【栄冠クロス】成長板の素材一覧と入手方法【栄冠ナイン】

成長板素材

栄冠クロス(栄冠ナインクロスロード)の成長板の素材一覧についての記事です。入手方法についても掲載しています。栄冠ナインアプリの成長板について知りたい方は是非ご覧ください。

成長板おすすめ
▶︎成長板のおすすめ修得順はこちら

成長板の素材一覧

スーパー用パネル素材「球極の秘典」が登場

球極の秘典画像球極の秘典
効果 成長板のパネルを習得するための古文書。野球を極めるためのすべてが記されている

12月20日(水)のアップデートで新クラス「スーパー」が追加されたことに乗じて、成長板スーパー用のパネル素材「球極の秘典」が追加されました。球極の秘典は他の成長板素材と異なりⅠ、Ⅱなどのグレードはありません。
▶︎球極の秘典の効果と入手方法を見る

成長板の各種素材一覧

筋力UPの書
筋力UPの書Ⅰ画像筋力UPの書Ⅰ 筋力UPの書Ⅱ画像筋力UPの書Ⅱ 筋力UPの書Ⅲ画像筋力UPの書Ⅲ 筋力UPの書Ⅳ画像筋力UPの書Ⅳ 筋力UPの書Ⅴ画像筋力UPの書Ⅴ
技術UPの書
技術UPの書Ⅰ画像技術UPの書Ⅰ 技術UPの書Ⅱ画像技術UPの書Ⅱ 技術UPの書Ⅲ画像技術UPの書Ⅲ 技術UPの書Ⅳ画像技術UPの書Ⅳ 技術UPの書Ⅴ画像技術UPの書Ⅴ
精神UPの書
精神UPの書Ⅰ画像精神UPの書Ⅰ 精神UPの書Ⅱ画像精神UPの書Ⅱ 精神UPの書Ⅲ画像精神UPの書Ⅲ 精神UPの書Ⅳ画像精神UPの書Ⅳ 精神UPの書Ⅴ画像精神UPの書Ⅴ
敏捷UPの書
敏捷UPの書Ⅰ画像敏捷UPの書Ⅰ 敏捷UPの書Ⅱ画像敏捷UPの書Ⅱ 敏捷UPの書Ⅲ画像敏捷UPの書Ⅲ 敏捷UPの書Ⅳ画像敏捷UPの書Ⅳ 敏捷UPの書Ⅴ画像敏捷UPの書Ⅴ
変化球UPの書
変化球UPの書Ⅰ画像変化球UPの書Ⅰ 変化球UPの書Ⅱ画像変化球UPの書Ⅱ 変化球UPの書Ⅲ画像変化球UPの書Ⅲ 変化球UPの書Ⅳ画像変化球UPの書Ⅳ 変化球UPの書Ⅴ画像変化球UPの書Ⅴ

成長板の素材は「筋力」「技術」「精神」「敏捷」「変化球」の5つに分かれており、各種Ⅰ〜Ⅴのグレードがあります。成長板を進めるごとに必要なグレードや個数が増えていくので、効率良く成長板を進めていくのがよいでしょう。

▶︎成長板のおすすめ修得順を見る

成長板の素材の入手方法

入手方法のまとめ
チェック1「栄冠タワー」のドロップ報酬で獲得可能

チェック23月の卒業式で入手できる

チェック3チャレンジの報酬で獲得する

チェック4合成や分解でグレードを変化させて入手

①栄冠タワーのドロップ報酬で獲得可能

栄冠タワーのドロップ報酬

成長板の素材はスタジアムのコンテンツである「栄冠タワー」でドロップします。クリア済のステージでの周回でも入手することができるので、集中的に素材を集めたい場合は栄冠タワーに挑戦しましょう。

▶︎栄冠タワーの進め方と報酬を見る

②3月の卒業式で入手できる

卒業式

3月のイベントである卒業式にて、卒業していったキャラたちから成長板の素材を貰うことができます。毎年必ず発生するイベントであるため、育成を進めていくことでも自然に入手することが可能です。

練習指示の内容に応じて貰える素材が偏る

卒業式イベント
成長版の素材は、月初めの練習指示に応じて貰える素材が偏ります。例をあげると、走力を主に上げた場合には「敏捷UPの書」が貰え、パワーを主に上げると「筋力UPの書」が貰えます。

▶︎練習指示のおすすめと変え方を見る

③チャレンジの報酬で獲得する

チャレンジ画面

育成板の素材はチャレンジの報酬となっていることがあります。1度に多くの素材が獲得できるので、達成できそうな項目がないかチェックしておきましょう。

④合成や分解でグレードを変化させることが可能

成長板素材の合成シーン
素材合成の例
▶︎
素材分解の例
▶︎

成長板画面にて、素材を合成や分解を行いグレードを変化させることができます。育成素材8個で1つ上のグレードに合成することができ、反対に育成素材1個で1つ下のグレード素材8個に分解することが可能です。

合成と分解のレートが全く同じとなっており損得が発生することもないので、必要に応じて気楽に合成や分解をしてしまってよいでしょう。

成長板素材の合成・分解のやり方

成長板素材は、同種類・同グレードの素材を集めて上位グレードの素材に合成したり、素材を分解して下位グレードの素材に変換することができます。

※成長板素材の合成・分解による変換では、異なる種類の成長板素材に変換されることはありません。

合成

素材合成方法
同種類・同グレードの成長板素材8個を合成して、同種類・1グレード上位の素材1個に変換することができます。

※異なる種類の成長板素材を混ぜて合成することはできません。

分解

素材分解方法
成長板素材を1個分解して、同種類・1グレード下位の素材8個に変換することができます。

※異なる種類の成長板素材に分解されることはありません。

合成・分解方法

1 通常パネルを選択
成長板で通常パネルを選びます。
2 成長板素材を選択
『パネル修得に必要な素材』から、調達したい種類の成長板素材を選びます。
3 調達したいグレード選択
調達したいグレードの成長板素材を選びます。
4 合成か分解を選択
『素材合成』または『素材分解』を選択してから素材の変換を実行します。

関連記事

アイテム▶︎アイテム一覧に戻る
アイテム記事一覧
成長板の素材一覧と入手方法 筋力UPの書
精神UPの書 技術UPの書
敏捷UPの書 変化球UPの書
野球道具一覧 調子アイテム一覧
回復アイテム一覧 -

栄冠クロスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

YouTubeやこのサイトでも解説してますが、序盤は全員で走力上げてセーフティーバントばかりやってると簡単に勝てますよ。成長盤のランクが上がると、それだけじゃ勝てませんが…最初の内はそれでやって、早くタワーの階層上げるのをお勧めします。

6 名無しさん

成長板素材のアイテムと数は、卒業生が獲得してきた経験値や能力に応じて決まります。 とゲームヘルプにもあります。スーパークラスで3年間重点的に走力スタミナ育てた卒業生が敏捷の書Ⅳを1つしかくれなかったのですが流石にバグですよね…??

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記