【パワプロ2020】周辺機器一覧|使えるコントローラー【PS4/Switch】

パワプロ周辺機器
パワプロ2020における周辺機器をまとめています。Switch版とPS4版それぞれの周辺機器について掲載しているので、ぜひご覧ください。

スイッチ版に必要な周辺機器

スイッチとソフトが必須

スイッチとソフト

『パワプロ2020』を遊ぶうえで最低限必要なものはスイッチとソフトだけです。Switch本体の画面でゲームをプレイすることが可能なので、モニターやテレビが無くても『パワプロ2020』を遊ぶことができます。

スイッチ版にあると便利な周辺機器一覧

『パワプロ2020』の周辺機器で、「機能」と「買うべき人」を解説しています。これらは『パワプロ2020』を遊ぶうえで必須ではありませんが、ゲームをより楽しみたい場合は必要になるものです。

コントローラー

コントローラーの画像

3人以上で遊ぶ予定の人は必要

パワプロ2020の対応コントローラー一覧
  • Joy-Con2本持ち
  • Joy-Conグリップ
  • Nintendo Switch Proコントローラー
  • Joy-Con横持ち

コントローラーは、家族や友達と3人以上で遊ぶ場合に購入する必要があります。switchを購入するともともとJoy-Con2本がついてくるので、遊ぶ人数が2人までの場合は必須ではありません。

switchとソフト1台に対して最大4人まで同時プレイが出来るため、3人以上で遊びたい方は購入を検討しましょう。

GCコンやホリコンも使える

GCコン
パワプロ2020の公式では、対応コントローラーには記載がないものの、ゲームキューブコントローラーとホリコンが使える事を確認しました。

また、ゲーム内のオプションで操作ボタン配置をGC(ゲームキューブ)仕様にすることができます。パワプロ9〜12をゲームキューブでやってた方はぜひ設定してみてください。

SDカード

SDカードの画像

ダウンロード版を買う人は必要になる可能性あり

『パワプロ2020』をダウンロード版で購入するときは、ゲームデータを保存するためのSDカードが必要になる場合があります。

ニンテンドーSwitch本体の容量は32GBありますが、『パワプロ2020』のダウンロード版の容量は7GBです。今後アップデートされると容量が増えていくはずなので、他のソフトもダウンロード版で遊ぶ方はSDカードを用意しましょう。

▶ダウンロードのやり方とメリットを見る

パワプロ2020以外を遊ばない人はいらない

ただし、『パワプロ2020』以外のゲームを遊ばないなら容量が足りるため、SDカードはなくても良いでしょう。また、パッケージ版を買う場合は容量の心配がないため、SDカードの購入は必要ありません。

有線LANアダプター

有線LANアダプターの画像

オンラインで快適に遊びたい人におすすめ

『パワプロ2020』でオンライン通信を快適に遊びたいなら、有線LANアダプターが必要です。LANアダプターがなくてもオンライン通信はできますが、有線LANを購入すれば動きがカクカクにならず、遅延も回避しやすくなるというメリットがあります。

キャリングケース

外に持ち運んで遊ぶ人は必須

外に持ち運んで『パワプロ2020』を遊ぶ方は、キャリングケースが必要です。移動中の持ち運びの際に画面を保護出来るので、必ず購入しましょう。

PS4版に必要な周辺機器

PS4、ソフト、モニターが必須

PS4
『パワプロ2020』を遊ぶうえで最低限必要なものは、PS4、付属のコントローラー、ソフト、モニターです。他のPS4のゲームと変わらないので、既にPS4のゲームを遊んだことがあれば揃っているでしょう。

PS4版にあると便利な周辺機器一覧

『パワプロ2020』の周辺機器で、「機能」と「買うべき人」を解説しています。これらは『パワプロ2020』を遊ぶうえで必須ではありませんが、ゲームをより楽しみたい場合は必要になるものです。

人数分のコントローラー

PS4コントローラー

2人以上でプレイしたいときは追加の購入が必要

コントローラーは1つだけ本体に付属されていますが、2人以上で遊ぶ場合は人数分のコントローラーが必要になります。

PS4とソフト1台に対して最大4人まで同時プレイが出来るため、2人以上で遊びたい方は追加のコントローラーの購入を検討しましょう。

PSVR

PSVRカメラ同梱版

臨場感を楽しみたいときにおすすめ

『パワプロ2020』のPS4版は、VRでプレイすることもできます。球場にいるかのような臨場感を味わえるため、興味のある方はPSVRの購入を検討してもいいでしょう。

外付けSSD

サクサク遊びたい人におすすめ

PS4にUSB接続の外付けSSDを接続することで、ロード時間が短くなり、快適なプレイが可能になります。まずは外付けSSDを使わずにプレイしてみて、ロードが長いと感じる方は外付けSSDを購入しましょう。

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
発売前に知りたい情報
プロモーション映像プロモーション映像 予約特典まとめ予約特典まとめ
体験版の情報まとめ体験版の情報 周辺機器周辺機器
DLのやり方ダウンロードのやり方 新要素まとめ新要素一覧
声優一覧声優一覧 過去作との連動情報過去作との連動はある?
アップデート情報アップデート情報 発売日発売日はいつ?
課金・DLC情報課金・DLC情報 SwitchとPS4どっちがいい?SwitchとPS4の違い
パワフルエディションパワフルエディション -

パワプロ2020プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記