【栄冠クロス】魔物を使える性格と確率・効果【栄冠ナイン】

栄冠クロス(栄冠ナインクロスロード)の魔物の解説記事です。魔物を使える性格や効果、試合で出る確率まで掲載しています。

魔物を使える性格と効果

魔物画像魔物 【性格】 内気
【効果時間】1イニング
【効果】相手全員の捕球を20減らし、赤特「エラー」がつく

魔物を試合で使える確率

学年が上がるほど確率が上がる

1年 2年 3年
ラッキーボーイ画像
ラッキーボーイ

(下位戦術)
100% 80% 50%
魔物画像
魔物

(上位戦術)
0% 20% 50%

固有戦術は上記のように性格ごとに2種類ありますが、どちらの固有戦術が選ばれるかは試合ごとにランダムで決まり、魔物(上位戦術)は学年が上がるほど選ばれやすくなります。

関連記事

固有戦術固有戦術一覧と効果
性格 固有戦術① 固有戦術②
ごくふつう ファイト 超ファイト
やんちゃ 強心臓 威圧
熱血漢 熱血 闘魂
クール 究極の思考 精密機械
内気 ラッキーボーイ 魔物
お調子者 お祭り男 黄色い声援
したたか くせ者 ゆさぶる
天才肌 急成長 才能開花

栄冠クロスプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記