【Apex Legends】質問掲示板【エーペックスレジェンズ】

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Apex Legends(エーペックス)の質問掲示板(Q&A)です。Game8攻略班も答えることがあるため、Apex Legendsに関する内容をどんどん質問していきましょう!

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書き込み:3603件
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2709 名無しさん約3年前

フレなら訓練所でお互い打ち合ってアーマー割れる前に遮蔽物に隠れるみたいな練習してみたらどうです?訓練所ならパニックになる事はないだろうし。そう言うタイプの人はアドバイスだけよりも実際に練習しながらの方が身に付きやすいのでは? 後一方的なアドバイスよりは練習に付き合ってよって言った方が角は立たないかも

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2708 名無しさん約3年前

始めたばっかりのフレに撃ち合いのとき突撃してるわけではないのに即溶けする人がいるんですけど、どうアドバイスしたらいいですかね? 「不意打ちされたら敵探す前に遮蔽物に入ってね」とか、「すぐ隠れられる位置で撃ち合おう」とか言ってはいるけど、撃たれるとパニクっちゃうみたいなのと、反省というより凹んでる感じがあるのであまり言えなくて… 自分は初心者向け動画とか見まくって勉強するの好きなんですけど、その人は時間あるなら実際にプレイしたいって感じで、タイプの違いがあるのと、自分自身もまだ始めて数ヶ月の初心者なんでどう伝えるのがいいかわからなくて。

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2707 名無しさん約3年前

変わらない(50ダメ固定) 3ゲージ持ってかれるのは気のせい

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2706 名無しさん約3年前

クリプトのEMPダメージって条件によってダメージ変わったりしますか?何かゲージ3つ分持ってかれる事がある気がします。条件とか知ってる方居たら教えてほしいです。

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2705 名無しさん約3年前

知りませんでした! ありがとうございます

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2704 名無しさん約3年前

展開している敵が必ずしも孤立しているとは限りませんよね?ptを組んでいる人が展開を見つけたら必ず詰めようとするのですが、場合によっては悪手なると考えています

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2703 名無しさん約3年前

知ってるかもしれませんがPS4はフラットラインは左スティックをクルクル回すとある程度抑えられますよ。YouTubeで調べると細かい説明あるのでご参考をば

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2702 名無しさん約3年前

譲ってもいいけど「激戦区降りは止めて」は通用しなくなるから 基本的には推奨しない(特にランク)

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2701 名無しさん約3年前

渡すタイミングにもよります。カウントダウン時までならそこまで気にしないですけどシップの軌道が終わりら辺で譲られると大体の人は多少なり不快に思うでしょう。それにランクならジャンマスもまともに出来ない奴がPTに来たわって思われ連携が取りにくくなるでしょう。

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2700 名無しさん約3年前

つまりNGではないけど練習すればリコイル制御できるから不要ってことですね 中長距離のフラトラだけはできる気がしないんですよね…

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2699 名無しさん約3年前

ジャンマスってあんまり譲らない方がいいですか?この前譲ったら回線切られたので

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2698 名無しさん約3年前

このゲームめちゃくちゃリコイル素直なので codやらbfみたいな指切り撃ちするよりかは覚えるほうが早いです

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2697 名無しさん約3年前

このゲームってあまり指切り撃ち推奨しない感じですか? ps4でやってるんですが、フラトラの中盤真右にズレるリコイルとか制御できる気がしないので、その手前で切って撃とうと思ったのですが、攻略サイトや配信で指切りに触れてるのあまり見たことがなかったので

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2696 名無しさん約3年前

アリーナでパスファインダーの戦術アビリティ「グラップル」を使用するとクールダウンが30秒に固定されるのですが、これは仕様なのでしょうか。

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2695 名無しさん約3年前

返信ありがとうございます。検索の仕方が悪かったのか告知を見れなかったのでやっとわかりました。

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2694 名無しさん約3年前

あなた内部レートが高いからだと思います 詳しくは公式が出してる「ランクアリーナの告知」を見たらわかると思います

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2693 名無しさん約3年前

アリーナランク、プラチナ4なんですが勝利すると自分は60~65ポイントなんですが固定組んでる味方2人は20幾つポイントです。アリーナランクポイントってどういう仕組みなんですか?またなぜポイントが変わるんですが?ちなみにキルポ、上手さはあまり違いはありません。

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2692 名無しさん約3年前

なるほど、ありがとうございます 良く後ろ見て飛ぶしかないって感じですね

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2691 名無しさん約3年前

訂正 シーズン6→シーズン5

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2690 名無しさん約3年前

かつては「スカルタウン」というエリアが存在していたけど そこがフラグメントと同じ「常に敵が被るエリア」だった ただシーズン6で消滅してからキンキャニでは 「常に敵が被るエリア」が無くなって敵が広範囲に 分散するようになったね

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2689 名無しさん約3年前

エッジとは比べて激戦区はマッチによって変動するという 「どこ下りても敵と被りやすい」というのがキンキャニ あるマッチではマーケットでは自分たちしか降りてないとか あるマッチではサルベージに3部隊降りてるとか 常に激戦区が異なるからフラグメントみたいな 「常に敵が被るエリア」というのは個人的には存在しないかな

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2688 名無しさん約3年前

初心者なのでランクでキンキャニやったことないんですけど、ワールズエッジでいうところのフラグメントみたいな、初動で降りるとヤバいところってどこですか? カジュアルで数回やったことある程度の経験だと、マーケットがヤバそうなのはわかったのですが、他にあったら教えて下さい。

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2687 名無しさん約3年前

カーソル合わせてタッチしてみて イベントのやつだよ

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2686 名無しさん約3年前

今ブラハのイベントやってるから、それで追加されたやつだろうね。イベント進めたら何か分かるのかもしれない

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2685 無名さん約3年前

スプリット切り替えでダイヤ4からゴル2まで下がったのですが、だいたいみなさんの体感何日ぐらいしたら前スプダイヤ帯の人達が減ってきますか??

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2684 名無しさん約3年前

このよく分からん鳥はなんでしょうか?

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2683 名無しさん約3年前

pingは見てなかったけど俺もランクのラグが酷すぎて試合にならないからアリーナしてるよ

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2682 名無しさん約3年前

スプリット2になってから、東京サーバーでさえpin1800超えててまったくAPEXできないんですが同じような方いますか?

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2681 ゆい約3年前

ご親切にありがとうございます! 毎日コツコツと楽しくプレイして上手くなっていきます。 ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

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2680 名無しさん約3年前

感度に関しては正解はないです、自分に合った感度を見つけるしかないですが、個人的にコロコロ感度を変えすぎるのはあんまりお勧めしません。一回しっくり感度を見つけてそこからある程度の期間変えない方がいいです キャラは今使っているものに加えて、ライフラインも使えると良いかもです とにかくダウンしないように立ち回り味方がダウンしたら、少し触るだけで自動で蘇生してくれます 初心者でもチームに貢献できる良いキャラです 一枚キルして回復中にやられてしまうのは、回復してる時のポジションが悪いです。味方の後ろまで下がって回復しましょう ランクはカジュアルである程度慣れて自分の実力を試してみたいと思ったらいつ行ってもいいと思います っと長々講釈を垂れましたが楽しんでゲームをすることが一番重要!始めて3日で敵をキルできるのはセンスがあるので頑張ってください

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