【パワプロ2020】効率的な信頼度の上げ方|栄冠ナイン

パワプロ2020の栄冠ナインにおける、効率的な信頼度の上げ方について解説しています。信頼度の上げ方に加え、上げるメリットまで詳しく紹介しているので、栄冠ナインの信頼度について知りたい方はぜひご覧ください。

効率的な信頼度の上げ方

信頼度上げの重要ポイント
チェックマークできるだけ多くの選手を試合に出そう!

チェックマーク練習試合では「おまかせ」を使おう

チェックマーク試合では必ず伝令を送る

チェックマーク合宿前に食事会や進路相談を消化しよう

出来るだけ多くの選手を試合に出す

試合

今作の栄冠ナインでも試合に出ることが最も信頼度を上げる近道となります。負けがほぼ確定してしまった試合や練習試合で終盤に守備固めとして出場させましょう。

試合では「おまかせ」の戦術を使う

おまかせの戦術

前作(2018)では「おまかせ」の戦術は信頼度が上がらない仕様でしたが、今作は逆におまかせ戦術の方が信頼度が上がりやすくなっています。練習試合や実力の差が明確な試合のとき等は、攻守ともに「おまかせ」の戦術を使用していきましょう。

必ず伝令を送る

伝令

試合で伝令として起用された選手は信頼度が上がります。伝令は忘れがちな要素なので、特に練習試合では意識的に伝令を送るようにしましょう。

食事会や進路相談を消化する

進路相談

試合以外では食事会や進路相談などで選手の信頼度を上げることができます。合宿に入るとトレーニング以外のカードが消えてしまうので、合宿前に消化しておくようにしましょう。

信頼度を上げるメリット

試合での戦術レベルを上げることができる

戦術レベル

試合で使用する戦術は基本的には選手の能力値に応じて決まりますが、それに加えて信頼度も影響します。信頼度が高い選手は能力以上の数字のカードを出しやすく、逆に信頼度が低い選手は能力値以下の数字となり本来持てる力が発揮できないことがあります。

今作では基本的に戦術レベルが高いものを使えば間違いないという仕様となっているため信頼度は非常に重要です。上記のような方法で効率的に信頼度を上げていきましょう。

関連リンク

栄冠ナイン攻略栄冠ナイン攻略に戻る
スカウト解説 おすすめ転生・OB選手
おすすめの性格は? 試合に勝つコツ
方針と育成方法 グラウンドレベル上げ方
卒業生のおすすめと効果 信頼度の上げ方
U18日本代表の解説 -

パワプロ2020プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率的な信頼度の上げ方|栄冠ナイン」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る