【乃木フラ】イベント「クリスマスライブ」の概要と進め方【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、イベント「クリスマスライブ」について解説しています。イベント内容や進め方について知りたい方はぜひ、ご覧ください。

イベント「クリスマスライブ」について

イベント内容

クリスマスライブ

開催期間 12月20日(火)17:00 ~ 12月26日(月)01:59

クリスマスライブは、イベント限定ライブに挑戦してステージをクリアしていくと、クリスマスリースやトレーニング券などの様々なアイテムを入手できます。

クリスマスリースは交換所にて覚醒の鏡などの育成アイテムと交換が可能です。1日4回まで挑戦可能なので、毎日忘れずに挑戦するようにしましょう。

イベント「クリスマスライブ」の効率的な進め方

スタイルボーナスを60%にしよう

スタイルボーナスを60%にしよう
「制服」のスタイルを所持しているとライブ中、全メンバーのアピール力が最大60%上昇します。効果はスタイル1つにつき10%上昇し、所持しているだけで発動します。

対象のスタイルは「各メンバーのRを解放」または「センターの選択」で入手可能なので、効率良くステージをクリアするためにも早い段階で60%にしましょう!

クリア可能なステージまで進める

クリア可能なステージまで進める

公演時間 05:00 ~ 翌日 01:59

イベントから挑戦してステージを進めましょう。ステージは初級〜超級まであり、進むごとに敵が強くなります。本イベントは成功しない限り挑戦回数が消費されないので、総合力が足りていなくても一度挑戦してみると良いでしょう。

交換所でイベント報酬と交換する

交換所でイベント報酬と交換する

クリスマスリースが集まったら交換所でアイテムと交換しましょう。おすすめは下記となっていますが、欲しいアイテムがある場合は最優先で交換しましょう。クリスマスリースはクリスマスチャレンジでも入手可能です。

交換所の優先順位

交換可能アイテム 優先度
SPフラクタルBOX ★★★★★
覚醒の鏡 ★★★★
上級トレーニング券 ★★★★
高級強化リボン ★★★★
高級強化フィルム ★★★
限定フレーム ★★
強化リボン
強化フィルム
初級レッスンストーン

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    権利表記