ガッシュベル(トワキズ)における、最強キャラ(魔物)ランキングについて掲載しています。トワキズの魔物評価などもまとめているのでぜひご覧ください。
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リセマラランク | 魔物最強 | サポカ最強 | |||
最強パーティ | 個性解放優先度 | 序盤の進め方 |
キャラ | 評価 |
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アルム |
【最新評価】
※暫定評価となります
【評価理由】 ・CTは長めだが敵の最前列を確実に追放できる ・25%と控えめだが広範囲の回復阻害を持つ ・個性スキルも相まってクエストや闘技場適性が非常に高いキャラ |
ゼオン | コルル | ガッシュ | ザバス |
エシュロス | キッド | キャンチョメ | ウマゴン |
アルム | バリー | ダニー | ハイド |
フェイン | パピプリオ | ロップス | ポッケリオ |
ゴフレ | ブラゴ | ガッシュ | |
レイラ | スギナ | ウォンレイ | パティ |
ティオ | ヨポポ | コルル | バルトロ |
ロブノス | マルス | ||
ウマゴン | ゾボロン | レイコム | |
バランシャ | スギナ |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
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ゼオン | ||||
【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:SS ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・単体攻撃性能が高い攻撃型 ・敵の追放でタンクを戦闘離脱させる ・個性解放で感電を付与できる ・個性スキルの詳しい解説はコチラ |
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コルル | ||||
【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:S ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・単体を大幅&全体を小回復できる支援型 ・体力が低い味方を回復するので使い勝手が良い ・後列なのでポッケリオと差別化できる点も◎ |
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ガッシュ | ||||
【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:SS ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・低防御の敵を優先的に攻撃する攻撃型 ・単体/複数両方活躍できるオールラウンダー ・覚醒の個性のダメージ増加率が非常に高く優秀 ・個性スキルの詳しい解説はコチラ |
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ザバス |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:SS ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・最高峰の単体攻撃DPSを誇る攻撃型 ・単体ボスなどの限られたコンテンツで活躍 ・個性は強力な赤属性パーティの誕生で化ける |
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エシュロス | ||||
【評価】
闘技場:S ヒーローショー:SS ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・回復阻害と出血で対単体に特化した牽制型 ・単体に対しては攻撃型並みの火力を発揮できる ・個性で妨害抵抗を下げられる点も優秀 |
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キッド | ||||
【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:A ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・スキル2種で後列を集中的に攻撃できる攻撃型 ・狭範囲が故にダメージが高く単体火力も高め ・個性で火力がさらに向上 |
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キャンチョメ |
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【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:SS ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・高頻度の回復と押し出しスキルを持つ防御型 ・メインスキルはレベル上げ必須 ・個性はイマイチなので初期から活躍可能 |
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ウマゴン | ||||
【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:SS ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・高頻度で味方全体を少量回復できる支援型 ・総回復量は控えめだが攻撃力バフを付与可能 ・支援型として使うなら個性解放は必須 ・個性スキルの詳しい解説はコチラ ※星3ウマゴンと同時編成できない点に注意 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
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アルム |
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【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:S ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・広い範囲の回復阻害ができる突撃型 ・敵のタンクを確定で追放できる点が強力 ・クエストや闘技場での活躍が見込まれる ※暫定評価となります |
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バリー |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:S ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・防御力が高い敵にも強い前列の突撃型 ・CT10秒で強力な単体攻撃を繰り出す ・個性スキル解放で与ダメ分自己回復できる ・個性スキルの詳しい解説はコチラ |
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ダニー |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:S ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・2種の回復スキルやデバフ解除を持つ防御型 ・ダメージの肩代わりで耐久が低い味方を守れる ・被ダメージが多くなるのである程度育成が必要 |
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ハイド | ||||
【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:B ギルド団結戦:C
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【ポイント】 ・2種の押し出しスキルを持つ突撃型 ・数少ない中列の突撃型で編成の幅が広がる ・個性がイマイチなので覚醒優先度は低め |
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フェイン |
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【評価】
闘技場:SS ヒーローショー:S ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・最高峰の単体攻撃DPSを誇る前列の攻撃型 ・火力が高い反面、前列なので被弾しやすくステージによっては活躍が難しい |
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パピプリオ |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:A ギルド団結戦:SS
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【ポイント】 ・敵の防御ダウンが可能な範囲牽制型 ・気絶で敵の行動阻害が可能 ・覚醒で出血付与確率が上がる点も優秀 |
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ロップス | ||||
【評価】
闘技場:A ヒーローショー:SS ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・2種の範囲攻撃スキルを持つ範囲攻撃型 ・攻撃するたびにクリ率が上がり火力UP ・覚醒でさらにクリ率が上がる点も優秀 |
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ポッケリオ | ||||
【評価】
闘技場:S ヒーローショー:SS ギルド団結戦:S
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【ポイント】 ・高頻度で前列を回復できる防御型 ・ゲームシステムに合ったスキル構成で優秀 ・星1の内は強さを実感しづらい |
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ゴフレ |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:B ギルド団結戦:C
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【ポイント】 ・防御型だが2種の押し出しスキルを持つ ・敵の回復阻害が可能な数少ない魔物 ・突撃型としてみるなら非常に優秀 |
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ブラゴ | ||||
【評価】
闘技場:A ヒーローショー:S ギルド団結戦:B
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【ポイント】 ・2種の範囲攻撃スキルを持つ範囲攻撃型 ・気絶で敵の行動阻害が可能 ・個性は序盤の事故を防ぐ点で優秀 |
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ガッシュ |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:S ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・1種の押し出しスキルを持つ突撃型 ・前列で被弾が多くなるが自己回復可能 ・個性が解放される星3から本領発揮 ※星3ガッシュと同時編成できない点に注意 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
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レイラ |
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【評価】
闘技場:A ヒーローショー:A ギルド団結戦:C
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【ポイント】 ・スキルCTが短い範囲攻撃型 ・攻撃範囲が広く後列にもダメージを与える ・個性はメインスキルのCTを減少 |
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スギナ | ||||
【評価】
闘技場:S ヒーローショー:A ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・単体と全体をバランス良く回復できる支援型 ・中範囲故に他支援型より回復量が高い ・個性でバフの時間を5~10秒延長可能 |
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ウォンレイ |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:A ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・回復スキルと敵全体挑発を持つ防御型 ・押し出しと気絶で敵の行動阻害が可能 ・立ち位置がゴフレより後ろでサブタンクの役割 ・個性解放で回復力が大幅に上がる ┗ 逆に個性を解放しないと回復力不足 |
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パティ | ||||
【評価】
闘技場:A ヒーローショー:S ギルド団結戦:B
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【ポイント】 ・広範囲攻撃で複数の敵に対して強い攻撃型 ・多くの敵を巻き込むほど火力も上昇 ・戦闘不能になっても良いPVPなどでは活躍の可能性あり |
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ティオ | ||||
【評価】
闘技場:S ヒーローショー:A ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・単体を大幅回復&スキルCT減少できる支援型 ・バリアで自身や後列を守れる点も優秀 ※ただしキャンチョメの分身と共存できない ・個性が解放される星3から本領発揮 ・個性スキルの詳しい解説はコチラ |
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ヨポポ | ||||
【評価】
闘技場:B ヒーローショー:A ギルド団結戦:S
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【ポイント】 ・高頻度で味方全体を少量回復できる支援型 ・総回復量は控えめだが攻撃力バフを付与可能 ・妨害抵抗が重要なコンテンツでは活躍の可能性あり |
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コルル |
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【評価】
闘技場:S ヒーローショー:B ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・1種の押し出しスキルを持つ突撃型 ・前列で被弾が多いが強力な自己回復を持つ ・個性の押し出し無効で前線の維持が可能 |
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バルトロ | ||||
【評価】
闘技場:S ヒーローショー:B ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・タンクやアタッカーを召喚して戦う牽制型 ・一時的に前列への攻撃を防げる点が優秀 ・スキルの特性上スキルレベル上げが必須 |
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ロブノス | ||||
【評価】
闘技場:A ヒーローショー:S ギルド団結戦:B
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【ポイント】 ・単体と範囲攻撃を持つシンプルな攻撃型 ・個性解放で1度だけ復活できる |
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マルス | ||||
【評価】
闘技場:A ヒーローショー:B ギルド団結戦:S
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【ポイント】 ・後列攻撃や出血付与が可能な範囲攻撃型 ・広範囲の押し出しスキルで突撃型も兼ねる ・覚醒で出血付与確率が上がる点も優秀 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
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ウマゴン |
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【評価】
闘技場:B ヒーローショー:B ギルド団結戦:B
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【ポイント】 ・1種の押し出しスキルを持つ突撃型 ・押し出し無効で前線の維持がしやすい ・押し出しつつ範囲攻撃で火力もそこそこ |
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ゾボロン | ||||
【評価】
闘技場:A ヒーローショー:A ギルド団結戦:C
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【ポイント】 ・通常すら範囲攻撃の範囲攻撃型 ・自己回復スキルを持つので耐久力も高め ・突撃型と組み合わせると高い火力を発揮 |
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レイコム | ||||
【評価】
闘技場:B ヒーローショー:A ギルド団結戦:B
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【ポイント】 ・敵の防御ダウンが可能な範囲牽制型 ・メインスキルで敵全体を凍結可能 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
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バランシャ |
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【評価】
闘技場:C ヒーローショー:C ギルド団結戦:A
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【ポイント】 ・押し出しスキルを持たない突撃型 ・自己回復や隠身で高い耐久力を誇る ・多少火力は出るが突撃型としてはイマイチ |
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スギナ | ||||
【評価】
闘技場:C ヒーローショー:B ギルド団結戦:B
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【ポイント】 ・敵を一定時間束縛できる牽制型 ・強化効果解除持ちなので特定のコンテンツで活躍できる可能性あり |
クエスト/闘技場/ヒーローショー/ギルド団結戦の総合評価
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星3/レベル最大/個性Lv.1を想定し評価
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各役割をどれだけこなせるかを評価
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最強キャラランキングは「クエスト・闘技場・ヒーローショー・ギルド団結戦」の4つのコンテンツの総合評価となります。「クエスト」を基としその他コンテンツでのそれぞれの活躍度を交えて最終的な評価をつけています。
最強キャラランキングは星3/キャラ・スキルレベル最大/個性スキルLv.1を前提とし評価しています。星1/星2キャラは星3に覚醒させないとステータスや個性スキルが不足しているため、最強ランキング通りの性能を発揮できない可能性が高いです。
トワキズはクエストの周回やガチャである程度任意のキャラの覚醒を進められるため、低レアのキャラを星3まで覚醒することは難しくありません。
最強キャラランキングは各役割に応じて評価をしています。攻撃型(アタッカー)であれば純粋な火力の高さや汎用性の高さを、支援型(ヒーラー)であれば回復性能の高さなど、役割に応じた仕事をどれだけこなせるかを重視しています。
役職 | 主な役割/評価基準 |
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防御型
(タンク) |
敵の攻撃を一身に受けるタンク 耐久力の高さが主な評価 |
突撃型
(押し出し) |
敵を押し出し1箇所にまとめる(押し出し時に行動をキャンセルできる) 押し出し性能の頻度や火力が主な評価 |
攻撃型
(アタッカー) |
とにかくダメージを出す ダメージの高さと汎用性が主な評価 |
牽制型
(デバフ) |
デバフ付与による火力の底上げや阻害をする 立ち位置的に一番評価が難しく、基本的には火力と貢献度が主な評価 |
支援型
(ヒーラー) |
チーム全体を回復し耐久力を上げる 全体より単体回復ができるキャラを高く評価 |
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ホントに人を舐めた言い方やな