【ドラクエビルダーズ2の攻略情報】
☆アップデートの最新情報
★部屋レシピ一覧と必要素材
ドラクエビルダーズ2(DQB2)の質問掲示板(Q&A)です。ドラクエビルダーズ2のことに関して聞きたいことがある方は、この掲示板で自由に質問をしてください。
掲示板名をクリックすることで、他の掲示板に移動することができます。
| ドラクエビルダーズ2の掲示板 | |
|---|---|
| 雑談掲示板 (800) |
質問掲示板 (2395) |
| マルチ募集掲示板 (614) |
レビュー掲示板 (102) |
| バグ・不具合掲示板 (2677) |
- |
はがねのつるぎを装備した状態でほのおのつるぎを装備したのに見た目がはがねのつるぎのままであるなら、ドレッサーではがねのつるぎを設定してあるのだと思われます。 考えられる他の可能性としては、ほのおのつるぎを装備しようとした際に間違えて仲間に装備させてしまったため、仲間が装備していたはがねのつるぎが持ち物に入ってほのおのつるぎが紛失したように見える、という状況があるかと思います。 からっぽ島でなら名簿で仲間の装備している武器がわかるので、そこで確認してみてください。
キラーパンサーなどの素材島で仲間にしたモンスターはストーリーの島には連れていけません。その場合からっぽ島に戻ればまた着いてくるようになります。
オリハルコン鉱石の製錬方法が分かりません(´;ω;`)
ほのおのつるぎがはがねのつるぎになったのですがこれってバグですか?
仲間にキラーパンサーがいなくなりました、どこに行ったんですか?
いやいや、こっちも来ないですし、もう来ないと普通に考えたんですよ?態度悪いですね。
あ、祭壇ってあっちのやつですね。 勘違いしてました。
私は全破壊ではないけど、イベント前に像は回収してましたが、 像置いたら進みましたよ。おく向きが重要なので、4パターン試してみてはどうでしょうか。
女神像の修復のイベ受ける前に地下の種取って、そのへんの素材も取りまくってからイベ始めたら祭壇作ってもイベ進まないんだけどこれもう進めれないのか?
は?嘘つくなよwwwwwww
ありがとうございます。 やってみますm(._.)m
ありがとうございます。 やってみますm(_ _)m
正解の部分に穴を掘れたはずです。穴をあけてそこに砂利を入れましょう。 風のマントで上から違いを確認したらやりやすいとおもいます。
下向きシフトして対象のマスをハンマーで壊して、 代わりに砂利浜を入れればOKですよ。
捕捉 クエスト⇨パズルです。パズル名[モンゾーラ南の海岸 ]です
モンゾーラ島の湿地帯にあるビルダーズクエストで、 スライムの、顔を作るクエストでですが、このサイト等で答えはわかってるんですが。 どの様に砂利を入れるのかわかりません。穴を掘ったりできるのでしょうか?詳しく教えて下さい。
素材島のサンゴあるところのマーマンがドロップした気がする
クリア後もう来ないじゃない?
ストーリー全クリ後にからっぽ島に全然襲撃来ないんですけどどうやったら来てくれますか?
解決しました ありがとうこざいます
超えてましたありがとうこざいます
作りすぎだと認識されへんの?
すみません、玉座を作りたいけど、まずこわれた玉座を手に入れないと作れないんです…どこで手に入れるのか、知ってる方教えていただけますか><?
部屋の上限が100軒らしいですよ。超えたかどうか確認してみて
部屋の作りすぎじゃないですか
部屋が突然認識されなくなったんだがどうすればいい?
広さも関係してるのかと思ったら、そうではないんですね~ ビルダーの書のへやレシピを確認しながらやってみようと思います。ありがとうございました。
ps4ですが、今のところこれと言ったバグはありませんし、カクツキもないですよ。ただ細かなバグは度々起こりますねw
ビルダーの書のへやレシピのところで白い文字になっているのが作成済みのへやレシピのようです。タイプの違いや大きさの違い等は考慮されません。一度からっぽ島で作れば、壊してしまっても大丈夫です。
質問掲示板【DQB2】
© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
オリハルコンは精錬せずに金床でそのまま使えます。