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☆新キャラ性能:本場あんこ / 鳴海悠斗
★引くべき?:本場あんこガチャ / 復刻・松坂大輔
☆新ステージ「監督バトルロイヤル」登場!
栄冠クロス(栄冠ナインクロスロード)の野手の育成方法について解説した記事です。野手(一塁、二塁、三塁、遊撃手、外野)におすすめの性格や特殊能力(青特)まで詳しく掲載しています。
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特待生使用
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モブ |
育成方針や意識すること |
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・内気や走力が上がりやすい性格は走力特化育成 ・左打席にすることでセーフティの成功率を上げる ・合宿や特訓マスではバント◯や内野安打◯を優先 ・クールややんちゃはミート特化でも◯ |
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PSR特待生使用
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モブ |
育成方針や意識すること |
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・全員左打席にしておく ・まずは全員走力Cを目指す ・走力Cになった選手から守備Cを目指す ・最終的にスタメンが走力Cを7人、守備Cを5人入れる ・内気は走力特化で1番起用がおすすめ |
まずは走力の伸ばしていくことはルーキーと変わりませんが、ノーマルでは走力Cになった後も少し余裕があるので守備Cを目指しましょう。スタメンに守備Cを5人用意することでコンボを1つ増やすことができます。
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PSR特待生使用
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モブ |
育成方針や意識すること |
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・コンボ発動のために右打ちの選手を両打ちにしておく ・性格に合わせてミートやパワーを伸ばす(どちらも補正ない場合はミートがおすすめ) ・ミートがD〜Cくらいで弾道を2にする ・ミートをAまで伸ばす ・残りは万能指示かパワー指示でOK。 ・超固有戦術発動はそこまで気にしなくても良い |
ハイノーマルになるとバントで出塁することが非常に難しくなります。走力A〜Sあってもセーフティバントが決まらなくなるので、ミート・パワーの打撃を重視して育成しましょう。弾道2・ミートB・パワーDくらいで結構ホームランを打ってくれるようになります。
おすすめコンボ |
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【オール左打線:100pt|ジグザグ打線:100pt】 スタメンの選手全員が左打ち|スタメン1〜9番を左打者/右打者で交互に打線を組む →両打ちにするとどちらも発動する |
【周到精密or大胆不敵or疾風迅雷:100pt】 ミート・パワー・走力・肩力・守備力・捕球の中で、ミートorパワーor走力が最も高い選手が12人以上 →どれかを特化させて育成すれば簡単に取れる |
【ハイアベレージ集団or筋肉集団or激走集団:100pt】 ミートorパワーor走力がC以上がスタメンに7人以上 →どれかを特化させて育成すれば簡単に取れる |
【才能の集結:100pt】 チームの青特殊能力数の合計が75以上 |
おすすめコンボ |
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【優秀な1番バッター:100pt】 打順1番に起用した選手がミートC以上、走力C以上で、かつチャンスメーカー、走塁◯、盗塁◯のすべてを所持している →矢部にチャンスメーカーつけて1番起用する |
【優秀な2番バッター:100pt】 打順2番に起用した選手がミートC以上、走力C以上で、かつバント◯、内野安打◯のすべてを所持している →須々木やほむらにバント◯つけて2番起用する |
【恐怖の2番バッター:100pt】 打順2番に起用した選手がミートB以上、走力B以上で、かつバント職人、内野安打◯、ヘッドスライディング、チームプレイ◯のすべてを所持している →ほむらいればヘッドスライディングは簡単に取れるし、チームプレイ◯も本屋から貰いやすいので実質バント職人だけで取れる |
【優秀な3番バッター:100pt】 打順3番に起用した選手がミートC以上、パワーC以上で、かつチャンス◯以上、流し打ちのすべてを所持している →チャンス◯以上持ちの特待生に特訓などで流し打ちをつける |
【優秀な5番バッター:100pt】 打順5番に起用した選手がミートB以上、チャンス◯以上で、かつアベレージヒッター、広角打法のすべてを所持している →アベヒ持ち特待生(友沢,柳生etc..)と才賀や滝本を一緒に編成し、チャンス◯をつければOK |
言わずと知れた最強戦術魔物を使える「内気」はおすすめの性格です。内気は伝令で励ますが使え、ベンチでも活躍できるのも優秀なので内気は当たりの性格と言えるでしょう。
ハイノーマルでは走力育成よりも打撃育成の方が安定して強いため、ミートにボーナスが入る「クール」「やんちゃ」の性格がおすすめです。弾道2・ミートB・パワーDくらいで結構ホームランを打ってくれるようになります。ホームランを打てるようになると、魔物に頼らなくても勝てるようになるため、ルーキー、ノーマルほどは内気はいなくても問題ありません。
特能 | 効果 |
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ケガしにくさ | ✕〜◎までの4段階あり、◯、◎は体力消費が軽減される |
特能 | 効果 |
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精神的支柱 | 味方投手のコントロール+10、味方打者のミート+10、パワー+5 |
ムード◯ | 味方野手のミート+5、パワー+5 |
特能 | 効果 |
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威圧感(野手) | 相手投手の球速-2km/h、コントロール-10、スタミナ消費量+15。自分の前の打者のときは、相手投手の球速-2km/h、コントロール-10、スタミナ消費量+10 |
バント職人 | バントが非常にゴロになりやすい。 |
バント◯ | バントがゴロになりやすい。 |
流し打ち | ミート打ちで流し打ちをするとヒットになりやすい。 |
内野安打◯ | 打ってからのスタートダッシュが速くなる。 |
広角打法 | 流し方向に強い打球が打てるようになる。プルヒッター、引っ張り屋とは一緒につけられない。 |
プルヒッター | 強振で引っ張ると強い打球が飛ぶようになる。広角打法、広角砲とは一緒につけられない。 |
アベレージヒッター | ミート打ちのとき、ヒット性の打球が出やすくなる。 |
盗塁 | 盗塁がうまいかどうか、✕〜◎までの4段階ある |
チャンス | チャンスのときの勝負強さ、✕〜◎までの4段階ある |
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