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☆新キャラ性能:本場あんこ / 鳴海悠斗
★引くべき?:本場あんこガチャ / 復刻・松坂大輔
☆新ステージ「監督バトルロイヤル」登場!
栄冠クロス(栄冠ナインクロスロード)の金特の効果一覧です。
特能 | 効果 |
---|---|
暴れ球 | 下位:
荒れ球
ストレートを投げたとき、よりノビが良くなるが、ブレやすくなる |
怪童 | 下位:
ノビ◎
ストレートが球速よりも大幅に速く見える |
怪物球威 | 下位:
重い球
球質が非常に重くなり、打たれたときの打球が飛びにくくなる |
ギアチェンジ | 先発時の5回以降、リードが3点以内または同点で走者がいるとき、球速+1km/h、コントロール+10、変化球が打者の近くで変化するようになる |
驚異の切れ味 | 下位:
キレ◯
変化球の曲がり始めが極端に遅くなり、より打者の近くで変化する |
強心臓 | 下位:
対ピンチ◎
得点圏に走者がいるとき、球速+2km/h、変化量+3 |
クロスキャノン | 下位:
クロスファイヤー
対角線となるコースに投げたとき、球速よりも速く見える |
勝利の星 | 下位:
勝ち運
登板中、味方打者のミート+5、パワー+5 |
精密機械 | 下位:
低め◯
ストライクゾーン低めへのコントロールが非常に良くなる。 |
走者釘付 | 下位:
クイック◎
投球モーションがより速くなる |
超尻上がり | 下位:
尻上がり
試合後半からすごく調子が良くなる |
ディレイドアーム | 下位:
球持ち◯
投球時の球持ちがより長くなり、打者からは腕の振りが見えづらく、打ちにくい |
鉄腕 | 下位:
調子安定(投手)
調子による影響がほとんどない |
ドクターK | 下位:
奪三振
2ストライクに追い込むと、球速+4km/h、変化量+2 |
ド根性 | 下位:
根性◯
先発したとき、スタミナ切れになっても能力の減少が早めに止まる |
内角無双 | 下位:
内角◯
内角への投球時、コントロールが良くなり球威も大きく上がる |
ハイスピンジャイロ | 下位:
ジャイロボール
ストレートがジャイロ回転し、球速よりも非常に速く見える |
左キラー | 下位:
対左打者◎
左打者が相手のとき、球速+3km/h、コントロール+7、スタミナ消費量増 |
不屈の魂 | 下位:
打たれ強さ◎
動揺状態にほとんどならない |
変幻自在 | 下位:
緩急◯
速い球のあとに遅い変化球、またはその逆で投球したとき、ストレートは球速よりもかなり速く見え、変化球は曲がり始めがかなり遅くなる |
本塁打厳禁 | 下位:
逃げ球
失投時にど真ん中にいく確率がかなり下がる |
勇猛果敢 | 下位:
対強打者◯
強打者との対戦のときに能力がすごく上がる |
特能 | 効果 |
---|---|
球界の頭脳 | 下位:
キャッチャー◎
味方投手のコントロール+15、消費スタミナ-11。味方投手が不調または絶不調の場合、球速+2km/h |
ささやき戦術 | 捕手のときに得点圏に走者がいると、相手打者のミート-5、パワー-5 |
鉄の壁 | 下位:
ホーム死守
捕手のとき、本塁クロスプレイの際に走者の「ホーム突入」「重戦車」の発動確率をかなり下げる |
バズーカ送球 | 盗塁阻止時の送球がものすごく鋭くなる |
特能 | 効果 |
---|---|
アーチスト | 下位:
パワーヒッター
強振して打つと、ホームラン性の打球がかなり出やすくなる。ラインドライブとは一緒につけられない |
アイコンタクト | 隣接する内野手同士が持っていると、守備力がすごく上がる |
安打製造機 | 下位:
アベレージヒッター
ミート打ちのとき、ヒット性の打球がかなり出やすくなる。 |
一球入魂 | 下位:
初球◯
1ストライクを取られるまで、ミート+15、パワー+15 |
エースキラー | 下位:
対エース◯
エース級の投手との対戦時に、ミート+15、パワー+15 |
大番狂わせ | 下位:
意外性
スタメン出場し、5回以降で同点か試合終盤で負けているか同点だと、走者がいるときにパワーがSになる(もとがSだと変化なし) |
外角必打 | 下位:
アウトコース◯
アウトコースのボールを打つのがすごく得意になる。インコースヒッター、内角必打とは一緒につけられない。 |
火事場の馬鹿力 | 下位:
逆境◯
試合終盤で負けているとき、ミート+20、パワー+20 |
気迫ヘッド | 下位:
ヘッドスライディング
きわどいときにベースに頭からすべりこむ |
恐怖の満塁男 | 下位:
満塁男
満塁のとき、ミート+20、パワー+20 |
切り込み隊長 | 下位:
チャンスメーカー
走者がいないとき、ミート+15、パワー+10 |
芸術的流し打ち | 下位:
流し打ち
ミートで流し打ちをしたとき、打球がヒットになりやすい |
広角砲 | 下位:
広角打法
流し方向にものすごい強い打球が打てるようになる。プルヒッター、引っ張り屋とは一緒につけられない |
高球必打 | 下位:
ハイボールヒッター
高めのボールを打つのがすごく得意になる。ローボールヒッター、低球必打、とは一緒につけられない |
高速ベースラン | 下位:
走塁◎
走塁時(盗塁は除く)の走力が大きく上がり、三塁到達時にヘッドスライディングをしない |
高速レーザー | 下位:
レーザービーム
外野守備時に、軌道が低く非常に速い送球をする |
左腕キラー | 下位:
対左投手◎
左投手が相手のとき、ミート+20、パワー+15 |
重戦車 | 下位:
ホーム突入
本塁への激しいスライディングで捕手の捕球ミスを狙う |
勝負師 | 下位:
チャンス◎
得点圏に走者がいるとき、ミート+20、パワー+15 |
司令塔 | |
ストライク送球 | 下位:
送球◎
送球がすごくそれにくくなる |
精神的支柱 | 下位:
ムード◯
味方投手のコントロール+10、味方打者のミート+10、パワー+5 |
代打の神様 | 下位:
代打◯
代打として打席に立ったとき、ミート+25、パワー+20 |
低球必打 | 下位:
ローボールヒッター
低めのボールを打つのがすごく得意になる。ハイボールヒッター、高球必打とは一緒につけられない |
鉄人 | 下位:
ケガしにくさ◎
ものすごくケガをしにくくなる |
電光石火 | 下位:
盗塁◎
盗塁時の走力が大きく上がる。また塁上が一塁または一・三塁の状況で一塁走者のとき、相手投手のコントロール-10、スタミナ消費量増 |
伝説のサヨナラ男 | 下位:
サヨナラ男
サヨナラ勝利になる場面でミート+20、パワー+20 |
トリックスター | 下位:
かく乱
出塁時、相手投手のスタミナ消費量が上がり、内野の守備力が下がる(塁上にこの能力を持つ走者が増えると効果が高まり、投手のコントロールと変化量も低下) |
内角必打 | 下位:
インコース◯
インコースのボールを打つのがすごく得意になる。アウトコースヒッター、外角必打とは一緒につけられない |
内野安打王 | 下位:
内野安打◯
打ってからのスタートダッシュがとても速い |
ヒートアップ | 下位:
窮地◯
ストライクカウントの数ぶん、ミート+8、パワー+8 |
引っ張り屋 | 下位:
プルヒッター
強振で引っ張るとすごく強い打球が飛ぶようになる。広角打法、広角砲とは一緒につけられない |
魔術師 | 下位:
守備職人
守備時に送球速度と背走速度が上がり、動き出しも早くなる |
メッタ打ち | 下位:
固め打ち
2安打以上していると3打席目以降はミート+20、パワー+5 |
特殊能力一覧 | ||
種類別特殊能力一覧 | ||
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金特 | 青特 | 赤特 |
赤青特 | 緑特 | - |
金特の効果一覧【栄冠ナイン】
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>左キラー 下位: 対左打者◎ >左打者が相手のとき、球速+3km/h、コントロール+7、スタミナ消費量増 スタミナ消費増えるんだ、知らんかった