーパンサーとイルカちょうちんしかいないので、モンスターをスカウトして、パーティを強化しよう。

敵モンスターをスカウトしつつ、時々倒してレベルもあげておきたい。

デンデン竜とヘルコンドルは強いので、この時点では挑まないこと

6体以上スカウトしよう!

元々持っていたモンスターを含めて、手持ちのモンスターが8体以上になると戦闘速度2倍ができるようになる。

戦闘が快適になるので、パーティ強化も兼ねて6体以上スカウトしておきたい。

ボーショックに挑もう!

細い道を進んでいくと、体験版のボスであるボーショックと戦える。それほど強くはないので、パーティを揃えていれば勝てるはずだ

クエストに挑戦!

ボーショックを倒すと、クエストに挑めるようになる。クエストをクリアすると、コードやアイテムが貰えるので、ぜひ挑戦したい。

レベル上げや配合、追加機能について

クエストクリアによってさまざまな機能が使えるように!

6問目で配合の解放、11問目で空中ライドが解放されます。空中ライドができるようになると、行くことができる場所が広がります。

配合でモンスターを強化しておにこんぼうに挑もう!

6問目以降は配合ができるようになります。おにこんぼうを倒すには配合してモンスターを強化することは必須です。

ただし、体験版において配合で生まれたモンスターを配合素材にすることはできません。できるだけレベルを上げてから配合しましょう。

倒せないときはレベル上げ!

序盤のレベル上げはデンデン竜がおすすめです。中盤以降は、木にいるどんぐりベビーがときどきしあわせのタネを落とすので、それを拾いましょう。

出現モンスター一覧

()の中はランクを表しています。

モンスター名 危険度
スライム(F)
アルミラージ(F)
イルカちょうちん(E) ★★
スマイルリザード
オニオーン(F)
ビッグハット
オーク
ホイップゴースト(F) ★★
ヘルコンドル ★★
デンデン竜(F) ★★★
どんぐりベビー
ぐんたいガニ ★★
ダッシュラン ★★★
アークデーモン(B) ★★★★
モーモン(E) ★★
ドラキー(F) ★★
ルバンカ(C) ★★
グリーンシザー(F)

クエスト攻略

1問目「アルミラージを倒そう」

報酬:ふくびき券1個
水に潜った先にいるアルミラージを倒そう。アルミラージの場所は下画面の地図で確認できる。

普通のアルミラージより強いので注意しよう。

2問目「タイジュの枝を集めよう」

報酬:ふくびき券1個

フィールドにあるタイジュの枝を集めよう。タイジュの枝の場所は下画面で確認できる。

3問目「ぬすっとウサギをスカウトしよう」

報酬:ふくびき券1個

ウッドパークの南にある大喰らいのアギトの先にぬすっとウサギがいる。ぬすっとウサギをスカウトするとクエストクリアだ。

4問目「きらびやかな日記を届けよう」

報酬:ふくびき券1個

きらびやかな日記はウッドパークの東にある。それを入手して、静寂の草原の東のはてにいるノチョーラに届けよう。

5問目「ビッグハットを倒せ!」

報酬:ふくびき券2個

大喰らいの要塞にいるビッグハットを倒そう。ボーショックがいた場所と同じだ。

通常のビッグハットよりサイズが大きく、強いので注意しよう。

6問目「モンスターを配合しよう」

報酬:ふくびき券1個

レベル10以上のモンスターを2体以上作って、配合しよう!配合はノチョーラのエースに話しかけるとできる。

7問目「ふるびたゆびわを届けよう」

報酬:ふくびき券1個

ウッドパークの北東でふるびたゆびわを入手して、東にいるノチョーラに届けよう!

8問目「あばれうしどりを倒せ!」

報酬:1個

静寂の草原にいるあばれうしどりを倒しましょう。2体います。

9問目「へんてこなカギを探せ!」

報酬:ふくびき券1個

マップにあるへんてこなカギを集めましょう。全部で2個あります。

10問目「スライムを倒せ!」

報酬:ふくびき券2個

ウッドパークの南東にいるスライムを倒しましょう。サイズが大きく非常に強いです。安定して勝ちたいなら、配合をしっかりして挑む必要がありますが、たいあたりで自滅してくれるのを待つのも手です。

11問目「ドラキーをスカウトしろ!」

報酬:ふくびき券1個

ウッドパークの北にいるドラキーをスカウトしましょう。空中ライドが使えるようになります。

12問目「ぐんたいガニを全て倒せ!」

報酬:ふくびき券1個

2体いるぐんたいガニを倒しましょう。

13問目「ダッシュランをスカウトしろ!」

報酬:ふくびき券1個

ウッドパークの北西にダッシュランがいます。

14問目「きいろい羽根を集めよう」

報酬:ふくびき券1個

全部で3個あります。

15問目「ドラゴンを倒せ!」

報酬:ふくびき券2個

ウッドパークの南西にいるドラゴンを倒しましょう。

16問目「アークデーモンをスカウトしよう!」

報酬:ふくびき券1個

ウッドパークの南西にいるアークデーモンをスカウトしましょう。

17問目「モーモンを倒そう」

報酬:ふくびき券1個

3か所にいるモーモンを全て倒しましょう。

18問目「南国の王冠を届けよう」

報酬:ふくびき券1個

静寂の草原の南で南国の王冠を入手して、大喰らいの要塞の屋上にいるノチョーラに届けよう!

19問目「ルバンカを倒そう」

報酬:ふくびき券1個

3か所にいるルバンカを倒そう。

20問目「おにこんぼうを倒そう」

報酬:ふくびき券3個

ウッドパークの南西にいるおにこんぼうを倒そう。おにこんぼうは非常に強いので、配合をしてレベルをできるだけ上げておきたい。

おすすめモンスター

キラーマシン2(S)

Sランクの2枠モンスターで、AI2回行動を持つ。体験版で作れるモンスターの中では一番ランクが高い。

作り方は、「ダッシュラン×スマイルリザード」や「ルバンカ×ドラキー」などでできます。

メタルハンター(F)

Fランクですが、AI1~2回行動を持つ1枠モンスターです。

「アルミラージ×ぐんたいガニ」などでできます。

アークデーモン(B)

Bランクの2枠モンスター。「爆発系のコツ」「爆発ブレイク」を持ち、イオ系の攻撃が非常に強力です。

体験版のまとめ

以上が体験版のまとめでした。クエストの数も多く配合もできるので、体験版にしてはボリュームが多いと思います。

引き継ぎはできないようですが、ジョーカー3を買おうと思っている方や買うか迷っている方はダウンロードしてやる価値はあると思います。

関連リンク

ドラクエジョーカー3(DQMJ3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記