ブレイブリーデフォルト2攻略記事コメント

JP稼ぎの効率的なやり方と連戦のコツ【BD2】コメント

1-12件を表示中 / 合計12件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん2年以上前

    個人的にはウィズワルドの一番奥にあるダンジョン(摂理の塔)の7F(中央のらせん階段使えばすぐ)のエリアのマップ左上に敵を集めて連戦がおすすめ

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約3年前

    ウィズワルドの街中武器屋のすぐ上から入るピクトマンサー戦ダンジョンの中継地点を始点にして奥のセーブポイント下側の左突き当たりに追い込み漁をすると最大17連戦が可能です。一回10分程掛かりますが、2000〜2800jp取得で2回やれば高確率で12まで、或いは12→15まで上がります。(jp+もっとjp+低レベルボーナス含む)上がりきらなければjp玉で調整か再戦してください。 追い込みに慣れるまで時間がかかるかもですが、道が狭いので比較的楽です。ただ敵シンボルが引っ掛かって止まるので上下に操作しながらの追い込みになります。途中の凹みに居るのも含めての17連戦なので面倒なら直線にいるものだけでも良いかもしれません。戦闘は全体攻撃(暴れまわる)を早めに取れば楽になります。 ただ各ジョブの戦闘を楽しむことは出来ませんので、終盤にオススメです。

    このコメントはブロック済です
    10 8.名無しさん(続き)約3年前

    お役に立てて光栄です。 オマケですが、 最終盤のジョブ育成(13~15)は、すっぴんを15まで育てて「ものまね」を使うとさらに効率が上がります。 頑張って全員分のグロウエッグも揃えましょう(クエスト2つ)。 全員サブをすっぴん、1人目「たいあたり」、2~4人はフルブレイブで「ものまね」。 引き続きアビには「JPアップ、もっとJPアップ」と魔剣士の「ダメージ限界突破」、あまり必要ないですが「反撃」もあれば。 今回のアクセ「グロウエッグ」は経験値だけでなくお金も入ってくるので、アクセ「金の卵」やギャンブラーの「入手金額UP」をつけてお金稼ぎも同時並行でできるのも◎。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約3年前

    めっちゃ楽になった  ありがとう!

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約3年前

    広いフィールドで敵を追いかけるのが非常に億劫なので、 中盤以降は、水源洞を途中抜けたフィールドにいる希少種のムシュフシュ(Lv.32)を狩るのがオススメです。 サヴァロンの町の中のダンジョンなので、わざわざ遠くに出かける必要もありません。 水源洞に入ってすぐのワープで飛び、少し戻って上方向へ。 お供2匹を含めて1回のバトルで314JPになります。 すっぴんのJPアップ・もっとJPアップを付ければ約500JP(9回戦うとジョブレベルが1→12まで上がります)、後半はグロウエッグをつけて約800JPになります。 倒したら、水源洞に戻り、再びフィールドに出ると再出現しています(移動距離も短いです)。 フィールドなので、セーブもテントも使えます。 バトルスピードは最速、弱点の剣や槍を持たせ、3人のサブのジョブをソードマスター+「アビ:反撃」にして(1人は保険でサブを白魔導士+「アビ:暴れまわる」に)、最初のターンで「運びの構え」→「たたかう」にすると攻撃回数が増えるので、短時間で成長させられます(ある程度成長すると、全員フルブレイブで1ターンで終了)。

    このコメントはブロック済です
    6 ジェノラグナス約3年前

    今更だけどNPCがいると出来ないので必ず別れてから。 攻撃は必ずするみたいだからオート連射の邪魔になってしまう。

    このコメントはブロック済です
    5 ジェノラグナス約3年前

    追記だけどメッセージスピードとバトルスピードは最速で。 サヴァロンの富豪の屋敷跡でしたっけ?で癒しの杖とギャンブラー入手で楽々稼ぎ可能になります。

    このコメントはブロック済です
    4 ジェノラグナス約3年前

    EXP玉、JP玉、お金の放置稼ぎができるのが判明(要ホリコン) 白魔をメインにして全員盾持ちにしてダメージ減らすアビリティ等を付け、さがすやカラーチェンジ(3人)と癒しの杖を全員にかけて(1人がケアルタンク役)でハルシオニアのゴブリン辺りでひたすらAを連打するとアイテムや金が増えます。ただ1-5時間くらい掛けないとMAXには行かないかも、ギャンブラーとすっぴんのジョブLvは出来るだけ上げといた方がいい。

    このコメントはブロック済です
    2 Game8攻略班@Game8約3年前

    コメントありがとうございます。6連戦の3倍は現在確認中です。また、ウィキウィキの攻略情報ありがとうございます。随時更新してまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

    このコメントはブロック済です
    1 約3年前

    おはようございます。 いつも更新楽しく拝見しています。 >5連戦で2倍にもなる 6連戦すると3倍になりますよ。(6連戦・3倍がMAX) あとコツとして、「ウィキウィキ」系のモンスターを倒すと良いと思います。 ドラクエのメタルスライム・はぐれメタルのようなものです。ウィキウィキはHP高いのでメタルスライムとは若干違いますが。 敵の回避がかなり高いですが、補助効果で味方側の命中率を上げれば倒せます。(必中の魔法を使うのもありです) 出現場所: ウィキウィキ:1章フィールドマップ、バーナードの屋敷、荒れ果てた邸卓、下水道 ウィキウィキブラザー:3章審理のアジト ウィキウィキメタル:4章ワールドマップ、岩溶けの洞窟 他のウィキウィキ:まだ未確認 EXPとJP: ウィキウィキ:EXP:800くらい、JP15 ウィキウィキブラザー:EXP:0、JP171 ウィキウィキメタル:EXP:0、JP282 更新頑張って下さいね。 応援しています。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記