★新パック:シャイニングメガ収録カード一覧
☆パック砂時計がもらえる:コミュニティミッション
★最強デッキ【新デッキを7個掲載!】
☆トレード掲示板がシャイニングメガに対応!
★トレードTier表でトレードの最新流行をチェック!
ポケポケ(ポケモンカード アプリ)の雑談掲示板です。ポケカ アプリのカードのことやバトルのこと、環境のことなど自由に議論しましょう。
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集 | 対戦募集 |
| コレクション共有掲示板 | 雑談 |
| 神引き報告掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
前パックがサンムンだったし、次の追加拡張パックは順当にウルトラビーストだよなぁとは思った ポケポケって現状メインの2種追加→追加拡張パック1種追加のながれだら、次新しいテーマくるなら次の次かな? シャニハイ見たいに2種→1種→1種見たいな可能性もなくはないけど
異次元クライシスはサポートに期待かな...?
申し訳ないね でも人を貶める前に自分の意見を言った方が良いよ 10秒前にアカギを出されたら、君は相手にも都合があるんだろうと思えるの? そんな聖人に僕もなりたかったよ
次マッシブーンとかなんだ 古参の収録は後回しか…
折角ExO4ZBqR1oが新パックの話して流れ変えようとしてたのに空気読まずに噛み付く🐎🦌いるってマ?
そりゃプレイが複雑ならそうだけど、アカギ打つだけで終わりって状況でターン開始から残り10秒まで何もしないのは普通におかしいだろ くるくるしてなかったから回線が切れてた訳じゃないし 君こそその時の状況を知らずに勝手に想像で語るのやめろよ
マッシブーン期待してたけど新パック看板は草 まぁもう夏だしな🦟
ただ単に熟考してるだけなのに、対戦相手が「コイツは遅延してる!煽っている!」っと思ったらこっちはなんも弁明が出来ないから、こう言う掲示板に相手側の悪意ある主張だけが残るのマジで良くないよ
煽ってるとか、そんなの相手側捉え方の問題だろ
それまで普通にやってたのにリーサルだけ遅延するってどう考えても煽ってるやろ
ポケポケで通報機能とか、通報者の自己満足ボタンになる未来しか見えないから、あってもなくてもいい だって、通報されても悪意ある行動かの判定が困難だし、 ・遅延とかは、「考えてる時間」って言われたら悪意なしだし、自分の持ち時間を使ってるだけだから文句を言われる筋合いもない話になってしまう ・切断は、リアル関係でやむなくとか、アプリ落ち、移動中とかの通信環境の問題、バッテリー切れとかの悪意がないと判定できる場合があるから、通報しても悪意があるって言いきれない。 ・通報された回数でとかも、思い込みのチート判定通報とか、負けた腹いせ通報とか絶対に出てくるだろうから、バトルする人ほど通報回数が多くてほぼあてにならん しかも、ポケポケは、フレンドでもほぼ接点がないからペナルティーが本当に課されてるかもわからん だから、通報ボタンがあっても役に立たない機能 まぁ、通報者が「通報してやった!」ってストレス発散の効果はあるだろうね
滑頭小子ってやつに15分以上遅延されてんけどこいつ暇すぎやろ あと通報機能は絶対必要
さっきの俺じゃん 俺は家事しながらだから手が空いてない時はギリギリ選択とかよくするぞ
相手がアカギ出せば相手勝ちって状況で、残り10秒まで放置して出された時は怒り通り越して「こいつ、大丈夫か?」って心配になった
強要はあれやけど、対戦で貰えてたら一番丸かったな。ありがとう送られるのって別に勝ち負け問われないんだからデイリーミッションとかに設ければ良かったまで。切断は普通に迷惑行為だから苛立つのも致し方なし。まぁここで言っても仕方ないというのはその通りだね。
切断にキレるやつとありがとう強要するやつはほんとわからんわ どっちもどうでもいい
せめて先攻は1ターン目に限り逃げエネ-1してほしいなって思ったことはある ジバコエアームドデッキ使ってる時、先攻コイルスタートしちゃうと後にエアームド引いても(スピーダー無い場合)殴れるのが3ターン目だったのが辛すぎた思い出
降参押さずに切断とか本当に多く遭遇してきたけど相手に対してムカつくことは99%くらいないね 1番ムカつくのは自分のヒキの弱さと欲しい札が埋もれてたりやって来なくて試合にすらならない展開が多いことにイラっとする相手に進化が最速でも戦って負けたのなら「なんでやねん」とか笑って言えるけど、戦いにすらならない時は笑えない
降参ボタンぽちぽち押すよりブラウザ閉じるボタンのが早いからなぁ
切断するのは萎えたんだなってまだ理解出来るけど放置するぐらいならもうアプリ閉じろよとは思う
まぁエネ以外でってなると先攻の利点である進化。それを飴でスキップして2進化が回答になるのかな?現状だと。それももうちょいなんだかなぁとは思うけど。
負け確盤面とかで降参せずに落ちる奴ってKIDSなん?
ターン指定とか先攻後攻の指定とか、少し場面限定的にしたほうがいいとは思うけど エネが交互に貼れるから後攻有利は一生続くと思うから、先攻後攻をひっくり返すのをエネ加速以外で選択肢あったらなあと思う次第
確かにトレーナーならありかもね。無条件だと強いし使ったら番を返すくらいが程よいかもね。
トレーナーならまだギリわからんでもないけど、ジュペッタみたいなわざとか特性でエネ発生そのものを阻害出来たら完全に環境終わるよ…
エネゾの発生をなくすってなるとジュペッタ以上に詰みやすいので化石+2進化とか、もしくは逆に加速特性や技ではエネ張れるみたいな対抗手段ないと一強になってまう。
結局エネ加速環境だからアンチエネ加速があってもいいと思うんだよね。エルレとかアロライとかのカウンターはいるけどさ
あれ結局ベンチ育成できちゃうじゃん
ベンチには貼れるけど、相手にバトルポケモンにエネゾからエネ貼るのを封じる。リザの技もギラの特性も無効化
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【ポケモンカード アプリ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【ポケモンカード アプリ】

Thank You

© 2024 Pokémon. © 1995-2024 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
© 2024 DeNA Co., Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
現状ならアクジキングexは面白そうかなとは思ったけど。 2エネ2進化相手だとちょっと厳しいか、 グラインドコアが無色2で撃てるなら割と他のデッキにも出張出来そうだし、壁要員+エネ削って嫌がらせ見たいな事出来るかなぁ?