【マスターデュエル】デッキ構築王決定戦〜全属性の最強〜の概要|MyGame8連動デッキ投稿企画【遊戯王】

a18
遊戯王マスターデュエルにおける「デッキ構築王決定戦〜自慢の最終盤面〜」の概要と参加方法についての記事です。

デッキ構築王決定戦の参加方法

デッキをMyGame8で投稿するだけ

今回のテーマ
各属性の最強テーマ
最低限書くこと
どの属性か、デッキレシピ、展開のポイント

今回は、すべての属性から自分が最強だ!と思うデッキを募集し、属性ごとに最強を決めます!「この属性なら投稿数が少ないかも」といった駆け引きも生まれるかも…?

もちろん、今回もテンプレートを用意してあるので、ブログを書いたことがない人でも参加しやすくなっています。もちろん、一人でたくさん投稿してもOK!その分選ばれる可能性が高くなるかも知れません。

a18▶︎企画参加記事一覧はこちら

投稿するときはハッシュタグをつけよう!

ハッシュタグ
#各属性の最強テーマ #デッキの属性

MyGame8にデッキを投稿する際は、上記2つのハッシュタグをつけてください。発表の際など、あなたのデッキを確認できない可能性があります。

また、デッキの属性をハッシュタグでつける場合は、単純に水属性と言った形式で問題ありません。デッキ投稿後にハッシュタグをつける場合は、以下ページを参考にしてください。

▶︎公開後にハッシュタグをつける方法

参加する際に気をつけること

デッキ画像はわかりやすいものを選ぶ

MyGame8にデッキを投稿する際、画面の直撮りやスクショのスクショなどの画質が悪くなる方法は避けて、ゲーム内からのスクショやニューロンからDLした画像を使いましょう。

誰が見てもカードが判別しやすいデッキ画像を貼ってください。画質が悪くカードの判別がつかない記事に関しては、最悪の場合選考から除外させていただく場合もございますので、ご了承ください。

展開(回し方)のポイントを書く

展開例などを動画挿入で解説するのは全く問題ありませんが、配信内で動画の再生ができないため、簡単な箇条書きで構いませんので展開のポイントは書いておいていただけると非常に助かります。

テンプレート機能で参加をサポート!

「企画に参加したいけどブログ書いたことないし」と思っている人でも安心!テンプレートをご用意しているので、項目に沿ってテキストを入力するだけでブログが出来上がります!

デッキ構築王決定戦の概要

お題に沿ったデッキから優秀賞を決める

今回のテーマ
全属性の最強

今回のテーマは、全属性の最強!すべての属性でデッキを募集し、最終的に各属性で一番強いデッキを決めます。

どなたでも参加いただけますので、デッキ構築が好きな人もそうでない人も、ぜひデッキブログを投稿してください!

開催期間

開催期間 2024年1月22日 本記事公開時 〜 配信内で終了宣言があるまで
結果発表配信 2024年2月11日ごろを予定

*開催期間外の投稿やブログの編集をされた場合、企画の対象外となる場合がありますのでご注意ください。

*結果発表日は、告知なく前後する可能性がございます。

*結果発表は、爆アド.com配信内で行います。

優秀賞は爆アド.comの配信内で発表!

なんと今回も、優秀賞を爆アド.comの配信内で決定していただくことになりました!配信内で自分のデッキが選ばれるかもしれません!

最優秀賞だけでなくはみるとん賞の可能性も…?ぜひデッキの投稿をお待ちしております!

▶︎爆アド.comチャンネル(Youtube)はこちら!

優秀デッキは攻略wikiに掲載予定

爆アド.comの配信内で優秀賞に輝いたデッキは、遊戯王マスターデュエルの攻略wikiに掲載!あなたの構築したデッキが掲載されるチャンスです!

テーマに沿ったデッキを構築して「いいね」と思わせるようなブログを投稿してください。

MyGame8の使い方

会員登録の仕方

*詳しくは「Mygame8アカウントの登録方法」をご覧ください。

ゲームの探し方・書き方

*詳しくは「ゲームや記事、ユーザーを検索する」をご覧ください。

注意事項

  • ブログのタイトルは【マスターデュエル】以降を必ず記載ください。
  • デッキレシピの画像は、ニューロンあるいはゲーム内からのスクリーンショットを掲載してください。直撮りは避けていただきますようお願いいたします。
  • 開催期間外に投稿された場合、本企画の対象外となる場合がありますのでご注意ください。
  • 本企画に関して、予告なく企画内容や開催期間の変更等をさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。
  • 本企画に関する優秀作品の個別のお問い合わせなどは、受け付けておりません。
  • ブログ内容が他サイトからの転載、コピー、一部改変などであると発覚した場合は、運営側でブログ非公開や画像の削除などをさせていただく場合がございます。
  • 優秀作品の発表は、配信内での発表並びに掲載をもって代えさせていただきます。
  • 投稿内容が「MyGame8利用規約」に違反している場合、結果発表後でも優秀権利などが取り消しとなる場合がございます。

関連リンク

遊戯王マスターデュエルのバナー▶︎攻略TOPに戻る
お役立ち記事
汎用カードのおすすめ汎用カードのおすすめ 低レア汎用カードランキング低レア汎用カードランキング
手札誘発の対策とタイミング手札誘発の対策とタイミング シークレットパックおすすめシークレットパックおすすめ
カード生成おすすめおすすめ生成カード カード分解おすすめおすすめ分解カード
リセマラランキングリセマラランキング リセマラのやり方リセマラのやり方
毎日やるべきこと毎日やるべきことまとめ ランク戦の仕様と報酬ランク戦の仕様と報酬
収録カードとパック範囲収録カードとパックの範囲 デッキ構築のコツデッキ構築のコツ
おすすめ設定おすすめの設定と変更方法 序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方

マスターデュエルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

358cbda7 ルーキー&カムバック相互フォローキャンペーンコードです。 よろしくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記