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ガッシュベル(トワキズ)における、魔物スキルバランス調整について掲載しています。6月26日の調整内容をまとめているのでぜひご覧ください。
パティ |
【調整内容】 ・メインスキルのスキル威力が増加 |
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スオウ・ギアクル |
【変更前】(CT:22秒) 水龍を呼び出し、中範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に3843ダメージを与える。攻撃対象が多いほどダメージ増加 |
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【変更後】(CT:22秒) 水龍を呼び出し、中範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に4355ダメージを与える。攻撃対象が多いほどダメージ増加 |
攻略班の一言 | 同じ青属性で中範囲攻撃のブラゴと比較するとやや火力不足感が否めなかったので、メインスキルの威力強化は嬉しいですね。 |
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ウマゴン |
【調整内容】 ・オートスキルの押し出し効果を削除 ・オートスキルは攻撃対象が敵単体へ変更/スキル威力が大幅に増加/CTが減少 ・メインスキルは攻撃対象が敵単体へ変更/攻撃力が一番高い敵を優先して攻撃/スキル威力が大幅に増加/CTが減少/一定時間無敵状態 ・攻撃射程が「340」→「395」に変更 |
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突進 |
【変更前】(CT:11秒) 突進し狭範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に2120ダメージを与え押し出す |
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【変更後】(CT:7秒) 突進して敵を攻撃。 敵に4240ダメージを与える |
連続突進 |
【変更前】(CT:22.5秒) 素早く移動し広範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に697x3ダメージを与え、15秒間移動速度増加Ⅱ効果を付与 |
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【変更後】(CT:20秒) 素早く移動し、攻撃力の高い敵を攻撃。 敵に3540x3ダメージを与え、自身に3秒間無敵効果を付与 |
高速移動 |
【変更前】 消耗した体力1%につき攻撃速度が0.5%/1%/1.5%増加 |
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【変更後】 減少した体力1%につき攻撃力が0.5%/0.75%/1%増加 |
攻略班の一言 | スキル内容が大幅に変更され、単体攻撃特化のアタッカーへと生まれ変わりました。青属性版のザバス的な立ち位置になるのかもしれません。 |
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ハイド |
【調整内容】 ・個性スキルのレベル2以降の追放効果持続時間が増加 |
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風と共に |
【風と共に】 一般スキル攻撃時、5%の確率で1秒/2秒/3秒間追放効果を付与 |
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【変更後】 通常スキルで攻撃時、5%の確率で1秒/3秒/5秒間追放効果を付与 |
攻略班の一言 | 基礎確率は変わらず時間が延長されました。とはいえ個性スキルの解放優先度としては、今までと変わらず低いままとなります。 |
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バランシャ |
【調整内容】 ・メインスキル(変身前)使用時に追加でシールド効果を付与/スキルCT増加 ・オートスキル(変身後)の効果が攻撃力減少効果を付与に変更 ・メインスキル(変身後)のスキルCT増加/より長く変身状態が維持される ・攻撃射程が「368」→「340」に変更 |
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ギガノ・ガドルク |
【変更前】(CT:23秒) トゲのある鎧で体を覆いながら、トゲを発射し狭い範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に5045ダメージを与え、攻撃型に変身。 |
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【変更後】(CT:28秒) トゲの鎧で体を覆いながらトゲを発射し、狭範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に5045ダメージを与え、自身に10秒間シールドⅡ効果を付与し攻撃形態に変身 |
回転頭突き |
【変更前】(CT:8秒) 体を回転し、狭範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に433×5ダメージを与え 対象が出血状態ならダメージ50%増加 |
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【変更後】(CT:12秒) 体を回転し、狭範囲の敵を攻撃。 範囲内の敵に433×5ダメージを与え 10秒間攻撃力減少Ⅰ効果を付与 |
変身解除 |
【変更前】(CT:23秒) 鎧を脱ぎ変身を解除。 自身の体力を10830回復させ、変身を解除。 |
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【変更後】(CT:28秒) 鎧を脱ぎ変身を解除。 自身の体力を10830回復させ、変身を解除 |
攻略班の一言 | シールド付与や敵の攻撃力減少で耐久力が大きく強化されていますね。CT減少を積めばタンクとして十分活躍できるかもしれません。 |
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ヨポポ |
【調整内容】 ・オートスキルの回復量増加/持続回復効果が追加/スキルCT増加 ・個性スキルの効果変更 |
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ヨポポイ |
【変更前】(CT:15秒) 楽しく踊る。 味方全員の体力を137x5回復し、10秒間攻撃力増加Ⅰ効果付与 |
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【変更後】(CT:18秒) 楽しく踊る。 味方全員の体力を157x5回復し、10秒間攻撃力増加Ⅰ,持続回復Ⅰ 効果付与 |
シュポポポーイ |
【変更前】 味方が戦闘不能時、味方全員の体力を自身の攻撃力100%/200%/300%分回復 |
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【変更後】 オートスキル使用時10秒間味方全員の移動速度が25/50/75増加 |
攻略班の一言 | オートスキルが非常に強力となりました。耐久力が欲しいステージでは重宝するかもしれません。また個性スキルはフェインの個性スキルとの相性が抜群ですね。 |
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魔物スキルバランス調整まとめ【トワキズ】
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正直ちょっと能力が上がった程度だと今まで評価が低かったキャラを改めて育てようとは思えないよなぁ