【パワプロ2020】マイライフの攻略まとめ

マイライフ
パワプロ2020におけるマイライフの攻略まとめです。発売日当日から細かい攻略情報を随時更新していきます。

マイライフの彼女一覧

マイライフ限定彼女

マイライフ限定|難易度
東美月アイコン東美月
★★★★☆
相川妃星アイコン相川妃星
★☆☆☆☆
浜名桜良アイコン浜名桜良
★★★★★

サクセス引き継ぎの彼女

サクセス共通|難易度
稲穂亜希アイコン稲穂亜希
★★★☆☆
カリーナアイコンカリーナ
★★★★☆
ラミィアイコンラミィ
★★☆☆☆
越垣玲アイコン越垣玲
★★★☆☆

もし、サクセス選手で上記キャラを彼女にしていた場合、引き継ぐこともできます。マイライフでは、出会って付き合うまでに若干時間がかかるので、サクセスから始めるのも一つの手です。

▶マイライフの彼女一覧と攻略方法を見る

彼女ファイルを見てプロポーズを目指そう

パワプロ彼女ファイル
今作から、彼女との恋の進行度が分かる「彼女ファイル」が登場しています。彼女ファイルでは、告白やプロポーズまでにクリアすべき項目が一目でみることが可能です。

マイライフの特殊能力ファイル

パワプロ特殊能力ファイル

特殊能力ファイルの入手方法

練習を一定回数する
趣味のレベルを上げる
OBや後輩からもらう(ランダム)
特殊能力研究所のレベルを上げる

特殊能力ファイルは条件を満たすことで、その特殊能力を獲得できる新システムです。上記の入手方法を達成することで、それに応じた特殊能力ファイルが獲得できます。

▶特殊能力ファイル一覧を見る

マイライフの遊び方

3つのモードで遊べる

マイライフ

マイライフには3つのモードが用意されています。それぞれ楽しみ方が違うため、遊び方は多種多様です。

各モードの解説

プロ野球人生編 自分でキャラクターを作成し、その選手で野球人生を送るモード。初期能力は控えめだが、人間関係の構築などによる成長などを楽しめる
憧れ現役選手編 現役のプロ選手になりきってプレイするモード。ステータスや能力値はその選手そのものになっているが、能力の成長要素はあるので、その選手の将来の姿を楽しめる
オリジナル選手編 マイライフ以外のモードで作成したオリジナル選手でプレイするモード。プレイ内容は「憧れ現役選手編」とほぼ同様

プレイ年数は30年

マイライフは「高卒」「大卒」「社会人」の3パターンで開始することができ、それぞれ30年までプレイが可能です。

成長タイプと体質を見て、成長具合を確認

パワプロマイライフプロフィール
今作から、衰え始める時期を表す「成長タイプ」、能力のタイプを表す「体質」もプロフィールで確認できるようになりました。成長タイプや体質を変化させるレアな専用アイテムがあるようです。
▶アイテム一覧と入手方法を詳しく見る

趣味を極めるのも一興?

プロ選手として活躍することよりも、趣味を優先して極めるのもマイライフならではの遊び方といえるでしょう。趣味は8個ほど用意されており、遊べば遊ぶほどその趣味が上手くなります。大会が開かれる趣味なら賞金を手に入れることも可能です。

▶趣味の一覧と貰えるアイテムなどを詳しく見る

施設もうまく利用しよう

マイライフでは様々な施設へ「おでかけ」することもできます。施設ごとに、貴重なアイテムやお金の入手、能力上昇、ファン獲得など様々な効果があるので、うまく利用してマイライフを楽しみましょう。

▶施設一覧と効果について詳細を見る

関連リンク

攻略TOPTOPに戻る
サクセスサクセス パワフェスパワフェス
マイライフマイライフ 栄冠ナイン栄冠ナイン
プロ選手データ選手データ 最強ランキング最強ランキング
特殊能力特殊能力 掲示板掲示板

パワプロ2020プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

397 名無しさん

本をプレゼントする方法が知りたいです

396 名無しさん

15億ですけど15億の状態で交渉したら16億ぐらいになることがあります

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記