【ドラクエビルダーズ2の攻略情報】
☆アップデートの最新情報
★部屋レシピ一覧と必要素材
ドラクエビルダーズ2(DQB2)の質問掲示板(Q&A)です。ドラクエビルダーズ2のことに関して聞きたいことがある方は、この掲示板で自由に質問をしてください。
掲示板名をクリックすることで、他の掲示板に移動することができます。
| ドラクエビルダーズ2の掲示板 | |
|---|---|
| 雑談掲示板 (754) |
質問掲示板 (2368) |
| マルチ募集掲示板 (590) |
レビュー掲示板 (66) |
| バグ・不具合掲示板 (2662) |
- |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
本当ですね。こちらも20個しか入らないです。 今「あおの開拓地」敵を倒す罠設置イベントの段階です。 どこかで解放されるのか、箱のプログラム指定ミスなのか・・・ 既出で、箱が開かなくなった方もいた様で貴重品は手持ちにしているのですが、袋の枠も厳しいですね。
単にでかいってだけだと思う、、、、
大倉庫を作った人に聞きたいのですが、自分が作ったところ容量が普通の収納箱と同じ状態です。 今のところただのデカい収納箱なんですが、同じ状態の方っていますかね?
やっぱりおかしいですよね、、今作はバグが多いと聞きますが今後どうなるんでしょうかね。とりあえずアドバイスありがとうございます!!デザインを変えてもう一度やってだめならほんとに問い合わせしてみます!
ビルダー城のクエストで59%になってから進行が止まってしまいました。雪景色とわなは終了しています。同じ状態にあった方おりますか?
マリンスライムが仲間にならない可能性
魔物仲間に出来る確率って一定確率ではなくて、アイテムドロップなしだった場合に一定確率で仲間になる仕様なんですかね? マリンスライム200体狩っても仲間にならない
すべてカラーブロックしか使っておらず全マス埋まっているのが確実で、旗のところの「模様を反映」を選択しても反映されないのなら、公式に問い合わせたほうがいいかと思います 当方ではすべてカラーブロックで全マス埋めた状態なら模様の変更が反映されました
ドレッサーで服装固定が入ってる可能性がありますね 一度見た目衣装の設定で固定されてるものがあれば解除してみてください 選んである同じ装備を選べば解除できます
Switch版は分かりませんが、フレンド登録数が30人~45人以上になっているとネットワークエラー表示になるらしいです 正確な人数は忘れましたm(_ _)m この情報はPS4なんですが、Switch版でも起こりそうですね
クリア後には防衛戦ができるでしょうか?
からっぽの島でマークを設定して旗に反映させたいんですが、、チュートリアルでしろじいにもらったお試しの設計図では問題なかったのに作り直そうと思ったら反映されない。 もしかして、1回きり?!だれか助けて下さい!! ちなみに、カラーブラックしか使ってない。16×16全面埋めています。
やっとわかりました……!!教えてくださってありがとうございます!!矢印キーと勘違いしてました。スッキリ!!! 改めましてありがとうございます!!!!!
>>103 そうなんですね。 ありがとうございます。 モンゾーラをクリアしたところなのですが、集めるのが面倒だったので
そのうち作れるようになる
既出かもしれないのですが、からっぽ島では、ビルダーの鐘のようにビルダーハートを一挙に集める方法はないのでしょうか?
それは加入しています。しかし行けないのです。 何故なんでしょうか・・・
名前はセットしてます
なまえのカベかけ使えばOK
ありがとうございます。 地道に微調整しながら、やってみます。
ネットワークで不特定のユーザーとつなぐなら Nintendo Switch Online(有料)に加入する必要があります。 知り合い同士ならローカル通信で遊べるそうですよ。 ヘルプメッセージ表示されないのですね。ちょっと不親切。
ゴルゴンヘッドにかかわらず 丸印が配置オブジェクトの中心点にくるようにしないとダメなはずなので、一度置いてグローブで持ち直す、水平移動しながらとか、 Lボタンで一段上配置などなど面倒な所はありますね。 4分割された円柱の向きがイライラする^^
switchなんですけど、オンラインのだれかの島に行くを選択しても島が見つかりません。どうしたら他人の島に行けますか?
個室を作ってそこにベッドを設置してるんですが たまにそこの部屋に入らず自分の部屋の外の前でずっと立ってたり そこで寝たりしてるやつがいるんですが原因はなんでしょうか?
拡大ゴルドンヘッドが上手く設置できません。何とか置けてもビミョーに位置が違うらしく完了になりません。置き方のコツがあれば教えていただけますか?
風のマントはビルダー道具ではありません。 入手時の説明で、ジャンプしてAボタンで使えるよってあったような。 すこし高い所からジャンプしてAボタン試してみて
おおさそり(黄色いさそり)が、グラジオラスのタネを落とすので 植えられるところに植えれば入手できますよ。 町出てすぐ出現する敵なので楽です
タグ一覧から、つけるタグ名でAボタでタグ確定(ふくすうOK) +ボタンでアップロードです
オッカルム島の衣装部屋に必要なグラジオラスって植物を知らないで壊していたためとれません。どうすればいいですか?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板【DQB2】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板【DQB2】
© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
マルチで友達と素材島で色々種を集めたのですが自分の島に帰って見てみたら自分の島にも友達の島にも私が集めた種がまったく見当たらないんですけどなにか分かる方がいましたらぜひ教えて下さい(´;ω;`)