【乃木フラ】フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」後半の概要と効率的な進め方【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」後半について解説しています。イベント内容や効率的な進め方について知りたい方はぜひ、ご覧ください。

フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」後半について

イベント内容

いつかできるから今日できる 後半

開催期間 6月30日(木)17:00 ~ 7月7日(木)12:59
交換所期間 6月23日(木)17:00 ~ 7月21日(木)12:59

フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」後半では、イベント限定ライブに挑戦してステージをクリアしていくと、前半の交換アイテムに加え、乃木レコードなど様々なものを獲得できます。

後半はソロライブ限定となっており、ステージを進むごとに報酬が豪華になっていくので期間中に可能な限り進めましょう!また本イベント開催中は期間限定のミッションイベント限定特別ショップミッションパスも同時開催されます。

フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」の効率的な進め方

ボーナス持ちのノギメモを装備しよう

いつかできるから今日できる 後半 ノギメモ
フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」では、特定のノギメモを装備してライブに挑むと、イベントアイテムのドロップ数が増加します。開花させるとよりボーナス効果が上昇します。

対象のノギメモを所持している場合は、効率良くアイテムを集められるので、強化していなくても必ず装備するようにしましょう。

対象のノギメモ

ドロップ数+30%
【2022年6月カメラコレクション】TypeAの画像【2022年6月カメラコレクション】TypeA
【2022年6月カメラコレクション】TypeBの画像【2022年6月カメラコレクション】TypeB
【2022年6月カメラコレクション】TypeCの画像【2022年6月カメラコレクション】TypeC
ドロップ数+20%
【2022年6月プチコレクション】TypeDの画像【2022年6月プチコレクション】TypeD

※ボーナス効果は装備したノギメモの効果が全て乗算。

特定のスタイルを所持しているとアピール力上昇!

特定のスタイルを所持しているとアピール力上昇
「いつかできるから今日できる」のスタイルを所持しているとライブ中、全メンバーのアピール力が最大60%上昇します。こちらは所持しているだけで効果が発動可能で、1つにつき10%上昇します。

対象のスタイルは、本イベントでの交換や特別乃木石ショップ、特定のメンバー解放で手に入るため、ライブがクリアできなくなった際に利用しましょう。

イベント限定ライブに挑戦してアイテムを集めよう!

いつかできるから今日できる 後半

公演時間 05:00 ~ 翌日 01:59

ライブのイベントからフラクタルライブに挑戦し、ステージを進めましょう。ステージは40F + EXTRA10F + Master Stageまであり、ステージを進むごとにライバルが強くなります。

挑戦は毎日5回まで無料なので毎日必ずステージを進めましょう。挑戦回数は「いつかできるから今日できる イベント挑戦券」あるいは乃木石を使用することで追加可能です。

また本イベントはライブが成功しない限り挑戦回数は消費されないので、多少厳しいステージにも挑戦してみましょう。

EXTRAの周回は1/5/10がオススメ

イベント限定ライブに挑戦してアイテムを集めよう
イベントアイテム集めは、自身がクリアできる最高難易度のライブが最も効率が良いですが、EXTRAをクリアできる方は1/5/10がオススメです。この階層では楽譜が200個ドロップします。(通常100個)

ステージ攻略できなくなったらメンバーを強化しよう

メンバー強化
ステージ40Fを超えると推奨総合力が100万を超え、メンバーをある程度強化していないとクリアできない難易度となります。

その場合は一旦攻略を止め、メンバーの強化を行いましょう。メンバーは複数人同時に強化するよりも1人に集中して強化を行うのがオススメです。

▶︎メンバーの強化方法まとめ

交換所で楽曲やスタイルを交換

交換所で楽曲やスタイルを交換
イベントアイテムが集まったら交換所でアイテムと交換しましょう。ラインナップは前後半共通なので、最優先でノギメモの欠片を全て交換し、イベントアイテムを効率良く集められる状態にするのがオススメです。

交換所の優先順位

交換可能アイテム 優先度
【2022年6月プチコレクション】TypeDの欠片 ★★★★★
スタイル交換チケット ★★★★
高級強化リボン ★★★
高級強化フィルム ★★★
上級トレーニング券 ★★★
乃木レコード ★★
楽曲「いつかできるから今日できる」 ★★
上級レッスンストーン
強化フィルム -
初級レッスンストーン -

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?
    • 乃木フラ攻略Wiki

    • イベント

    • フラクタルライブ「いつかできるから今日できる」後半の概要と効率的な進め方【乃木坂的フラクタル】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記