オクトパストラベラー攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん2年以上前

    トレサ編クリア後とかでいいなら、貿易風の槍持たせてエレブなりなんなり使って属攻999まであげて。あとは敵にデバフかけてブレイクして風ルーンとか使えばホイよ ダメージ限凸忘れずに

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約3年前

    トレサ(ルンマス) 拡散→B緊急回避(拡散)→風のルーン(拡散) アーフェン(盗賊) 秘薬ザクロ&ブドウ B毒処方 Bコウモリ オルベリク(狩人) 粘着糸 ブレイク時に剛剣 サイラス(魔術師) 風大魔法 ブレイク時に杖殴打(風) パーティーの平均LV51-52です。 基本的にトレサの拡散ルーンと緊急回避(拡散)とデバフを切らさないように戦います。 ブレイク時のサイラス杖殴打(風)の追加ダメは9999(ウェザーロット装備)+属防ダウンがブーストなしで出るので、非常に優秀です。ダメ限界突破付けたらもっと出るかもです。

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約3年前

    あとから見た攻略動画はみんなルーン持ちだったり、トレサで金集めて古兵連打の特殊すぎる倒し方してて、王道な攻略情報があまりなかったので恥ずかしながら書かせていただきました。 多分ほとんどの人がルーンマスターなんて持ってないまま挑むと思うし参考にしてくれ。ちなみに俺もまだ持ってない。

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約3年前

    初期ジョブのみ。 平均レベル55ぐらいでクリア きつかった 杖、剣、3回攻撃できるモンスターを連れていける狩人(杖モンはマルサリム付近にでるやつがいい。3~4ぐらいいればいい。残りは剣かな) 傭兵呼びで傭兵(バフ付き)ができる商人 劇薬調合で3回属性攻撃ができ、奥儀で全体にアイテムも使える薬師 全体回復を回復上限突破のアビリティを付けた仲間に行える神官 デバフの盗賊 そして魔術使いの学者 ここら辺がいれば勝てると思う 自分はオフィーリアが固定リーダーだっため 学者オフィ 盗賊アーフェン 商人ハンイット 神官サイラス でいった HP3000確保は回復上限で可能。仲間が死んだらむしろチャンス。上級蘇生アイテムでHP9999のキャラを作れるぞ。 ただこんなめんどくさいことをしなくても防御マシマシ鉄壁カウンター初期ジもちオルベリクさんを盾にみんなで殴るってのが一番楽だと思う。 俺は倒した後にこの戦法を思いついちゃったんだけど、みんなは利口に立ち回って俺みたいに時間の浪費は避けよう(一時間かかったから)

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約3年前

    レベル70でようやく撃破 脳筋PTでやるならこのくらい必要 全員のHP4000↑、物防700↑、物攻ダウン付与、味方に物防アップ付与 サポアビにふんばる ガチの殴り合い疲れた

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん3年以上前

    神官の奥義で魔術師にスキル連続付与したら6回攻撃になるのでブレイクしやすい。魔防デバフと魔攻バフが噛み合えば一瞬で溶ける。

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約4年前

    オフィーリアとサイラスにウィーザードロッド持たせて、 ルーンの拡散と闇属性付けて殴ったら、魔法なんぞいらんかった(笑) あとは、トレサの緊急回避を継続させたら勝てた

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約5年前

    カウンターは強化判定なので星詠人で強化無効を付けると反撃受けなくなります

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約5年前

    ここに限らず魔術師に強化盛り盛りにすれば即ブレイク&超火力で余裕

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん5年以上前

    2回挑んで敗北して、ここのコメ見てねんちゃく糸+反撃入れたら6連撃喰らわずに済んだ。コウモリと回復限界突破は必須かな。かなりキツかった。。

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん5年以上前

    基本ジョブだけでもなんとか勝てた ほかの上級ジョブは緩く感じた ここだけ鬼畜過ぎる

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん5年以上前

    you武芸家以外のジョブ解放してからの方が楽だyo!戦法はコメにもたくさん書いてある通りなので割愛するけど!

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん5年以上前

    パーティ全体のレベルを57くらいにして挑んでも負けた… 『全ての武器を手にした』(?)からのターンが地獄すぎる(泣)

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん5年以上前

    反撃+弱点属性ルーン+属攻の高い武器 反撃時のルーン攻撃でかなり削れる。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん5年以上前

    基本ジョブじゃちょいキツイから、魔術師かルンマス(トレサの拡散緊急回避が壊れ)どっちか取ってやると大分楽になると思うよ。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん5年以上前

    他の上位前提攻略多いのはこれ最初にやるべきじゃないってことか

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん5年以上前

    レベル60ありゃ余裕と思ってたら軽くしめられた みんな考えてやってんだな

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん5年以上前

    オルベリクの防御ブーストと反撃スキル。 全体攻撃をかばうという奇跡。 6連撃を上手く受けきると反撃が止まらなくなる。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約6年前

    トレサ(ルーンマスター)、ハンイット(くものいと使いなら誰でもいい)、プリムロゼ(星詩人)、サイラス(魔術師)で完封出来る。 1ターン目で全てが決まる、プリは全体化BPブーストを切らさない要にする、トレサは拡散緊急回避で張りまくる、サイラスは特大で割る事に専念、いとで敵行動を減らす、 余程攻撃が偏らない事と全武器を持つを食らわない限り敵は永遠に空振りをする、 12を削るのに特大単発だと全武器を食らう恐れがあるのでオフィーリア(狩人)にしてサイラスに連続をかけた方が安定する思う。 トレサがレベ30で他はレベ50です。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約6年前

    サイラス(魔術師)、オルベリク(杖が持てるジョブ)、トレサ(ルーンマスター)、アーフェン(盗賊)で危なげなくクリア出来るね。 動き方は拡散のルーン+緊急回避を重ねて6回以上を維持し続けるだけで良いから、2ターンまで生き延びるHPさえ確保すれば回復役も、回復限界突破も要らない。 トレサは拡散のルーンを切らさないようにし緊急回避の管理をさせ、回避の数に余裕が出来たら弱点属性のルーン付与 アーフェンは調合で全体BP回復、弱点属性の2回攻撃、盗賊のフクロウでデバフ サイラスは弱点属性の特大魔法、ブレイクしたら属性防御破壊打ちを入れてデバフ オルベリクは杖で殴って削り、ブレイクしたら雷剣将ブランドンの剛撃 とにかく緊急回避が6回を切らなければ何もダメージを受けないから楽になってしまうのと、調合が便利すぎるかな。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記