【パワプロ2020】投手育成理論|提供大学で星800

パワプロ2020における提供大学の投手育成理論について掲載しています。

投手育成理論のサンプル選手紹介|提供大学

サンプル選手の能力

天才or凡才 凡才
ダイジョーブ博士 あり
(4年生6月3週)
彼女 カリーナ
アイテム ダイジョーブのメス

攻略班が作成した評価800以上の投手です。下記の準備と立ち回りをおこなえば、★700以上は安定して作成できます。

投手育成理論の事前準備|提供大学

経験点を振るのはサクセスがはじまってから

サクセス開始時に「センス◯」を最初から所持していることが稀にあります。そのため、キャラメイクの時点では能力アップをしない方が良いです。

継承選手はマイライフで野手能力を強化する

金特を継承するために、野手能力が低い投手を連れて行くと最後の大会で苦戦します。継承選手に選ぶ投手は、マイライフで野手能力を強化しましょう。

アイテムはダイジョーブのメスがおすすめ

複数の変化球を覚えている状態でダイジョーブ博士の手術に成功することで、能力が一気に伸びます。ダイジョーブ博士の出現率は約10%(※)と低いので、ダイジョーブのメスを持ち込んで確定で遭遇できるようにしましょう。

※ダイジョーブ博士の出現率は攻略班の体感値です。

投手育成理論の立ち回り|提供大学

3年生4月1週〜3年生7月4週(最初の試合)

評価75まで監督(アンドレ)を追いかける

監督を追いかける
試合に出場できないとスポンサーから提供されている機材をすべて没収されてしまいます。最初の試合でベンチ入りするために、3年生7月4週までに監督(アンドレ)の評価を75以上にしましょう。

高級レストランで1〜2回アルバイトする

お金稼ぎは高級レストラン
早い段階でお守りとサポーターを購入したり、彼女候補とのデート資金を貯めるために1〜2回ほどアルバイトをしましょう。提供大学のアルバイトは体力40消費で14,000円稼げる「高級レストラン」がおすすめです。
▶サクセスのアルバイト一覧を見る

お守りとサポーターを購入する

お守り二種類
キャラの評価が一定以上にならないと発生しないイベントが多数あるので、2種類のお守りは早い段階で購入しましょう。また、体力が低い状態で練習したほうが獲得できる経験点が増えるので、怪我率を下げられる2種類のサポーターも最初の試合が終わったあたりで購入しましょう。

3年生7月4週〜4年生4月1週(継承選手のまで)

実技試験で負けない

アンドレの実技試験
実技試験で勝利した時に貰える提供品の効果は、どれも魅力的なものとなっているため必ず勝つようにしましょう。4隅を狙いつつ、同じ球や同じ配球を3回連続で投げないように意識すれば、ヒットを打たれづらいです。

稲穂の好感度を60にする

稲穂の好感度を上げる
早い段階で、デートや稲穂が居る練習に参加して稲穂の好感度を上げましょう。60まで上げると「雰囲気◯」が発動してチームメイトの評価が上がりやすくなります。体力回復を兼ねてデートする場合は、映画館(45回復)か動物園(40回復)が海(7,8月以外は40回復)がおすすめです。

12月3週までにカリーナを彼女にする

カリーナを彼女にする
3年生12月3週目までを目安に、カリーナを彼女にしましょう。好感度を80まで上げると告白イベントが発生するようになります。カリーナを彼女にしたら、3年生2月1週までに4回目のデートイベントまで進めましょう。4年生4月1週からは継承選手を追いかけて練習することになるので、体力回復が無駄になる場合でも終われせた方が良いです。

▶︎カリーナのイベント一覧を見る

バーリスの評価を上げる

バーリス
タッグトレーニングで経験点を多く獲得するために、バーリスの評価を上げましょう。ただし、球速・コントロール・スタミナ・変化球以外の練習にバーリスが居るときは無理して一緒に練習をしなくても良いです。

ジューユの評価を上げる

ジューユの評価を上げる
強いオリジナル変化球を取得したい人は、ジューユの評価も上げましょう。ジューユのイベントを完走した際に取得できるオリジナル変化球のランクは、ジューユの評価によって変わります。

体力回復アイテムは温存する

体力回復アイテム
追加報酬で体力回復アイテムが手に入った場合は温存しましょう。体力回復アイテムは4年生4月1週以降に継承選手の評価上げのために使うと良いです。

4年4月1週〜エピローグ

継承選手を追いかけて金特のコツイベントを狙う

継承選手
4年4月1週以降は、継承選手を追いかけて、金特のコツを教えてもらうことを最優先しましょう。

▼練習の優先度

  1. 継承選手のコツイベント発生
  2. バーリスのコツイベント発生(バーリスがドクターKを取得していない場合は優先しない)
  3. 継承選手の評価上げ
  4. 彼女が居る練習(ラブパワー発動目的)

カリーナのデートイベントを完走する

精密機械のコツ
カリーナのデートイベントを完走して精密機械のコツを貰いましょう。カリーナの5回目のデートイベントは4年7月3週以降にデートに行くことで発生します。

関連記事

シナリオ攻略

サクセス攻略サクセス攻略に戻る
パワフル農業大学パワフル農業 提供国際大学提供国際 エジプト大学エジプト

彼女攻略

サクセス彼女サクセスの彼女一覧と金特情報
稲穂亜希アイコン稲穂亜希 カリーナアイコンカリーナ ラミィアイコンラミィ 越垣玲アイコン越垣玲

パワプロ2020プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

14 名無しさん

投手なら25点以上。 野手なら60点以上取れば+αのスポンサーも選べるようになりますよ。

    攻略メニュー

    権利表記