【マスターデュエル】セット商品のおすすめと一覧|どこで買える?【遊戯王】

セット商品アイキャッチ

遊戯王マスターデュエルのセット商品のおすすめと一覧についての記事です。どこから購入にできる場所についても掲載しています。セット商品について知りたい方はぜひ参考にしてください。

セット商品とは?

汎用性の高いカードが確定で入手できる商品

セット商品の購入画面

セット商品とは「灰流うらら」や「無限泡影」などのゲームを進める上でほぼ確実に使うことになる高い汎用性を誇るカードを確定で入手できる商品です。

いずれもパックで当てるのは困難なカードとなっているため、最優先で購入しておいて損はない内容となっています。

お得な10パックも付いてくる

名の通りセットとなっていて「マスターパック」10個も付いてきます。通常10パックを購入する場合だと1000ジェム必要ですが、750ジェムで購入できるためパックを買うという観点から言ってもお得な商品です。

おすすめのセット商品

セット商品のおすすめ度早見表

セット おすすめ度
「灰流うらら」セット ★★★★★
「無限泡影」セット ★★★★★
「原始生命態ニビル」セット ★★★★☆
「三戦の才」セット ★★★★☆
「禁じられた一滴」セット ★★★☆☆
「ライトニングストーム」セット ★★★☆☆
「神の宣告」セット ★★★☆☆

全購入が基本になる

セット商品はいずれも非常にお買い得な商品であるため、全購入が基本になります。始めたてでジェムに余裕がない場合などの際は上記のおすすめ度の高いセットから購入すると良いでしょう。

セット商品の一覧

「灰流うらら」セット

灰流うららセット
おすすめ度 ★★★★★

絶大な汎用性を誇る手札誘発が入手可能

確定で入手することのできる「灰流うらら」は、相手がデッキに関する効果を無効にできる手札誘発カードです。無効範囲がほぼ全デッキに刺さり、後攻時でも使えるなど発動タイミングに困らない優秀な妨害カードとして活躍します。

ほとんどのデッキで採用されるほどの絶大な汎用性を誇るため、最優先で購入すると良いでしょう。

▶︎灰流うららのカード情報を見る

「無限泡影」セット

無限泡影
おすすめ度 ★★★★★

対モンスターに対して使える手札誘発が入手可能

確定で入手することのできる「無限泡影」は、相手のモンスター効果をターン終了時まで無効化できる通常罠カードです。また、自分の場にカードがない場合に手札から発動することができ、相手が先攻の時であっても手札誘発カードとして妨害を行うことができます。

トップクラスの汎用性を誇るので優先して購入しましょう。

▶︎無限泡影のカード情報を見る

「原始生命態ニビル」セット

原始生命態ニビルセット
おすすめ度 ★★★★☆

大量展開を一掃する強力な手札誘発が入手可能

確定で入手することのできる「原始生命態ニビル」は、相手が1ターンの間に5回以上召喚・特殊召喚を行った際に手札から発動でき、お互いの場のモンスターを全てリリースすることができます。多くの耐性持ちも除去することができ、相手の大量展開を一気にひっくり返すことのできる強力なカードです。

▶︎原始生命態ニビルのカード情報を見る

「三戦の才」セット

三戦の才セット
おすすめ度 ★★★★☆

条件付きだが禁止カードの効果が選べる魔法が入手可能

確定で入手することのできる「三戦の才」は、自分のメインフェイズ中に相手がモンスターの効果を使った際に使用できる魔法カードです。効果は、「強欲な壺」のデッキから2枚ドローする効果、「強引な番兵」の相手の手札を見て1枚をデッキに戻す効果、「心変わり」の相手のモンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る効果のいずれかを選んで使用できます。

先攻を取って相手の手札誘発に妨害された際に使用してピーピングハンデスを行ったり、後攻で相手のモンスターを1枚奪ったりと、1枚で手札誘発対策や後手捲り札になる非常に強力なカードです。

▶︎三戦の才のカード情報を見る

「禁じられた一滴」セット

禁じられた一滴セット
おすすめ度 ★★★☆☆

モンスターを無力化できるカードが入手可能

確定で入手することのできる「禁じられた一滴」は、相手の場のモンスターの効果を1ターンの間無効化するカードです。相手の効果発動をチェーンさせないため、制圧力の高いモンスターを安定して無力化することができ、主に後攻時の頼もしい捲くり札として扱えます。

コストこそ重めではあるものの、セットしておけば妨害札にもなり、先攻・後攻問わず扱いやすいカードとして活躍可能です。

▶︎禁じられた一滴のカード情報を見る

「ライトニングストーム」セット

ライトニングストームセット
おすすめ度 ★★★☆☆

相手の盤面を一掃できるカードが入手可能

確定で入手することのできる「ライトニングストーム」は、場にいる相手の攻撃表示モンスター全てまたは、魔法・罠カードを全てを破壊できるカードです。状況によってモンスターか魔法・罠の破壊を選べ、相手のデッキタイプに左右されない活躍をすることができます。

シンプルかつ強力なカードですが、自分の場に表側のカードがあると発動できないやや厳しめの発動条件があるため、後攻1ターン目以外での使い勝手が悪いことは覚えておきましょう。

▶︎ライトニングストームのカード情報を見る

「神の宣告」セット

神の宣告セット
おすすめ度 ★★★☆☆

無効範囲の広い万能カウンター罠が入手可能

確定で入手することのできる「神の宣告」は、モンスター・魔法・罠の全てのカード種を無効化して破壊することのできるカウンター罠カードです。発動にはライフを半分払うコストはやや重いものの、罠カードの中では最高峰の使い勝手の良さを誇ります。

罠を多用するデッキなど中〜長期戦で戦うデッキを使用している人は優先して購入しましょう。

▶︎神の宣告のカード情報を見る

セット商品はどこで買える?

購入画面までの遷移方法

セット商品購入画面までの遷移方法

ショップボタンを押す
※上記画像はiOS版のものです。

特設ボタンを押す

セット商品ボタンを押すことで購入画面へ遷移

関連リンク

遊戯王マスターデュエルのバナー▶︎攻略TOPに戻る
人気記事
環境最強デッキ最強デッキランキング デッキレシピデッキレシピ一覧
リセマラランキングリセマラランキング 全カード一覧全カード一覧
シークレットパック一覧シークレットパック一覧 ストラクチャーデッキ一覧ストラクチャーデッキ一覧

マスターデュエルプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記